カラカラ君

[1958views]


詳細
#発達障害啓発bar 主催のみなきんぐさんです。

啓発活動というと大きなNPO団体福祉施設を連想されるかもしれないけど、
例えば、カフェやバーにふらっと飲みに行って息抜きするような感覚でもできるんじゃないかな。
個人の力でできることもあるんじゃないかな。
そんな想いから、歌舞伎町のbarをはじめ、都内各地のイベントスペースで様々な問題を取り上げながら開催しています。

283857226604596.jpg

そのなかでも特に大切にしてることが、
脱、当事者会!!
当事者会と交流会の中間です。

当事者会を否定はしたくないし、交流できる会も好きだけど、行動するや人と会うことに対する抵抗感を少しでも緩和させるにはどうしたら…と思うと、

みなきんぐさんなりの答えは、交流会が苦手な当事者にとっては余計な【ワーク】や【アイスブレイク】を省き、主催者が無理にあれもこれもしないということでした。

あえて何もしない方向を選んできたことで、
しゃべりすぎてしまうという悩みを、心ゆくまでがっつり話せるという強みにしはじめて1周年。


好評につき地方での開催リクエストも多数いただいて、今回は初めて大阪で開催させていただきます。


当日はみなきんぐさんもバーテンダーとなって、発達障害啓発週間限定オリジナルカクテルもご用意してお待ちしております ٩( 'ω' )و 


▼みなきんぐさんとはこんな人
1989年12月22日生まれの感情豊かな黒ひょう
山口県出身。
学生時代、福岡在住時にテレビの特集で発達障害を知ってから九州各地の当事者会やワークショップに参加・オフ会主催を経験。
24歳で家族から3歳児検診時に発達障害が発覚してたとカミングアウトを受けたのがきっかけで、診断・公表をはじめる。
2016年より福岡から都内に移住し、現在はイベント主催やブログ・Twitterを通じて発達障害に関する発信を積極的に行う。
今春からはレンタルできるアイドル兼バーテンダー当事者
レンタルみなきんぐさんとしての活動を開始。

Twitter: http://twitter.com/l000penl0000ka/
LINEブログ: http://lineblog.me/minakingsan/ 

▼参加費
ソフトドリンク飲み放題 : 2500円
アルコール込・飲み放題 : 4500円
◎通常の料金システム(1ドリンク〜)もお選びいただけます。詳しくは下記HPにて。

▼場所
金輝 〜発達障害のカフェ・バー〜
大阪市中央区東心斎橋1-15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4F
http://as.sumomo.ne.jp/sp/kinki/

▼日時
4/5(水)・6(木)・7(金)
18:00-22:00 (L.O. 21:30)

関西には3日〜7日の夜までいる予定です。
\\\\٩( 'ω' )و ////

場所
大阪市中央区東心斎橋1-15-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @karakarakun77 電柱]д ̄)
    たろヲ姉(◔◡◔) 2581日前 
ログインしてコメントする