201764[日] 11:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
第二回「伝説のディプロマシー大会!」in hello coffee stand

hello COFFEE STAND

[903views]


詳細
766855924855918.jpg

諸君!
これは朗報である。
20世紀の最高傑作ゲームのひとつであるディプロマシーを楽しむ会がいまここに開催されようとしている。
諸君は第一次世界大戦の列強7カ国のいずれかを担当し、自国の利益だけのために数々の国と交渉を繰り返すのである。全てプレイヤーの交渉と戦略が勝敗を左右する。
運の要素は一切ない。
全てがプレイヤーの思惑のみで進行する極めてシンプルなゲームである。そして究極の奥深さがある。
協力し合い、時に裏切り、ただ、自国の領土を拡大していくのである。信じられるのは自国だけだ。
プレイ時間5時間以上、生半可な気持ちで挑んではいけない。面白さは保証する。さて、志願を募ろう。
ぜひとも参加していただきたい。

イベントの流れ

1)国抽選
2)ルールの説明・プレイの説明(約60分)
3)プレイ(約8時間)
4)ゲーム終了時刻時に一番多く占有地を持つ国が勝利。もしくは規定数の占有地に到達しても勝利。

※定員は14名まで。基本的には2人で1チームになります。組み合わせは当日くじで決めます。
参加人数が少ない場合は1人で1国を担当してもらいます。
※このゲームは脱落があります。脱落した場合はそのまま店内のボードゲームで遊んで頂けます。また観戦も可能です。
※これはゲームです。感情的にならないように注意しましょう。

※負けたチームから脱落していくゲームなので、負けたチームはhelloでそのまま店内で別のボードゲームなどで遊んでいただくことが可能です。

■開催日時
2017年6月4日(日) 11:30開場 12:00開始〜20:00ごろ終了予定(閉店24時まで)
※当日はhello貸切となります。
※ディプロマシー途中参加は不可となります。

■参加料金
おひとり ¥2500
お支払いは当日お店にて受付時にお願いします。

■参加方法
Twiplaにて「参加」ボタンを押すか、cafe helloのTwitterアカウント(@hello_bgcacfe)に返信いただくか、直接お店にお電話(050-3749-7584)ください。(※定員満員の場合はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

ディプロマシーとはこんなゲームです!
http://bogem.sblo.jp/article/98089510.html

ディプロマシーの動画
https://youtu.be/PxgNHa5TRJs


場所
大津市大萱一丁目18-7グロワール赤羽2F hello
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
不参加 (1人)


コメント
  1. @hello_bgcafe 興味あり!
    front boy 195日前 
  2. @hello_bgcafe 参加します!待ち望んでいましたので
    ポリタンク侍 193日前 
  3. @hello_bgcafe はしりゅうです!参加します!
    はしりゅう 185日前 
  4. 外せない用事が入り、不参加になりました。
    ぼーず(ボドゲ用) 184日前 
  5. @hello_bgcafe たぶん参加します!
    HaMa 179日前 
  6. @hello_bgcafe 参加します!
    スー 170日前 
  7. 当日ですが、参加したいです。もしだめならそのまま帰ります。
    アンラッキー 170日前 
ログインしてコメントする