2017514[日] 18:00

どなたでも初参加歓迎
「S」season.01

ゴハ

[1188views]


詳細
いつもお世話になっております。(・w・

来たる5月14日、「ホシノ企画」の日の夕方~夜に同じ施設を会場にして、対戦モノの大喜利企画「S」のテスト実施を予定しています。
「N」とはまた違うテイストの企画になりますが、ご参加頂ければ幸いです!

◎「S」のルールについて

・基本的には1対1、1題あたり5分×2問、普通のホワイトボード1枚とペンとイレイサーを用いた、答え放題のシンプルな対戦もの大喜利です。

・勝敗については、3人の審査員がそれぞれ
①各プレイヤーの全ての回答を1~3点で判定して、加点式でどっちの方が高かったか
②2題を通しての印象点で、どっちが上回っていたか
③2題を通してのベストアンサーを1つ選出し、それはどっちが出した回答だったか
で判定を行い、2題終了後に3人の審査員に「①」「②」「③」の3枚のカードのどれかを取ってもらい、引いたカードの形式で判定を上げてもらい、2票以上を獲得したプレイヤーの勝利となります

・そして最後が「S」の独自ルールになりますが、これは参加表明をされた方にDMでご説明します!
平たく言えば「当日までに各自で考えてきてもらいたいコトが、3つあります」という感じです。


☆ 日時 : 5月14日(日) 18:00〜22:00ごろ
本編から参加の方は17時30分ごろまでに来て頂ければ助かります。
逆に本編に参加されない方は、本編終了後(21時を予定)から22時までにフリー対戦を行うので、そこで参加していただくことができます。

☆ 場所 : 茨木市福祉文化会館(オークシアター)101号室
(大阪府茨木市駅前四丁目6-16)
同日お昼の「ホシノ企画20」と同会場になります。

◎ 定員
イベントへの参加:12名 観覧、あるいはフリー対戦のみへの参加:若干名

※形式については参加人数をみながら検討しますが、基本的に
・受付開始から、1~8番目に参加表明された方→トーナメント本編への参加
・9~12番目に参加表明された方→エキシビション、および本編での審査・実況への参加
・13番目以降→フリー対戦への参加
という形で振り分けさせていただこうと思っています。 
(twiplaの表示上、自分(ゴハ)も入ってますが、自分については当然ながら運営での参加になるのでトーナメントなどへは不参加になります)

◎ 参加費
トーナメント本編へ参加される場合:500円
エキシビション、またはフリー対戦への参加:300円
観覧のみの場合:0円

※昼枠のホシノ企画とは別会計になります。すいません!
また今回、ホワイトボードなどの持参は特に無くて大丈夫です。
(フリー対戦については、トーナメント本編の終了後(21~22時ごろ)に行う予定です。)

◎ 参加方法 : 下記の方法のどれでも結構です!
① こちらのTwiPlaにて参加表明をする
② ツイッター上でゴハ( @goha5800jp )にリプライかDMで参加する旨を伝えていただく


※ また、今回は資料としての記録や公開のために、基本的に全ての試合を録画します。
 動画サイト上への公開、また試合自体の録画を希望されない場合は前もってお伝えいただければその通りにさせていただきますので、ご理解の方よろしくお願いします。

場所
大阪府茨木市駅前4丁目7−55
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @goha5800jp 参加したいです。
      CRY(クライ) 2563日前 
    2. @goha5800jp Welcome to ようこそホシノ企画!今日もドッタンバッタン大騒ぎ うー!がぉー! 高らかに笑い笑えばフレンズ 喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良し ワッハッハー↓
      木曜屋 2563日前 
    3. @goha5800jp 参加します!
      夢雅一片(ゆめがひとひら) 2554日前 
    4. @goha5800jp 参加したいです。【尖った意気込み】空港の和菓子
      Ikoriha Yimiran 2543日前 
    5. @goha5800jp 参加します!お願い致します!
      ヒゲ王子👺髪の後退が気になる年頃 2543日前 
    6. @goha5800jp 参加します!わーい!わーい!
      永久保存 2542日前 
    7. @goha5800jp フリー対戦に参加します!
      しょっぱいパン 2541日前 
    ログインしてコメントする