2017419[水] 21:00

アルトネリコTRPG「想いは友情とともに~afezeria enne~」

葛井ルキ@くー

[1013views]


詳細
アルトネリコTRPG「想いは友情とともに~afezeria enne~」

GM:くー

PL:たまらん丸さん、星詠ソラトさん、あいじぇんさん

備考:
テキストセッション
見学者あり、ログの公開を前提としています。ご了承ください。


★シナリオ概要

 A.D.3,772年。人々は理想郷メタファリカを願い、御子を崇めていた。
 そんな世界で、ある少女との出会いは、ひとりのテル族と、ひとりの騎士の人生を変えていく。
 アルトネリコTRPGシナリオ『想いは友情とともに』

※判定やロールプレイを用いみんなでキャッキャ遊ぶシナリオです。今回は戦闘がありません。

★キャラクターハンドアウト
PC1 君はカナカナ突堤に住んでいたテル族の民「澪の民」の一員であったテル族だ。メタ・ファルス中を旅している君は、ラクシャクで有名だというレストランに入る。そこで、とある少女と出会う……

PC2 君はラクシャクにある料理屋「ボンベルタン」でウエイトレスをしている少女だ。今日も君はボンベルタンで空猫とともに給仕をしている。しかし……

PC3 君は大鐘堂に所属する騎士だ。御子クローシェがラクシャクにて演説をするという。その護衛隊の下っ端に抜擢された君は、ラクシャクへと赴く。そこで待ち受けているものは……

★キャラクター作成について

●人間
●第三世代A.T.D.レーヴァテイル
●第三世代I.P.D.レーヴァテイル
●テル族(全流派)

のどれかから種族を選んで下さい。
あとは名前、年齢、性別を決めてください。
その後は軽くキャラ設定などを作ると良いでしょう。

※※重要・この卓のみでの独自運用※※
今回はTRPGに慣れていない方の参加が多いため、本来のシステムに記載されている戦闘はオミットして運用する予定です。
なに? GMがシステムを理解していないだけじゃないかって? うるせえ。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする