2017415[土] 13:00

大喜利初参加歓迎途中参加OK
1500EX vol.1

山下 銃(ばらけつ)

[2047views]


詳細
ばらけつです!
普段は東京は池袋の大喜利ルーム「喜利の箱」で行われているイベント「1500(イチゴーマルマル)」を大阪で開きたいと思います!

【日時と場所】
2017年4月15日(土)
13:15~17:30頃(開場は13時、途中参加・途中退室共にOKです)
於:高槻現代劇場 集会室203号室

【参加費】
999円(可能な限り1000円札でご用意いただくと嬉しいです)

※ホワイトボード等々はこちらでご用意致します。手ぶらでお越しください。
※当日のレポートのため、録音を致しますので、ご容赦ください。

【参加者(敬称略)】
しょっぱいパン、宇多川どどど、のりじゅ、星野流人、ゴハ、モーリシャス、CRY、まな!、貯蓄アンドザシティ、ヒゲ王子、羊狩り、らーゆ、仲人さんだー、fromyoh、やる気くん(仮)、クネスカ、木曜屋、Fuji、ギ調

【定員】
20名(残り1名)

・参加希望の方はこのTwiPlaで参加表明をするか、ばらけつ(baraketuZ)へリプライかDMでお伝え下さいませ。


【1500概要】

1500とは、大喜利大会です。
加点方式・印象方式の審査を同時に行い、それぞれの上位3名ずつが決勝進出、優勝者には、主催ばらけつが勝手に選んだ1500円くらいのものが贈呈されます。要らなくても持って帰って戴きます。

~ルール~

1.予選

予選は1ブロック3~4人で行われます。
制限時間はそれぞれ4分間で2問、答え放題。お題の読み上げはありません。一周が終わったら、再度ブロックを組み直して再開します。これを3~4周行います。

【加点審査】
次のブロックのうちランダムに選ばれた3名が審査員となります。
審査員はそれぞれ面白かった回答に挙手をします。その挙手の数がそのままポイントになります。
大きな一発を狙う印象審査に自信の無い人は、答えれば答えるほど、また得点を重ねれば重ねる程有利になります。

【印象審査】
審査員以外の観客全員に紙が配られます。
プレイヤー側が回答後、それぞれ『面白いと思った二人の名前』を記入します。これは、同じ人物の名前を記入しても構いません。記入された名前の数で順位がつけられます。
手数の審査形式に自信の無い人は、なるべく印象に残るような回答残せば残すほど有利になります。

【集計】
加点審査、印象審査、それぞれ分けて順位をつけます。1~3位まで入賞した人が予選を突破します。次点以降は、この次点では発表されません。

加点審査、印象審査それぞれで入賞した人は、上位に入賞した方が優先され、片方の4位に入った方が予選突破となります。また、同率順位の場合は、優先される審査の選択権は本人にあります。

(例)

加点審査
1位.Aさん
2位.Bさん
3位.Cさん
4位.Dさん
5位.Eさん

印象審査
1位.Eさん
2位.Bさん
3位.Gさん
4位.Fさん
5位.Cさん

この場合、それぞれ1位のAさん、Eさんは予選突破。また、CさんGさんも予選突破が確定しています。Bさんは好きな方を選ぶことが出来ます。Bさんが加点審査を優先した場合、印象審査のFさんが繰り上がり予選突破。Bさんが印象審査を優先した場合、Dさんが繰り上がり予選突破になります。また、この時点では3位以下の順位は明かされません。

2.決勝戦
決勝戦は4分2問を行います。
決勝戦は加点審査と印象審査の複合になります。審査員は3人、回答毎に挙手をし、挙手の数がそのままポイントになります。また、観客全員で印象審査があります。投票数に応じて順位づけを行い、加点審査のポイントに加え、1位に8ポイント。2位に4ポイント、3位に2ポイント、4位に1ポイント入ります。(0票は順位に含みません)

合計得点の多い人が優勝です。同率の1位が発生した場合は、印象審査の順位が高い方が優勝になります。

優勝者には、1500円のくらい謎の賞品が送られます。
絶対に持って帰っていただきます。


場所
高槻現代劇場
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @baraketuZ 参加します!
    しょっぱいパン 2601日前 
  2. @baraketuZ 参加します!
    うたがわ 2601日前 
  3. @baraketuZ 参加します!
    のりじゅ 2601日前 
  4. @baraketuZ 参加します!
    星野流人(ほしの ると) 2601日前 
  5. @baraketuZ 参加します!カメラ必要なら持っていきます。
    ゴハ 2599日前 
  6. @baraketuZ モーリシャスで参加します!
    taku 2599日前 
  7. @baraketuZ 興味あり!
    かわうそ 2598日前 
  8. @baraketuZ 16時半ごろまでしかいられませんが、参加したいです。
    CRY(クライ) 2598日前 
  9. @baraketuZ とうふ第三軌条です。参加します!
    家本とうふ(絶景百選,パルボロイン) 2590日前 
  10. @baraketuZ 参加します!
    ヒゲ王子👺髪の後退が気になる年頃 2584日前 
  11. 参加します!@baraketuZ
    羊狩り 2584日前 
  12. @baraketuZ 参加します!
    らーゆ 2583日前 
  13. @baraketuZ 喜利の名は。
    木曜屋 2576日前 
  14. @baraketuZ 参加します!
    ギ調 2571日前 
ログインしてコメントする