2017427[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
夜コロ第60回

コロコロ堂

[832views]


詳細
365519679534970.jpg

「夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。4月27日(木)に「第60回夜コロ」を開催いたします!


店内スタッフがゲームのルール説明を致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも存分に楽しんで頂けます。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきたいと思っております。 皆様奮ってご参加下さいませ!

ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します。


【開催場所】

東京メトロ千代田線根津駅1番出口から徒歩1分、ボードゲームカフェ「コロコロ堂」(連絡先:080-7000-8651)

店舗ホームページ:http://korokorodou.com/


【開催日時】

毎週木曜日

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


【参加料金】

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


【参加方法】

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中入場、グループ様でのご参加も大歓迎です

(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)


開始時刻に間に合わない場合は、twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!



第60回のテーマは「病気と薬」


今回の夜コロでは「病気」と「薬」をテーマとして扱っているボードゲームを中心に遊んでいきたいと思います!病気にかからないように注意しながら進めていくゲーム、研究者になって薬を製造するゲーム、必要としている人に薬を配達するゲームなどなど、狭いジャンルではありますがゲームのジャンルはさまざま。簡単なゲームから難しいゲームまで幅広いラインナップのゲームがありますので、どなたでもお気軽にご参加くださいませ!もちろん未経験者の方も大歓迎です!



<今回の夜コロで遊ぶ予定のゲーム>


ノートルダム

14世紀の有力なパリ市民となって、裕福さと名声を競い合います。お金を稼いだり、人物を買収したり、襲いくる疫病から逃れたりとやるべきことがたくさんある中で、その都度適切なアクションを選ぶことを要求される緊張感のある名作ゲームです。


ブリュージュ

中世ベルギーの都ブリュージュを舞台に、家や堀を建てたり人を雇用したりしながら、点数を積み重ねていくことを目指します。数多くある選択肢や、ダイスの目によってもたらされる災害、様々な人物の効果など、色々な要素が詰まったオススメの中量級ゲームです。


村の人生

2012年ドイツ年間エキスパートゲーム大賞。自分の一族を農民に育てたり、旅人に育てたりして最も高い名声を得た一族が勝利します。途中で親世代が死んで世代交代が起きたりするのが特徴的なこのゲーム、限られた生涯の中で村の歴史に名を刻めるのは誰でしょうか?


パンデミック

協力型のゲーム。全プレイヤーが一丸となって、広まっていく病原菌の特効薬を開発することができれば勝利となります。猛威を振るう病原菌に全員で打ち勝った時の達成感を是非味わってみてください。


ブルームサービス

2015年ドイツ年間エキスパートゲーム大賞。魔法のポーションを各地に点在するお城にどれだけ届けられるかを競い合います。他のプレイヤーと選んだカードが被らないように手札を選べるかどうかが勝負の分かれ目となる、裏をかく駆け引きが大変悩ましいゲームです。


アルケミスト

錬金術師となって、実験を行ったり他人の実験結果から推測したりして材料を構成する要素を考えていく推理ゲーム。推測が正しければポイントがもらえますが、それだけでは勝てない奥深さがあります。実験の判定にスマホを使うのもこのゲームの特徴。是非遊んでみてください!


ポーションエクスプロージョン

数十個のビー玉を使って遊ぶ「ぷよぷよ」のような落ち物パズルゲーム。1個のビー玉を手に取ると上から順にビー玉が落ちてきて、同じ色がくっつくと爆発して材料が手に入ります。単純なパズルゲームではなく、欲しい材料を先読みして狙っていく計画性も重要な中量級のオススメゲームです。


HIT Z Road

シカゴから出発し、途中ゾンビに襲われながらもどうにかロサンゼルスまでたどり着くことを目指します。ゾンビが待ち構える道や武器が落ちている道など、道筋はいくつもありますが、他の人に競りで勝たないと良い道は選べません。ストーリーがあり、展開に盛り上がるオススメのゲームです。


みなさま、どうぞ奮ってご参加下さい!



場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階E
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @korokoro_dou 参加します!
    こんの 2553日前 
  2. @korokoro_dou 参加します!
    プリンゴ 2553日前 
  3. @korokoro_dou 参加します!
    ケント@進藤恵太 2553日前 
  4. @korokoro_dou キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!村の人生!もしくはアルケミスト〜!
    のっさん。 2553日前 
  5. @korokoro_dou 参加します!
    nobuwo(のぶを) 2553日前 
  6. @korokoro_dou 参加します!ブリュージュ遊びたいです♪ヽ(´▽`)/
    lain1015 2553日前 
  7. @korokoro_dou 参加します!
    まちや@舎人のトトロ 2553日前 
  8. @korokoro_dou 参加します! ノートルダムかブリュージュやりたいです
    じょあ 2553日前 
  9. @korokoro_dou 20時前後からー
    tmcspiel 2553日前 
  10. @korokoro_dou 参加します!
    龍田 2553日前 
  11. ボドゲ初心者ですが、宜しくお願い致します。
    ピサミン 2552日前 
  12. @korokoro_dou 埋まるのはや!いちおキャンセル待ちで
    サム 2552日前 
  13. @korokoro_dou あ、20時頃からの参加です。
    こんの 2552日前 
  14. @korokoro_dou 興味あり!
    まるぃも 2550日前 
  15. @korokoro_dou 急に行けなくなりました。ブルームサービスをやってみたかった・・・。
    龍田 2550日前 
  16. @korokoro_dou 参加します!
    まるぃも 2550日前 
ログインしてコメントする