2017813[日]

どなたでも初参加歓迎鈴木絵理堀裕子東山奈央川島瑞樹赤﨑千夏日野茜春野ななみ上田鈴帆伊達朱里紗難波笑美
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!のSSA2日目にご出演されるサマプリにフラワースタンドを贈りましょう!

秋桜

[4835views]


詳細


本企画では、

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

さいたまスーパーアリーナ公演day2」ご出演される

ユニット:サマプリ

川島瑞樹役の東山奈央さん

日野茜役の赤﨑千夏さん

堀裕子役の鈴木絵理さん

上田鈴帆役の春野ななみさん

難波笑美役の伊達朱里紗さん

へフラワースタンドを贈らせて頂きます!!


サマプリメンバー全員が揃っての初のステージとのことで、

今回こちらの企画を立てさせて頂きました!!


至らぬ部分も多々あるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します!



 企画概要


【企画内容】フラワースタンドを贈らせて頂きます


シンデレラガールズスターライトステージ内にて誕生したユニット『サマプリ』の

ユニット曲である『サマカニ』をイメージしたお花の作成を進める予定です。


※公式からのお花についてのレギュレーション発表内容次第では、

 「フラワースタンド」から「楽屋花」や「プレゼント」への変更の可能性が

 ありますことを予めご承知置き下されば幸いです。


※公式にて「フラワースタンド」が大丈夫との発表がありましたので、当初の予定通り

 「フラワースタンド」を贈らせて頂きます。



【ポーズと表情のアイディア募集】


今回企画の実施に先立ちまして、ご参加者の皆様から各アイドルのポーズと表情のアイディアを

募集させて頂きたく思っております。


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの『サマカニ』の

MV内の表情・ポーズであれば制限等は御座いません。


DMにてお名前と該当のアイドル名を記載頂きまして、画像の送付を宜しくお願い致します。


回答例:
①秋桜
②〇〇〇〇←アイドル名
③対象となるスクリーンショット


参加不参加等の確認は致しませんので、自由に送付頂ければ幸いです。

その際に送付受領としてのご連絡は個別に行えない可能性がありますことを、

ご考慮頂ければ幸いです。


また、複数のアイディアを頂けた場合につきましては

その中から選ばせて頂く形になってしまいますことを予めご了承頂ければと思います。


本日より7月13日(木)までの間の短い期間ですが、

ご参加頂ければ非常に嬉しい限りです。



※円滑にご連絡を行うために、企画期間のみでも結構ですので、

 秋桜(@miyasakacosmos)をフォローして頂きますようお願い致します。



 イラストボード依頼、お花屋さん


本企画は、以下の方々に依頼させて頂き、ご協力頂いております。


イラストボード:きれじ 様(‪@yoikowainega‬)

お花屋さん  :フラワーショップ ルッホ 様(http://www.flower-lujo.com/)



 実施報告


8月13日のシンデレラ4thライブツアーSSA公演2日目の当日に、

本企画を無事に遂行することが出来ました。


以下が実施報告となりますので、ご確認頂ければ幸いです。


【企画内容】フラワースタンドを贈らせて頂きます


今回のライブにて、贈らせて頂いたフラワースタンドがこちらになります。


76686679509787.jpg


フラワースタンドのイメージ等についてお話させて頂きます。


▼ お花全体


今回の全体的なイメージは、シンデレラガールズスターライトステージ内の
「サマカニ!!」のMVです。


お花をステージに見立てて、そこでサマプリの5人がパフォーマンスする姿を表現しました。


ステージは「茶色」のお花で、プールは「水色」のお花で表現して、
プールにはドーナツ型の浮き輪が浮いているところも再現しました。


背景のディスプレイにはMV中に満面の笑みのカニを取り入れました。


▼ イラスト

今回のフラワースタンドのイラストはこちらになります。

657475736880331.jpg


皆様から募集させて頂いたポーズを反映して、きれじ様に仕上げて頂きました。
ちなみに反映させて頂いた各アイドルのポーズはこちらになります。

川島瑞樹
335796665891902.jpg

日野茜
182579255787174.jpg

堀裕子
101996903019092.png

上田鈴帆
528877377065113.jpg

難波笑美
135037146623070.jpg

▼ プレート
カニっぽい色遣いでの仕上がりを考えていたので、
プレート全体の色を「赤」にして、文字を「白」にしました。

▼ ギミック

「サマカニ!!」のMVにてカニが左右に移動している様子を見て、同様に左右に移動するギミックを搭載出来ればいいなと思い、今回ロープウェイキットを用いてみました。

当初の予定として見込んでいました全自動での左右移動は叶いませんでしたが、手動にてカニの左右移動を実現することが出来ました。

カニが動いている様子につきましては別途ツイートさせて頂きますので、
そちらの方からご確認頂ければ幸いです。


本企画にご協力頂きましたきれじ様、フラワーショップ ルッホ様、
告知をリツイートして下さった皆様、そしてご参加頂いた皆様!
本当にありがとうございました!

今後も精一杯、誠心誠意頑張らせて頂きたく思っておりますので、
企画を立てさせて頂く機会がありましたら、宜しくお願い致します!



 参加費


1口:1000円 ※複数口での参加も可です。



 決済方法

1.銀行振込

8月3日(木)迄に、ご連絡させて頂いた銀行口座にお振込をお願い致します。

質問事項の回答を頂きました後、詳細をご連絡させて頂きます。

2.PassMarket電子決済)


8月3日(木)迄に、PassMarketにて決済をお願い致します。


電子決済サイト:PassMarke(クリックで支払いページに飛べます)


※ログイン用パスワードは、こちらからご連絡させて頂きます。


※決済状況管理の為、Yahoo!アカウントでのログインを行なって頂いた後に支払いをお願い致します。(所持していない場合にはお手数ですが、Yahoo!アカウント作成をお願い致します。)


クレジットカードとコンビニ決済がありますので、選択して頂き、支払いをお願い致します。


なお、コンビニ決済の場合につきましては、支払い時に別途手数料が必要となります事をご了承頂ければ幸いです。



 予算


予算は80000円程度で考えております。



 会計報告

以下、会計報告になります。

収入  30000円 振込決済
      50000円 電子決済
      80000円

支出  -70432円 お花代
    - 8966円 パネル代
    - 3815円 ギミック用小物
    - 1823円 電子決済手数料
     -85036円

合計  - 5036円


 今後のスケジュール

07月04日(木) ポーズ・表情案募集【済】
07月13日(木) ポーズ・表情案募集締切【済】
07月20日(木) 参加締切【済】
08月03日(木) 質問事項回答&入金締切【済】
08月07日(月) お花屋さんへの連絡&フラスタ代金決済【済】
08月13日(日) 企画実施【済】


 備考


本企画につきまして、ご不明点等がございましたら大変お手数ですが、

秋桜(@miyasakacosmos)までご連絡をお願い致します。

8/16 更新



場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @miyasakacosmos 参加します!
      團長 2502日前 
    2. @miyasakacosmos 参加します!
      ヒロキ@ミリオン10th全通 2501日前 
    3. @miyasakacosmos 参加します!
      ミヤヒデ 2501日前 
    4. @miyasakacosmos 参加します!よろしくお願いいたします。
      神月 2491日前 
    5. @miyasakacosmos 参加します!
      マオ 2489日前 
    6. @miyasakacosmos 参加します!
      こーひー@Live2Dモデル販売中(固ツ 2489日前 
    7. @miyasakacosmos 興味あり!
      がちゃ 2489日前 
    8. @miyasakacosmos 参加します!
      水日夏木(みずひ なつき) 2489日前 
    9. @miyasakacosmos 参加します!
      あまんちゅ 2487日前 
    10. @miyasakacosmos 参加します!
      アイ 2481日前 
    11. @miyasakacosmos 参加します!
      mai 2481日前 
    12. @miyasakacosmos 参加します!
      PHANTOM 2481日前 
    13. @miyasakacosmos 参加します!
      がちゃ 2481日前 
    14. @miyasakacosmos 参加します!
      K gw ZAITAKU Days 2480日前 
    15. @miyasakacosmos 参加します!
      べゴーノフ 2475日前 
    16. @miyasakacosmos 参加します!
      ポカリ 2475日前 
    17. @miyasakacosmos 参加します!
      蒲生雁次郎@フル◯ン完了 2475日前 
    18. @miyasakacosmos 今更ながら参加で!
      キョウ@天光満つる処に我は在り🌟❤️‍🔥 2474日前 
    19. @miyasakacosmos めっちゃギリギリになってしまいましたが参加します!よろしくお願いします!
      ミキティーP 2466日前 
    20. @miyasakacosmos 参加します!
      晴雨 2466日前 
    ログインしてコメントする