2017716[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームダンガンロンパ超高校級の人狼人狼
※キャンセル待ち【20回記念】 超高校級の人狼会@神奈川県・新百合ケ丘駅【7/16・日】

ふじゃ

[3139views]


詳細

満員御礼!只今キャンセル待ちとなっております。

キャンセル待ちの表明方法は、興味あり、コメントにてキャンセル待ちと表明していただけますようお願い致します。


817901164758951.png


参加する方へ
前日にダイレクトメールを送信したいので、
差し支えなければ@s_Fjanにて、フォローのほどお待ちしております。

超高校級の人狼(拡張版込み)で一緒に遊びませんか?
初心者、上級者問わずどなたでも大歓迎です!
途中参加も可能ですが、ルール説明は初回のゲームのみなのでご注意下さい。
未経験者の方は予め下記の公式HP・プレイ動画を見て頂くことを推奨致します。

公式HP:

プレイ動画:http://nico.ms/sm22506150
マニアックス人狼動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26069445

二卓開催を行います。
経験者卓/初心者卓(少人数)にて行う予定です!

◆日程:2017年7月16(日)
  13時00分 現地集合 
  21時00分 完全撤収

※集合時間遅刻する方は連絡をくださるようお願い致します。
 また、前回無連絡で不参加という事例が発生いたしました。
 事情などはあるかと思いますが、ご連絡頂けますようお願い致します。

◆参加条件:ダンガンロンパを知っている方。
      人狼を知っている人(初めての方歓迎です)

<<例えば、こんな事思っていませんか?>>
 ・社会人になって友達が出来なく、悩んでいる
 ・仕事上のストレスを発散したい      
 ・日常に退屈している           

上記に思い当たる方、是非とも参加していただければと思っています。
主催者である私は、過去にそういった経験を持っています。
この人狼会の主催を始めた理由は

社会人になってストレスの発散、息抜きをする事を目的に企画しております。
更にダンガンロンパ好き同士が集まる為、趣味が合う方が沢山いらっしゃいます。

また、参加するにあたって気になっている事(年齢層や男女比)、参考までに
・年齢層は、大学生3割、社会人7割(大体20代)
・男女比は半々 です。

◆参加費:500円
※GMしてくださる方100円割引します。

◆場所:
麻生市民館/第1会議室

◆参加定員19名
 
<<本人狼会の特典>>
5回参加毎に参加費無料キャンペーン実施中です!

◆留意事項
 ・連絡先:@s_Fjan
 ・飲食基本禁止です。
 ・参加者が10名に満たない場合、本企画は中止と致しますのでご了承ください。
 ・出会い系、セールス、宗教、各種勧誘などを目的とした参加はご遠慮下さい。
  その他、社会的良識に欠ける行為の一切を禁止します。
 ・他の参加者の方の迷惑になると主催が判断した場合は、その時点で強制退出と致します。
 また、予め主催が参加をお断りする場合もありますのでご了承下さい。
 ・募集人数はGM含め、最大19名です。それ以降はキャンセル待ちとなります。
 ・ゲーム中は多くの情報が出ますので、記憶力に自信のない方は筆記用具とメモの持参をお願いします。
 ・その他、質問がありましたら上記の連絡先までリプライ・DMでお願いします。

上記を読んだ上、初参加の方は
【インスト 必/不】

を添えて参加表明をお願い致します。

個別お問い合わせ先
・Twitter:@s_Fjan
・LINEで相談も受け付けております。
 199512907099344.png


~~~~~~~~~~以下、20回記念の特殊ルール説明~~~~~~~~~~
超高校級の絶望に味方する背徳者発生 希望の戦士村!
背徳者としての立ち位置に当たるロール役職「希望の戦士」が入ります。
尚、初手占い、初日犠牲が有るルールとなります。初日犠牲ことM左右田が必然的に襲撃され、必ず襲撃死されます。その襲撃死されたM左右田に欠け役職が付与されます。つまり、罪木の能力で欠け役職の確認、キルリアンカメラで欠け役職の確認が可能です。また、ランダムでM左右田の座席位置が決まり、能力が自動的に発動され、M左右田を含む両隣のアイテムが1枚失います。
 ※大神に襲撃が出来ないため、大神がいる場合、自動的に大神の隣になります。
また、アイテムもプレイヤーと同じ扱いの為、2枚(能力発動して実質1枚)になり、そのアイテムを動くこけしで回収することも可能です。
また、マナーの問題ですが、初日犠牲有りなので1日目は強制学級裁判です。裏切り者は初日で絶望バットが使えるけど、議論せず吊られちゃう人がでるからマナー的にしちゃめっ!すよ。

ロールカード「希望の戦士」
・勝利条件:超高校級の絶望の勝利
・アルターエゴによる判定結果:「希望」
・お互い希望の戦士と超高校級の絶望を知ることが出来る。
・作戦会議有り
・超高校級の絶望が襲撃によって死亡すると後追いして死ぬ。
・欠け役職に含まれる。
 ※超高校級の絶望が欠けた場合、クロの勝利に条件が変わる。希望の戦士はクロの正体を知りません。

プレイヤーネームで呼び合う超人狼!? シークレットキャラ能力村
キャラクター能力を伏せた状態で超人狼してもらいます。なのでプレイヤーネームで呼びあうこととなります。キャラ能力が使用された場合、或いはM狛枝等の常駐効果が切れた場合、キャラクター能力がオープンされる。
尚、使用されるキャラクターは予め選定されます。理由は苗木の護衛能力に襲撃され事故平和が起こる可能性や、舞園や桑田などの組み合わせによって成り立つキャラクター能力、性別条件能力を排除した状態となります。

<使用されるキャラクター 22キャラ
霧切響子(探偵)
十神白夜
葉隠康比呂
朝日奈葵
山田一二三
セレスティア・ルーデンベルク
石丸清多夏
不二咲千尋
大和田紋土
江ノ島盾子(シロだと人外になるやつ)
※戦刃むくろ
日向創
七海千秋(護衛)
狛枝(死ぬとやばいやつ)
西園寺日寄子
小泉真昼
※罪木蜜柑
澪田唯吹
九頭龍冬彦
田中眼蛇夢
弐大猫丸(通常)
豚神白夜

22キャラ選定されていますが、使用されないキャラクターがあるため、キャラクター欠けが存在する。
また、キャラクター能力とアイテムが幾つか拡張されています。
<<キャラクター能力>>
・罪木蜜柑
 襲撃によって死亡されたキャラクターのロールカードとキャラクター能力をみることが出来る。
・戦刃むくろ
 アイテムを一枚捨てることによって、対象一人のキャラクター能力を無効化する。更に無効化されたキャラクターは使用済み状態となるため、キャラクターカードがオープンされる。
・不二咲千尋
 プレイヤーの性別を自由に変更できます。
・西園寺日寄子
 キャラクターの性別に依存します。
 例)女性プレイヤーが山田の能力発動→無効化可能
 NG例)男性プレイヤーが七海の能力発動→無効化不可

<<アイテムカード>>
・キルリアンカメラ
 これまでに死亡したキャラクターのロールカードとキャラクター能力を見ることが出来る。
・ボージョボー人形
 男女関係なく選んだ二人にアイテムを配ることが出来る。
 →プレイヤーの性別に依存します。
・乙女キャリーバック
 同じくプレイヤー性別に依存します。男性プレイヤーが使用した場合、女性プレイヤーとなります。
・手ぶら
 女性プレイヤー対象となります(笑)

尚このゲームは何回かテストプレイしていますが、ご意見などあればTwitter等でリプライお待ちしております!


キャンセル待ち 1名
kayjuさん

場所
川崎市麻生区万福寺1-5-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @s_Fjan 参加します!
    ケミリア🍊🦁🍑🍐🍓 2485日前 
  2. @s_Fjan 参加します!
    はる 2483日前 
  3. @s_Fjan 参加します!
    ヘルス・タイター 2483日前 
  4. @s_Fjan 興味あり!
    相馬 一樹 2483日前 
  5. @s_Fjan 参加します!
    ⛄️〜海城〜⛄️ 2483日前 
  6. @s_Fjan 興味あり!
    ろしな 2480日前 
  7. @s_Fjan 興味あり!
    もってぃーであった何かがただただ滅びを待 2472日前 
  8. @s_Fjan 興味あり!
    えむいち 2470日前 
  9. @s_Fjan 興味あり!
    赤なす 2468日前 
  10. @s_Fjan 参加します!
    yunta 2463日前 
  11. @s_Fjan 参加します!
    相馬 一樹 2463日前 
  12. @s_Fjan 参加します!
    赤なす 2463日前 
  13. @s_Fjan 興味あり!キャンセルまちしますね( ¨̮ )
    MIZ@PUI PUI モルカー乗りたい 2455日前 
  14. @s_Fjan キャンセル待ちでお願いします!
    まいける@枝豆ココア 2455日前 
  15. @s_Fjan キャンセル待ちしときまーす
    珪 2453日前 
  16. @s_Fjan 興味あり!空きができたらのキャンセル待ちでお願いします
    Kajyu 2452日前 
  17. @s_Fjan 不参加です、予定がずれ込んでしまいました…!申し訳ない
    二連 2452日前 
  18. @s_Fjan 不参加です。やっぱり無理でした(笑)
    ⛄️〜海城〜⛄️ 2452日前 
  19. @s_Fjan 参加ー!・・・で、大丈夫ですかね?
    珪 2451日前 
  20. @s_Fjan 事情が変わってしまい、参加できなくなってしまいました。ギリギリの連絡で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
    ろしな 2450日前 
ログインしてコメントする