アルフル@舞鶴ボードゲームサークル

[2323views]


詳細

163761648844449.jpg




 こんにちは。舞鶴ボードゲームサークルのアルフルです。

 京都の北部、日本海に面した舞鶴でボードゲームを楽しんでみませんか?


 今回プレイするゲームは、ほとんどがルール説明1分以内、プレイ時間20~30分程度のシンプルなものです。それを色々とやっていきます。たくさん種類があるので、きっとお気に入りが見つかると思いますよ。


 今回は記念すべき第1回ということで、無料でやります!

 前回(http://twipla.jp/events/253279)を無かったとこにするわけではありません。前回は「舞鶴ボードゲームサークル会」、今回は「舞鶴ボードゲーム会」です。細かいことですが、別物としてカウントしていきますのでご了承ください。


 ゲーム初心者、途中参加、途中抜け、見るだけ、など全て歓迎します。もちろん性別、年齢は問いません。サークルへの加入は無料ですし、この会に参加してもサークルへの加入は任意です。どうか、かる~い気持ちでご参加ください。



■日時:
 4/22(土)13:00~18:00
 (会場は11:00から開いています)


■場所:
 カードゲームショップ『きつねのしっぽ』
 〒625-0036 京都府舞鶴市浜422
 https://goo.gl/maps/i1zRRvi3hbk
 (JR東舞鶴駅 徒歩10分)


■参加費:
 無料



■持ち物:

 手ぶらでOK! キャップ付きの飲み物があると、なお良いかも。


■参加方法
 基本的に予約不要、当日参加でOK! ただ、ご予約をいただければ確実に参加できます。その際は、Twitterでログインし「参加する」のボタンを押してください。


■注意事項
 ビジネス関係、マルチ商法、宗教の勧誘目的の参加はご遠慮ください。



◎質問コーナー

<ボードゲームって?>
 机の上で遊ぶゲームの総称です。将棋・麻雀・すごろく・カルタなどをイメージしていただけるとわかりやすいと思います。基本的に、パソコンやスマホなどの機械は使用しません。
実際に駒を手にとって動かしたり、サイコロを振ったりします。


<難しくない?>
 今回ご用意したゲームは、子供と一緒に遊ぶこともできる簡単なものです。シンプルで、運の要素が高く、それでいて戦略性のあるゲームを多数ご用意しております。もちろん大人だけでプレイしても非常に盛り上がれますので、是非一度遊んでみてください。


<どんなゲームがあるの?>
『犯人は踊る』 ババ抜きのジョーカーに当たる「犯人」カードを持っている人を当てます。
『私の世界の見方』 文章の空欄に言葉を入れて、面白い文章を作る大喜利のようなゲーム。
『ラブクラフト・レター』 相手が持っている1枚の手札を推理してゲームから脱落させます。
『ワンナイト人狼』 人間に化けた狼が紛れ込んでいます。自チームの勝利を目指しましょう。
『キャット&チョコレート』 困難な状況を3枚のアイテムカードで切り抜けます。
『テレストレーション』 イラストを描く伝言ゲーム。お題は参加者の数だけあります。


<知らないゲームばかりだけど?>
 ゲームの開始前に、全員に対してゆっくりとルール説明を行います。もしわからないところがあれば何度でも説明しますので、ゲームをあまりプレイしたことが無い人も安心してご参加ください。


<やってみたいゲームがあるんだけど?>
 できるだけ皆様の希望に添えるようにします。また、ゲームの持ち込みも大歓迎です。持ち込みは、ルール説明5分以内、ゲーム時間30分程度の軽いゲームをお願いします。個人的には、『THE GAME』『DiXit(ディクシット)』などを希望します。




  舞鶴ボードゲームサークル
  https://twitter.com/maizuru_bodoge


  アルフル
  https://twitter.com/arufled2


場所
京都府舞鶴市浜422
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @saya_sjsa 「興味あり」ありがとうございます! 今回は参加者0名にならないよう頑張ります!
      アルフル@舞鶴ボードゲームサークル 2556日前 
    2. @maizuru_bodoge 初参加です。よろしくお願いします。
      鳥→別に名前隠す必要なかった→三沢亘 2555日前 
    3. @maizuru_bodoge 参加ありがとうございます! よろしくお願いします!
      アルフル 2554日前 
    4. @maizuru_bodoge 現在、2名の方に参加して頂いております。まだまだ入れますよ!
      アルフル 2554日前 
    5. 今回は4名の方に参加していただきました。ありがとうございました!
      アルフル@舞鶴ボードゲームサークル 2536日前 
    ログインしてコメントする