2017923[土] 終日

どなたでも初参加歓迎
【アイマス】越境合同誌参加者募集【歌姫庭園14】

今年も頑張るアヤタ

[7703views]


詳細
皆様、初めまして。閲覧ありがとうございます。
アイドルマスターに登場するアイドル達によるクロスオーバー合同誌の企画を立ち上げました。
たくさんのアイドル達が織り成す無限の可能性をまとめていければと思っております。
ご興味がございましたら是非ご参加ください。
また、今回初めて合同誌の主催をさせていただきますので、至らない点もございますが暖かく見守っていただければ幸いです。
 
【詳細】
■概要
クロスオーバー合同誌
タイトル未定。募集しております。
全年齢向け(恋愛要素なし)
 
■頒布予定イベント
・9/23 歌姫庭園14 ビッグサイト
・10/1 カラマス∞~infinity~ 京セラドーム
・要望が多ければイベント後に委託もしくは通販予定

■募集内容
765プロダクション
346プロダクション
876プロダクション
315プロダクション
に所属するアイドル達によるクロスオーバー(越境、作品越え)作品
今回はアイドルのみとさせていただく為、各事務所の社員(プロデューサー、事務員など)はご遠慮ください。
今回モバマス韓国組の三人も可としております。
 
クロスオーバーとしておりますので、各事務所所属アイドル同士のみの作品もご遠慮くださいますようお願いします。
例:765+346 876+315 等 事務所の垣根を超えた作品のみ
 
※秋月涼に関しましては、876、315の双方に所属していると定義させていただきます。
 女装アイドル、男性アイドルどちらでも構いません。
 
アイドル同士の恋愛描写はご遠慮ください(NL、GL、BLすべてを含みます)
なお、キャラクターによってはそのように見える場合もありますが、その場合は可とします(例:伊集院北斗)
 
全年齢向けですので、性描写はご遠慮ください。
また、死ネタや暴力行為、アイドルの喫煙(成人しているアイドルの飲酒は可)もお控えください。
 
 
印刷を栄光様に頼む予定となっておりますので、そちらのテンプレートなどもご使用ください。
●漫画での参加者様
デジタル原稿でお願いいたします。
ページ数:2ページから、上限10ページ。偶数ページでお願いしております。
解像度等:600dpi グレースケール
原稿サイズ:B5(182mm×257mm) 塗り足し上下左右3mm
PSD形式で保存出来ない場合はjpgやpngでも構いません。レイヤーは全て統合してください。
誤植防止の為、ページ数が分かるようにファイル名をつけてください。
できればページ一枚目にお名前の記載をお願いします。
左、右どちらから始まっても構いません。
※アナログ原稿について(5/11追記)
原稿をスキャンしてデータ化したものを送っていただける場合のみ可能です。
  
●小説での参加者様
ワードをPDF化していただく形がありがたいですが、環境がない方はそのままワードで大丈夫です。
また、テキストの方は変換しなくても構いません。こちらで対応します。
一行目をタイトルにしていただき、二行目にお名前をお願い致します。
※テンプレートをご使用の場合、B5サイズ 二段組のものをご使用ください。
 
  
・夏コミの〆切に被ると思われますので、奇数ページしか間に合わない。という方もいらっしゃると思います。そういう場合1Pからでも大丈夫です。ページが空いた時は主催者が何か描いて何とかします。
※漫画は描けないイラストしか…。という方も一度ご相談ください。
  
■参加条件
・アイドルマスターが好きで越境に抵抗がない方
・〆切を守れる方

■原稿提出方法
オンラインストレージへアップロード後、URLをお知らせください。
その他の方法の場合DMでご相談ください。
・ファイルストレージのURLとPW
・合同誌内に掲載させていただくお名前
(ツイッターID掲載が可能な方はIDもお願いします)
・あとがきもお願いしております。
 
■謝礼
完成した合同誌1部を、献本としてお渡し致します。
イベント会場での手渡し、来られない方遠方の方は郵送でお送りします(送料主催者負担)

■スケジュール
参加締切:2017/6/30(金)
原稿〆切:2017/8/31(木)

 
■連絡方法
DMで一括送信にて連絡致しますので、主催者のアカウントのフォローをお願いします。
参加希望の方は参加するボタンを押下してください。
参加締切後、DMで内容やページ数などを伺います。
 
書き足りない箇所や分かりづらい部分などあるかと思いますが、ご質問、ご指摘などお気軽に主催までお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしております。

■主催者:アヤタ(@ayattatatta) みなみざき(@minamizakiiiiii)
 
更新履歴
※5/6
※5/11
※5/20 頒布イベント決定しました
※7/1 参加者の皆様に一斉DMをお送りしました

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ayattatatta 参加します!
    地価 2526日前 
  2. @ayattatatta 参加します!
    竹輪@C103 日曜東ソ46b 2526日前 
  3. @ayattatatta 興味あり!
    出羽P 2524日前 
  4. @ayattatatta 初めまして。キョーコと申します。是非参加させていただきたいです!
    キョーコ🍞 2522日前 
  5. @ayattatatta はじめまして、当企画にとても興味を持ったので参加させていただきたいです!
    おふ丼鮎🐳本受注6/30まで! 2520日前 
  6. @ayattatatta 先日は返信の方ありがとうございました。ぜひ参加したいです!
    えるしおんP 2516日前 
  7. はじめまして。とても気になる企画だったため、参加を押させていただきました。よろしくお願いします。
    喜捨坂 2516日前 
  8. @ayattatatta 参加します!
    いぐな 2515日前 
  9. @ayattatatta 参加します! 拙い文章ではありますが、書きたい題材がありますので、是非ともよろしくお願いします。
    Shio_P@長野市 2508日前 
  10. @ayattatatta 参加します!
    ヤマタツ 2508日前 
  11. @ayattatatta 参加します!
    ひこにゃん 2508日前 
  12. @ayattatatta 是非参加させていただきたく思います、よろしくお願い致します!
    りさ 2506日前 
  13. @ayattatatta 小説にて魂入れて参加させていただきます!
    黒岑竜一@DLsiteにて新作発売中o( 2503日前 
  14. @ayattatatta 参加します!
    ゆべし 2496日前 
  15. @ayattatatta 興味あり!
    いぬこ 2488日前 
  16. @ayattatatta ギリギリの申し込みですみません、是非参加させていただきたく思います…!
    旅人(青饅頭)@C93・3日目こ33b 2485日前 
  17. @ayattatatta 参加します!土壇場で申し訳ないです!
    テリー・ロケッティア(という光) 2485日前 
  18. @ayattatatta 駆け込みですみませんが参加させてください!
    ひさと翼 2485日前 
  19. @ayattatatta 駆け込みですみませんが参加したいです。
    北野てん 2485日前 
  20. @ayattatatta 改めて参加に移動いたします よろしくお願いします
    takefour@スケアクロウP=ミリ両 2485日前 
ログインしてコメントする