2017618[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎ビールサバト儀式秋葉原
第二回シュメール文明オフ会「アキバでサバト!」〜女神イナンナを呼び出そう〜

源彩乃@古代文明やら占術やら

[2462views]


詳細
サバト (Sabbath、Sabbat) とは
とはヨーロッパで信じられていた魔女あるいは悪魔崇拝の集会。魔宴魔女の夜宴夜会ともいう。
語源については不明であり諸説あるが、安息日である第七日を表すヘブライ語シェバトשבת)に由来するという説が妥当とされている
※wikipediaより抜粋

シュメール文明を社会学的な目線で検証したり、オカルトの切り口から議論したり、超古代文明について皆で語りあったり、皆で粘土版を作ったり、ビールやワインを飲みながら個々の話に咲かせたりと色々あった 前回のシュメール文明オフ会。

その前回の流れを汲みつつ、6/18(日)に儀式を行うオフ会を二部制で開催致します。

サバト=安息日=休日&サバト=儀式
ビールも多くの種類を揃えたりして。

ということで、シュメール文明とサバトを融合させた「アキバでサバト!」
秋葉原の人類よ、最古の超文明シュメールの叡智に震えるがいい……(一緒に楽しみましょう)
89472467018015.jpg

今回の概要はこちら!
★第一部13:00~15:00頃まで
✨シュメール神話の女神イナンナを現代の祭り(サバト)形式で呼び出そう

○イナンナとは……
・バビロニア神話、ギルガメシュ叙事詩にも登場するイシュタルの原型となった最古の女神
・ヴィーナス、アフロディテ、アテュトレト等各地の神話に登場する多数の女神の原型となった
・豊穣神の他、美の神、軍神等多数の顔を持っている
・有名な逸話「イナンナ(イシュタル)の冥界下り」には豊穣心願他、様々な意味が込められている

○サバトの内容
「イナンナを冥界『クートゥ』から救いだそう」
彼女が冥界下りの際に失った7つのアイテム。
それは、腰布、腕輪と足輪、腰帯、胸飾り、首環、耳飾り、大王冠の7つ。

今回ここでは、現実の時間と神話の時間は別の進み方をすると考えます。
今この時、本を開いたり話を聞くだけで、私達は神話のどのシーンにもアクセスすることが可能です。

つまり、冥界を下っていくイナンナ、捕らわれたイナンナも、帰還した後のイナンナ。
どの女神にでも呼びかける事が可能です。
その中でも、一番呼び出されやすいのは捕らわれの女神。
冥界「クートゥ」に居るイナンナを、我らが救い出して召喚してしまいましょう。

……という趣旨のもと、儀式を行います。
サバト未経験の方でも大丈夫!

○サバトに託す願い
・イナンナの特性から、美、恋愛、美術、競争等に関する願いを叶える手助けをしてくれると思われます。
叶えたい願いを考えてきて下さい。


○儀式開始からは配信をする予定です。
顔、声出しNGな方は事前にお申し出下さい。カメラの位置で調節可能です。詳細は後日追記致します。

★第二部15:30~
○イナンナ(イシュタル)の冥界下りすごろくを古代文明やオカルト、魔術、神話や占星術などについて語る会

オードブル付き、飲み物はその場で購入できます。フレーバービール等いろいろあるよ。
主催、源彩乃が作成した冥界下りすごろくで遊ぼう会、兼濃い話が出来る飲み会です。(すごろく参加は任意です)
個性豊かな占い師達や魔術堂さんとわいわい遊んだり語ったりしてみよう。
興味本位参加OK!


※サバトの様子は配信される予定です。顔、声出しNGの方は当日申し出て下さい。カメラの位置を調整致します。
このオフ会のサバトは健全なエンターテイメントです。年齢制限等はありませんが未成年の方の飲酒は禁止です。
※興味本位での参加大歓迎ですが、サバトは参加者全員で作り上げる儀式です。進行の妨げとなる行為はお控え下さい。

主催:
魔術堂(オカルトショップ)
http://www.majyutsudo.jp
Twitter:@majyutsudo
源彩乃(占い師、オカルト好き)
http://ayanoroll.info
Twitter:@ayano_roll
協力:
小林幸生(風水不動産総研の取締役会顧問風水師
http://e-mua.jp
Twitter:@k_kousei
上嶋 櫻子(占いカフェ・パワースポットのママ占い師)
 Twitter:@usakurako23
ササキチ
Twitter: @sasakichi_akiba ‏

場所:占いカフェバーパワースポットさん
https://www.facebook.com/cafebar.powerspot/


参加費
第一部のみ:3000円(ワンドリンク※各種ビール、ソフトドリンク付き)第
儀式の材料費込みです。
二部のみ:1000円+自分で飲む分のドリンク代
オードブル代込みです。

通し参加:4000円+二部で自分の飲む分のドリンク代
おまけ付きです。

参加締め切り:二部、通し参加は15日24時まで。一部のみの場合は人数に余裕があれば当日飛び込みもOKです。※参加可能かどうかは直前までアナウンスしていくのでチェックしてくださいませ。

場所
東京都千代田区外神田5-6-15
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ayano_roll 参加します!第一回目に引き続き参加したいと思います!!今回も楽しいオフ会になると良いですね~♪ワクワクドキドキ!!
        テッシィー 2522日前 
      2. @ayano_roll 参加します!
        藤月ルナ@発達障害ゲーマー 2522日前 
      ログインしてコメントする