2017617[土] 12:00

スチームパンク撮影会交流会どなたでも人外歓迎初参加歓迎初心者歓迎
【終了】大阪蒸気撮影会 at 光画社

いまにし たお

[3959views]


詳細
光画社さんのスタジオを全て貸し切り交流会、撮影会を行います。

参加希望者を締めきりました。
以降の参加表明者は公式撮影に参加できませんが希望者はDM等で連絡をください。

スチームパンクの世界観に属する衣装の方、興味をお持ちの方ならどなたでも歓迎します。
 自作、購入されたガジェット、火器や武器を模した物の持ち込み大歓迎です。 模造刀剣類は必ず鞘等を使用し安全にご使用ください。 銃刀法に制定されている物は許可証を帯同し、万全の注意を払ってください。 楽器類の持ち込み可能ですが防音設備はないため演奏はご遠慮ください。 ペットの同伴をご希望される方は相談ください。

  コスプレ等、版権がある服装は禁止します。
  撮影会がメインイベントの為、顔出し不可の方は常にマスク等の着用をお願いします。
  相手の同意があっても武器等での打撃、発砲は禁止します。

開催 6月17日(土)
場所 光画社 東大阪市新喜多1丁目6-8
   http://www.takoland.com/kougasha/

(予定)タイムスケジュール(変更有)
 11:00  受付開始
 12:00  開会式
 12:30 ~ 14:00 公式撮影会 第一部
 14:00 ~ 15:30 自由撮影時間(動画撮影前篇)
 15:30 ~ 17:00 公式撮影会 第二部
 17:00 ~ 18:00 自由撮影時間(動画撮影後篇)
 18:00  閉会式

公式撮影に関して
 公式撮影会の時間帯は、公式カメラマンの方たちが各ブースで撮影してくださいます。 みなさん1人1人の心がけで、円滑に撮影できるようお願いします。 撮影して頂いた写真は基本的にネット掲載経由でデータをお渡しします。商用利用したい場合は主催に通達したうえで撮影者と相談してください。撮影者の著作権と被写体の肖像権のかねあいから半々を提案します。許可なく利用されているのを見つけた場合法的に訴える可能性があります。 また、各自SNS等で写真を掲載される場合は撮影者のクレジットを付記してください。その際ハッシュタグ #大阪蒸気撮影会 を是非ご利用ください。

 公式撮影の時間帯は公式カメラマンさんの撮影を優先してください。
 配置されていない場所で個人の機器を使っての撮影は自由に行ってください。

 公式撮影はあらかじめ撮影予定時間、ブースを決めさせて頂きます。 おひとり様あたり各回1ブース、撮影時間はそれぞれ約10分と思ってください、複数人数で撮影されたい場合は主催へDMもしくはGMで教えてください(2人組みなら撮影時間20分、3人なら30分という計算、希望ブースもできるだけ考慮しますが移動はできません)。可能な限り希望を叶えますが申請締め切り日は12日24時とさせて頂きます持ち時間の中で誰かと一緒に撮る等は当然OKです。

 公式撮影が終わった1番目、2番目の方はその部が終わるまで公式カメラマンのサポートをお願いします。具体的な内容は次の被写体さんを呼びに行く、撮影時間の管理、ストロボやレフ板を持つ、被写体さんの手荷物を預かる等です。
 とげなしさんはブースを固定せず、主に参加者さんのスマホを使ってスナップ写真を撮影して下さいます。SNS等に使用される時はスマホでの撮影であると明記してください。
452662193779894.jpg

757592260411192.png
  予定は暫定です。変更の可能性があります。

 自由撮影時間
 各自のスマホやカメラ等で各ブース等を利用してご自由に撮影をなさってください。公式カメラマンへの依頼も当然可能ですが予約等は受け付けれません。交流も積極的に行ってほしいと思っていますがブース前で話しこまれてしまうと撮影に使えなくなってしまいます。談話される場合はブースを離れるようお願いします。

 動画撮影 監督撮影脚本とげなしさん
 公式撮影終了後の自由撮影時間にSteam Villains vs Gear Guildという構図で動画撮影をして下さいます。重要な点として撮影に参加されても編集上登場しない可能性があることだけはご了承願います。

公式カメラマン
 Tom影さん @Tom_shadow8080
 とげなしさん @TgNothingTgTg
 かなめ鮎さん @TAKATAKAayu
 ゆうきたまさん @001chisuketama
 ぐんちょさん @lanca_venere
 ならさん @NkzyRnrmtC

参加費 1,500円(高校生以下は無料)
 スタジオ、更衣室に入られる前に事務所で参加手続きをお願いします。受付完了された方にパスケースを貸し出します。名刺やお名前を書いた紙を入れるのにお使いください。

飲食について
 飲み物、軽食の持ち込み許可を頂きましたが、ごみは各自持ち帰って頂くようお願いします。 長時間のイベントになりますので各自給水や熱中症予防をお願いします。 アルコール飲料の持込、摂取は禁止とします。 喫煙は決められた場所でお願いします。

光画社さんのスタジオは大きく分けて4つのエリアがあります
事務所(喫茶店) 受付、トイレ  
 玄 談話室(自由撮影エリア)、トイレ。今回エフェクト水は使用しません
 素 撮影ブース。白いエリア
 
漠 撮影ブース。今回のメインエリアです。漠のイレは使用禁止です
 宙 和室 女性更衣室
   台所 男性更衣室
   漆黒 荷物置き場

男性用更衣室は2名、女性用は5名程度しか入室できません。入室の際は必ずノックや大き目の声で入室していいか尋ねてください。 また化粧等で長時間使用しないようお願いします。

荷物置き場は施錠等できません。万一の盗難がありましても主催は責を負えませんので、貴重品はもってこない、現金等は手荷物で持ち歩く等の対策をお願いします。
 
357269001324823.jpg815917549154700.jpg
 玄 談話室(自由撮影エリア)、トイレ 今回エフェクト水は使用しません
36593592331475.jpg

 素 撮影ブース 白いエリア
276654915963057.jpg

漠 撮影ブース 今回のメインエリアです
531122492932262.jpg


宗教、ネットワークビジネスの勧誘、相手の嫌がる行為、法律に反する行為はおやめください。
主催の判断で退場または警察を呼ぶ処置をとることがありますが、全員が節度を持って楽しめるよう心がけてください。


場所


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @uo_Tao_ou 興味あり!
      はんぐa.k.a.ぱぱ 2548日前 
    2. @uo_Tao_ou 参加致します!皆様よろしくお願いします!
      Sasugo@関西骸骨サバゲーマー 2547日前 
    3. @uo_Tao_ou 参加します!(●´ω`●)
      Mask 2547日前 
    4. @uo_Tao_ou 参加します!よろしくお願い致します。
      メルメルハババ 2546日前 
    5. @uo_Tao_ou 初めてですが宜しくお願い致します…!
      あきこ*🐠挑戦者⚔️ 2546日前 
    6. @uo_Tao_ou 登録させていただきましたー‼︎
      エリーだったもの 2544日前 
    7. @uo_Tao_ou 参加します!
      ふじわら工房 工房長 2542日前 
    8. @uo_Tao_ou 参加します!よろしくお願いします!
      紫緒@6.4 ブラックラグーン 大型併せ 2540日前 
    9. @uo_Tao_ou 参加します!!!!!!!!!!!
      有澤おから 2539日前 
    10. @uo_Tao_ou 参加します!
      瓶 2538日前 
    11. @uo_Tao_ou 参加はできそうなのですが、後半始まる頃に抜けさせてもらうかもしれません(;ω;)
      ひちょり 2537日前 
    12. @uo_Tao_ou 参加します!
      やん@12/30すち研総まとめ!1/14 2536日前 
    13. @uo_Tao_ou 参加します!
      大阪の剣術&抜刀術道場「浅花倶楽部」 2532日前 
    14. @uo_Tao_ou 興味あり!
      マロダルマ 2531日前 
    15. @uo_Tao_ou 仕事の研修の為、少し遅れますが参加します。
      神威@蛾蟇達磨 2530日前 
    16. @uo_Tao_ou 参加します!このようなイベントは初めてですがよろしくお願いします!
      モロキー@3/24悪役blacksun 2519日前 
    17. @uo_Tao_ou 参加します!よろしくお願いします。
      怪人ほのるる 2518日前 
    18. @uo_Tao_ou 参加します!
      マロダルマ 2517日前 
    19. @uo_Tao_ou 参加します!
      えーきちダークシュバルツノワールブラック 2516日前 
    20. @uo_Tao_ou 参加します! 当日の家内、仕事関係の状況変化による変更があるかもしれませんが、方向性は以上でお願いします。
      田中 春斗 2514日前 
    ログインしてコメントする