日時未定

あんでぃーめんてだいすき本をつくりたいの会

蛇山蛇六

[3440views]


詳細
①やること:AMプチオンリー2017に向け、AMファンによる合作本の製作を目指します。

②日時:2017/10/8(日) 
    comic city spark 12内にて開催されるAMプチオンリー2017で頒布の予定です。

③内容:A5版のオフセット本の予定です。
    ページ数は参加者数最終確定時に決まりますが、現状50p程度を予想しています。
・参加者ひとりあたりA5カラーorモノクロ1p割り当てとなります。
 使用できるエリアは共通で124mmx180mm以内となります。
 下の図が基本イメージとなります。赤枠内に収まる様データを作成願います。
122332233598007.png
 内容はアンディーメンテに関するものであれば絵・文・画像など、またそれらの複合でも可です。
 下記⑥にて例を挙げます。
・R-18に抵触する内容は避けるようお願いします。
・801もちょっぴりご愛嬌です。
・カラーの場合 解像度:350dpi カラーモード:CMYK(RGBでも可)
・モノクロの場合 解像度:600dpi カラーモード:グレースケール または モノクロ二階調
・テキストのみの場合:タイトル+本文2000字以内
・入稿データ形式はpsd形式またはbmp形式とします。
・合作本の頒布価格は現段階で未定ですが、1冊1000円程度を予定します。


④報酬など
・頂いた寄稿に対しての直接的な金銭等の報酬は発生しません。
・寄稿頂いた参加者には合作本PDFデータを送信します。その場合、別途送信先を連絡願います。
・また、AMプチオンリー当日に現地スペースに来られた参加者には、
 合作本1冊を無償で進呈します。
 でもカンパは歓迎します。
※当日現地来れないけど本現物欲しいよ寄稿者への対応は別途考えるかもしれません。全容が見えてきたら。

⑤各種期限
・本企画への参加表明の回答締切は6/30(金)とします。それ以降については応相談です。
・参加者によるデータ入稿の締切は8/24(木)とします。
 ですが負荷分散のため、できるだけお早めの入稿をお願いします。
 それ以降の入稿については応相談ですが、受け付けられない可能性があります。

⑥ほか
・AMプチオンリーでの頒布後の通販対応、再販等は原則行いません、受注生産のようなものです。
・寄稿の例 イラスト、小説、エッセイ、ポエム、サントラ紹介、ゲーム紹介、お料理レシピ、風景写真、すごろく、迷路、自作ゲーム、ペーパークラフト、攻略記事、年表、考察記事、楽譜、コード、コスプレ写真、宣伝、オフレポ、セリフ集、パズル、体操、演劇台本、歌詞カード、間違いさがし、工作レポート、3Dモデル、NCデータ、地図、海図、宇宙図、人物相関、書道、ドット絵、スクショ集、ストーリーまとめ、生態系レポート、設計図、回路図、ぬり絵、論理パズル、心理テスト、俳句、川柳、短歌、ステレオグラム、イラストロジック、クロスワード、熱波レポート、聖地めぐりレポート、作者インタビュー、コアファンインタビュー、

⑦参加時のあれこれ
参加締切時に参加状態となっているみなさまに対しては、いくつか質問をさせていただきます。
あらかじめ聞き取りをしておくことで編集の際にスムーズにことが運びますので、ご協力をお願いします。

個人寄稿の場合
・表記してもよいお名前(HN等)
・SNSID(希望する場合)
・サイトURL(希望する場合)
・カラーorモノクロorテキストのみのいずれとするか
・寄稿内容の概要(⑥の例に挙げられているようなものです)
・寄稿内容以外に一言などあればその内容(文字数については検討中です)

合作寄稿等の場合については検討中です。そういう枠を設けることになるとは思います。


現状そんな感じです。そのうちわたしから、心当たりに個別に参加可否のお伺いを立てますが、
それとは別に賛同してくれる人を募集します。
よろしくお願いします。

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @he_bimu 参加します!よろしくお願いいたします
    yuepin 2526日前 
  2. @he_bimu 参加します!
    サンタみゅ 2526日前 
  3. @he_bimu 興味あり!
    カニグリル 2523日前 
  4. @he_bimu 参加します!考え直して、やっぱり参加致します!イラストを寄稿させて頂きたいと思います。初参加のど素人ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします😊😍!
    カニグリル 2512日前 
  5. @he_bimu データが揃ったので参加します!
    二日@星鋼京 2504日前 
  6. @he_bimu 参加します!
    キィ 2500日前 
  7. @he_bimu 参加します!
    setsu 2499日前 
  8. @he_bimu 参加する状態に移行します。8月24日締め切りならたぶん大丈夫でしょう。
    アスロマ 2499日前 
  9. @he_bimu 参加します!
    うぉらー 2492日前 
  10. @he_bimu 参加させてください。よろしくお願いします!
    碍子だいすき 2490日前 
  11. @he_bimu 友人との合作で参加させていただきます。素敵な企画をありがとうございます。
    二河@C92二日目(土)東O45a 2489日前 
  12. @he_bimu 参加します!楽しみにしてます〜れ!
    開夢 2488日前 
  13. @he_bimu 申し訳ありませんが不参加という形で…せっかくお誘い頂いたのにすみません。応援しております!
    SSY 2488日前 
  14. @he_bimu 参加します!お友達と合作で1ページにしたいです…!
    ヒガ 2487日前 
  15. @he_bimu 友人と合作でも大丈夫でしたら参加したいですー!
    日向 2487日前 
  16. @he_bimu 参加します! よろしくお願いいたします
    ひわ 2486日前 
  17. @he_bimu 参加に変更します よろしくお願いします
    水のいとこ 2486日前 
  18. @he_bimu 参加します!
    仮。→夏コミ土東4モ55a 2486日前 
  19. @he_bimu 原稿制作の環境を整えることが難しく、残念ですが不参加とさせていただきます…。お誘いいただいて嬉しかったです!応援してます〜〜
    ゆゆ 2486日前 
  20. @he_bimu せっかくお誘いいただきましたが、今回は見る側として楽しみにさせていただきたいと思います!応援しております。
    mariko 2485日前 
ログインしてコメントする