201772[日] 23:30

【デレマス5thライブ】蟹法被企画【サマプリ】

きれじ@福岡夜

[7886views]


詳細
742720743336947.jpg
きたる2017年8月12日・13日開催のThe iDOL M@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE SSA公演へ向け
特に恐らく千秋楽である2日目公演に出演予定の
川島瑞樹(cv:東山奈央)日野茜(cv:赤崎千夏)堀裕子(cv:鈴木絵理)難波笑美(cv:伊達朱里紗)上田鈴帆(cv:春野ななみ)
5名からなる真夏のプリンセスユニットこと「サマプリ」を応援したり幻の6人目のメンバーであカニ様も全部まとめて応援するニュアンスの法被を皆で着たいね的な企画です。



■企画概要

▼やる事
サマプリ・カニを応援する感じの法被を作って着る。
狂ってる……。

▼参加にあたって
・サマプリユニットが好き・応援したい
・サマプリのメンバーが好き・応援したい
・カニや甲殻類が好き・応援したい
・カニ祭りなどで着用したい
・カニ座なので
など、どんな理由でも結構です、現地参加不参加問わず個人使用(何に使うんだ)目的でも
どなたでもご参加頂ければ嬉しいです。お待ちしております。



■デザイン・仕様

▼デザイン図
412297900893270.jpg

現状こちらのデザインでの制作を予定しております。
変更する可能性もございますのでご了承下さいませ。


▼サイズと仕様
制作と発送の混乱やトラブルを避けるため皆様一律でフリーサイズでの制作を予定しておりますが、人数とフリーサイズの寸法によっては各サイズの対応も検討するかもしれません。

詳しい寸法につきましては、画像をご参考下さいます様お願い致します。

【6月26日追記】
見積もりやサンプルをお借りして検討した結果、
寸法:皆様一律でデザイン図併記の寸法
生地:スエード(変更前・トロピカル)
という仕様で制作する事にしました。

また体格の大きい方、小さい方からご相談頂いてましたので
見本法被をお借りしてきて着用した写真を失礼致します。参考になれば。
985095433784369.jpg
▲参考:約180cm

873867060522979.jpg
▲参考:約155cm

ロケーションと佇まいが荒いし今見るとTシャツが謎過ぎますがご容赦下さい。(つらい)

▼宮城で着用していた試作品(めっちゃでかかった)
729268638836857.jpg



■価格とお渡し方法

▼制作価格

大変狂っている事n…有り難い事に現在40名近くの方の参加登録を頂いております。
つきましてはそれに伴い制作価格を
(法被+送料あわせて)6000円
に決定させて頂きます。

引き続き下記にて発送先と支払いについての受付を失礼させて頂きますので
ご確認とご登録宜しくお願い致します。


▼お渡し方法・送料

☆ご自宅発送:8月5日頃お届け予定
ご住所により到着日時が前後する可能性がございますが、SSA公演には間に合うようお届けを予定しております。
送料は500円程度を予定です。
また無いとは思いますが念のため、発送先は国内に限ります。

【6月1日追記】
大変恐縮ながら40名近い参加登録を頂いております事から人数によりましては
現地への持ち運びや頒布等を考えるとスムーズな受け渡しが難しい可能性がございます。
つきましては恐れ入りますが現状皆様一律でご自宅発送のお願いをさせて頂きますよう宜しくお願い致します。
やむを得ず発送での受け取りが不可能・どうしても現地手渡しを希望する。という場合でしたらお手数ですが主催までDMでご連絡下さいませ。



■参加費と宛先情報の受付について

▼受付方法
オンライン上でお申し込み・決済が可能なPassMarketを予定しております。
クレジットカード・コンビニ/ATMなどのお支払いが可能ですので詳しい利用方法を確認したい方は
【6月1日追記】
受付登録の受付ページを設置致しました。
改めて参加概要や注意事項など、本ページをよく読みご了解頂けましたら
※6月30日以降は受付ができなくなります。参加希望の方はそれまでにお手続き完了して頂けますようよろしくお願い致します。
(https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fuqjyxpecw.html)よりご確認とお手続き宜しくお願い致します。
また、手続きを確認次第主催より折り返し確認のご連絡を差し上げますがもし一週間以上確認完了の連絡が届かない場合は手続き不備やこちらの確認漏れの可能性がございます。
恐れ入りますがその際はお手数ですが主催までDMにて直接ご一報下さいますよう宜しくお願い致します。


▼受付期間
2017年6月1日(木)00:00〜2017年6月30日(金)23:59

本募集開始の段階には価格を決定し、順次受付ができますようこちらに手続き受付ページのURLを記載させて頂く予定です。
企画の確認とご了解が頂けましたら参加登録以降順次、手続きを済ませて頂けますと幸いです。

また、受付と振込完了を確認次第、企画アカウントより完了のご連絡を差し上げますのでご確認お願いします。
もし振込から数日経ってもこちらから折り返しお返事が無い場合はお手数ですが企画アカウントへご連絡下さいます様お願いします。


※注意事項①:お渡し方法が[現地]と[発送]の二種類になりました場合は受け取る方法によって送料の有無がございますが
受け取り方法の変更やお間違いに対応できますよう支払い段階では皆様一律で送料込みの価格でお支払いをお願いします。
現地受け取りの方はお渡しの際送料分差額500円をご一緒に返金致しますのであらかじめご了承下さいませ。

※注意事項②:現地手渡しをご希望の場合、お受け取り予定の日時(12日、もしくは13日)をお伺い致します。
予定時刻を過ぎますと翌日の受け取りか、13日の場合ですと後日発送となりますのでお気をつけ下さい。

※注意事項③:発送希望の方はお支払いページにてお届け先のご住所を記載お願いしております。
くれぐれもお間違え、記載漏れの無いようお願い致します。
またやむを得なく現地受け取りから発送へ変更になる場合は企画アカウントの方へお名前とご住所のご連絡をお願い致します。
なお発送の準備がございますので住所の訂正・受け取り方法変更のご連絡は8月1日までにお願い致します。
ご連絡が8月1日以降だった場合・記載の不備がございました場合は到着予定日に間に合わなくなる可能性があります、ご了承下さい。



■参加期限とスケジュール

▶需要調査:5/11〜5/31
この期間に価格などを決定しようと思います。

▶本募集:6/1〜6/30
本募集以降随時フォームより参加の受付をします
2017年6月30日23:59〆切
参加費と宛先の手続きを確認のち受付完了となります。
twipla上にて参加登録頂いておりましても、〆切までに手続きがお済みでないと受付不可能となってしまいます。ご了承下さいませ。

▶発送:8/1〜
8月5日頃までにはお届け出来るよう手配を検討しております。


■その他
・制作の注文や発送スケジュールに関する進行がございます、本募集(6月1日)以降は原則として参加の取り消し・入金後のキャンセルはご遠慮願います。
万一変更せざるをえなくなりました場合は、企画アカウントまでDMのご連絡を下さい。
・各種受付内容の確認やご連絡にてtwitterDMを利用する予定です。恐れ入りますがきれじ(@yoiowainega)とDMの受け取りができますよう設定をお願い致します。
・その他ご質問やご不明な点が有ればきれじ(@yoiowainega)までご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。


■実施報告
SSA公演お疲れ様でした!この度想像以上にたくさんの方にご参加頂きましてまことにありがとうございました。
今回自分が、有明にて行われる某夏の祭典からSSA会場への移動組ということで、本格的な案内や予定を立てておらず、しっかりとしたお知らせはしておりませんでしたが現地でちらほらと何名かカニ法被を身につけて下さる方が集まったりご邂逅してたそうで本当に嬉しく思います!
また次の機会あれば、その時はしっかりとお知らせやご案内で集まってみたいと思います。気が向きましたら、どうか是非宜しくお願い致します!
877949061512267.jpg


また、今企画の法被をサマプリメンバーの演者さん5名宛にもプレゼントボックスへ投函させて頂きました。
企画参加者一同からという形でしたが、当日交通機関や時間の関係でしっかりとしたお手紙を添える事ができず現物のみ投函となってしまいましたので、公演後改めて蟹企画参加者一同という形でお手紙を送付させて頂きました。
241885000476137.jpg


ご報告まで少々お時間が空いてしまいましたが、改めましてこの度は企画へのご参加まことにありがとうございました!またもしご希望や機会があれば、その時は是非改めて宜しくお願い致します。

参加を締め切りました
参加者 (92人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @yoikowainega 参加させていただきたいです!
    からくり@命削り 2486日前 
  2. @yoikowainega 参加します!
    🌞のるつ🌛 2486日前 
  3. @yoikowainega 参加します!
    かずは 2485日前 
  4. @yoikowainega 参加します!
    ほろ🥄😈📗 2485日前 
  5. @yoikowainega 参加します!
    やまこ 2485日前 
  6. @yoikowainega 参加します!
    あどん@ドレミファクトリ-!コ-ルガ 2485日前 
  7. @yoikowainega 参加します!
    涼夜(りょうや)@かりがねP 2484日前 
  8. @yoikowainega 参加します!
    Roo(るー) 2484日前 
  9. @yoikowainega 直前で申し訳ありませんが、参加したいです!お願いいたします!
    まんたん🐴👧 2483日前 
  10. @yoikowainega ギリギリで申し訳ありません。参加致します!
    アッシュ 2483日前 
  11. @yoikowainega 直前で申し訳ありませんが、今回は辞退させて下さい。すみません
    メタル豆腐 2483日前 
  12. @yoikowainega 参加します!
    七星💞🦩 2482日前 
  13. @yoikowainega カニ漁にきていきたいです。
    ぽん。レノン 2482日前 
  14. @yoikowainega 参加します!
    ちゅらとり🍠 2482日前 
  15. @yoikowainega 滑り込みですが、参加します
    べゴーノフ 2482日前 
  16. @yoikowainega 参加します!
    かに 2482日前 
  17. @yoikowainega 参加します!
    さけるもち 2482日前 
  18. @yoikowainega 参加します!
    ぬんぬん 2482日前 
  19. @yoikowainega 参加します!
    るきは 2482日前 
  20. @yoikowainega 参加します!直前の連絡で申し訳ございません。
    こめかる 2482日前 
ログインしてコメントする