201741[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【音食紀行】平安時代料理ミーティング

音食紀行

[672views]


詳細
先日、音食紀行主催の遠藤がぎっくり腰のため中止いたしました平安時代料理を作る会でしたが、
会場の雰囲気が素晴らしいため、料理会ではなく茶会兼平安時代ミーティングを開催したい次第です。平安時代の料理も様々ありますが、どういう料理で開催するかも話し合えれば幸いです。
話はきかず、大正住宅でまったりいただいても構いません。お茶と甘味がでます。

開催場所はそのままです。建築は大正初期、木造二階建て(置き石基礎・在来軸組工法)の東京では珍しい築100年の古民家を改築再生した都心のエアポケット「小石川大正住宅」という歴史と趣ある空間での開催です。
https://kominkakoishikawa.jimdo.com/

【日時】2017年4月1日(土)
13時~15時
途中参加、途中離脱歓迎です。

【会場】
小石川大正住宅(根木邸)
東京都文京区小石川1-11-3
アクセス 都営三田線 春日駅A5出口より徒歩3分

【会費】
1000円
*本イベントにご参加の場合、次回平安時代料理会(または作る会)に1000円分割引で参加可能です。

【定員】20名

【料理】
・本お茶会では平安時代のデザート「蘇」と当時飲まれていた大福茶をご提供いたします。

【予約方法】
当日ふらっと参加の可能ですが、下記ご対応いただきますと助かります。


1.twitterアカウントお持ちの方は本TwiPlaページより
 お申し込みください。

2.  Eメールによる予約 
下記のメールアドレスに予約申込メールを送信してください。
E-mail : onshokukiko@gmail.com 

お名前と連絡先電話番号、予約希望人数を記入の上、
メールの件名を「4/1 平安時代予約」としてください。
折り返し、概ね24時間以内に予約申込確認(受付完了)のメールを返信いたします。

【備考】
・会場は築100年の古民家を改築再生した文化財で、保護のためアルコールの提供は控えさせて
 いただきます。 *酩酊による古民家破損を防ぎます。
・本お茶会では平安時代のデザート「蘇」と当時飲まれていた大福茶をご提供いたします。
・これまでのレシピ集も販売いたします。ご覧いただければ幸いです。
・会場近くにお花見名所もございますので、お花見がてら遊びに来ていただければ幸いです。
・音食紀行主催者は療養中のため、動きが鈍い可能性がありますが、故障箇所以外は大丈夫のようです。

場所
小石川大正住宅
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @onshokukiko 参加します!
        なあ 263日前 
      2. @onshokukiko 参加します。よろしくお願いいたします。
        takako kubo 262日前 
      3. @onshokukiko 参加します!友人1名~2名を連れて行く予定です
        覇仁威7月から本気出す 260日前 
      4. @onshokukiko 参加します! よろしくお願いします😃
        山崎 259日前 
      ログインしてコメントする