2017731[月] 00:00

アイドルマスターシンデレラガールズどなたでも堀裕子合作
【ニコマス合作】夏だ!海だ!サイキックだ!堀裕子合作 参加者募集!!(私と一緒に主催してくださる方も募集しています。)

かんやろう

[2268views]


詳細
【大まかな目的】
堀裕子に関する動画をみんなで作って合作動画にしようというのが簡単な企画説明です。
なるべくお祭りな感じにゆるくやりたいなぁと思っています。(一人合作の集まりになりそうな予感もしなくもないですが……)
なので動画制作がはじめてな方、技術が足りるか心配な方も参加していただいたらうれしいです!
(僕自身も凝った動画なんて作れません……)
もちろん動画制作経験豊富な方もお力をお貸しください!(むしろ来てくれないと死んじゃう)

【コンセプト】
動画を通じてユッコを知ってもらおう!
というのが今合作のテーマです。

合作動画を見てユッコを知ってもらう
そしてもう一つは合作参加者様が動画制作を通じてユッコを知っていただけたらな……
という二つの意味合い。

ですのでいろんなアイドルの担当の方の参加もうれしいなぁと思います。

【参加方法・スケジュール】
下記①②の条件を満たして参加を確認いたします。

① TwiPlaでの参加ボタンのクリックしてください。
② 堀裕子合作アカウント(https://twitter.com/hori_gassaku
をフォローしてください。
連絡手段はしばらくはこのアカウントを使います。
ご質問、ご要望などはこのアカウントにお願いいたします
※私個人のアカウント(かんやろう)はフォロー推奨とさせていただきます。
(なおフォローしていただくと僕が喜びます。)


スケジュール(仮)
参加表明締め切りが5月31日(水)です。
動画の提出に関しては7月16日(日)です。(動画制作に関して全く分かっていない人間なのでもしも短かったら延長します……)
また、提出場所を私のメール(horigassaku@gmail.com)もしくは、Google ドライブにしようかと考えております。
動画投稿を7月31日(月)午前0時に行います。(ちょうど一年前がサマカニイベ開始日です。)
また投稿前に作成者の皆様で完成したのを視聴しようかと思っています(これに関してはご意見を聞きます。)

【注意事項】
1 動画、静止画について
 動画形式についてはできればmp4(もしくはAviutlくんが開ける形式で)
 動画サイズは1280×720、16:9の予定です。
 動画1本あたり5分まででおねがいします。(本数に関してはお気持ちで……)

 また、動画以外でイラスト、コラ画像など静止画での参加も大歓迎です!(アイキャッチで使う予定です。)

2 レギュレーション
 ①堀裕子を扱っているもの
  (4月26日編集):堀裕子は必ず登場or絡ませた動画にしてください。
 
 ②動画の内容は何でもいいです!
  MAD、ノベマス、クソコラ、料理、ユッコのダイマ……
  内容自体は何でもかまいません!
  下記の③を守っていただければ!

 ③アイドルの扱いがあまりにもひどい、評価を下げるもしくは、公序良俗に反するもの等の動画はNG
  内容は何でも構わないませんが、こういった動画は主催が判断いたしますが、場合によっては合作参加者の皆様で話し合ったり、最悪問答無用で没になります。ご了承ください……
 また皆様も提出された動画で気づいたことがありましたらご意見をお願いいたします。

提出物
  ・動画(mp4 or Aviutlで開けるもの、1本5分以内、複数本可)
   ・静止画(アイキャッチに使用する予定です。)
   ・ED用のコメント
       (どれか静止画と動画両方でも、どちらかでも大丈夫です。)

 主催者は初めて合作を立ち上げるので右往左往する可能性があります。
  そこはご留意いただけたらありがたいです。
   また、僕ができるのは皆様の動画を繋げるくらいだと思います。出来る限りの努力はしますが、もしもつまづいたときには、皆様のお力を借りるかもしれません。よろしくお願いします。
             (むしろ合作参加者が来てくれるかどうか、ちゃんとできるか不安です。)

最後に……
 厳しい合作にするつもりはありません。
 画像一枚でも、完成度が低くてもやってみたいと思いましたらそのまま参加してください!
 (むしろ僕が編集技術ない、動画編集ををつい最近やり始めたばかりのど素人なので、分からなくなったら僕が助けを求めるかもしれません……)

 また、記述漏れ、今後ここに記した内容を変更する可能性もありますので時々ツイプラやtwitterをチェックしていただけるとありがたいです。
                     ご参加、ご協力を心よりお待ちしております。
                            (企画立ち上げ者かんやろう)

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @oretatilions 参加します!
      あるふ(赤) 2553日前 
    2. @oretatilions 堀裕子合作に参加します!よろしくお願いします
      RURRA@動画編集したい 2550日前 
    3. @oretatilions 参加します!
      人参2.0 2549日前 
    4. @oretatilions 興味あり!
      天宮ユウキ 2545日前 
    5. @oretatilions サイキック参加!
      wswserP 2538日前 
    6. @oretatilions 興味あり!
      左曲がり_通知死亡中 2534日前 
    7. @oretatilions 是非参加したいです!
      さわんごP 2528日前 
    8. サイキック参加!
      ☔IHALA☂️ 2525日前 
    9. @oretatilions 参加します!
      わさび醤油(東雲) 2524日前 
    10. @oretatilions 参加します!
      妖精の姿煮 2521日前 
    11. @oretatilions 参加します!
      しぇんこ 2519日前 
    12. @oretatilions 参加します!
      マナティー 2518日前 
    13. @oretatilions 参加します!
      りさい 2515日前 
    14. @oretatilions 参加します!
      名前を入力してください 2515日前 
    ログインしてコメントする