日時未定 22:00

知り合い限定
忘れられたジュリエット

みず

[61views]


詳細
シナリオ名「忘れられたジュリエット
あずま様作


1:初めに 
 シナリオの舞台は、大正時代の日本、軍都横浜です。 
 人数は4人前後推奨、オンセで大体16~18時くらいで終了します 
 推奨技能は、目星、聞き耳、図書館、英語。 
 またNPCと接することが多いシナリオなので、交渉技能や心理学などもあると便利でしょう。 
 戦闘があるため回避と戦闘技能を持ったPCが必要です。 
 分類としてはシティシナリオになります。




 2:シナリオの概要
 大正十年師走の中旬。 
 世間が間もなくやってくるお正月の準備で慌しくしている頃、この横浜では通り魔事件が相次いで発生していました。 
 官憲が捜査に乗り出すもなかなか犯人は見つからず犠牲者は続くばかりで、新聞などは目撃情報から犯人を白鬼と呼び「白鬼事件」と通り魔事件のことを言いました。 
 探索者は、それぞれの理由が原因で、この事件に深く関わっていくことになります。 




3:ハンドアウト 

HO1 必須職業:奉公人 身分:平民固定 
 あなたは、横浜近隣にある漁村の地主である水城家の奉公人です。 
 家族はおらず、唯一の血縁者である叔父の飯島孝彦は横浜にある小波診療所で勤めています。 
 事故死してしまった水城家の末娘である美弥子と親しくしてしました。 
 美弥子の腹違いの兄一貴に呼び出され、とある命令を受けます。 


HO2 必須職業:私立探偵 身分:平民固定 
 あなたは、横浜で探偵事務所を構える私立探偵です。 
 事務所にやってきた小清水英治より「白鬼事件」についての調査を依頼されます。 


HO3 推奨職業:なし 身分:助手の立場に見合ったもの 
 あなたは、探偵事務所で働く助手です。 
 推奨職業は特にありませんが、助手として見合う立場であること考慮するといいでしょう。 
 特に、華族と資産家の女学生は避けてください(時代的にこのような立場になることはないので)。 


HO4 推奨職業:なし 身分:自由 
 あなたは、横浜にある小波診療所の主小波青雲、もしくはその孫娘に当たる小波フユと縁のある人間です(どのような縁かは、PL側に作成してもらいます)。 
 青雲が怪我をしたと知り、白鬼を捕まえてやろうと考えます。 
 推奨職業は特にありません。 






日程について
22時開始~25時まで予定
24時過ぎ頃からキリのいいところで終わります。
25時には必ず終了する形になるかと

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする