201749[日] 13:00

どなたでも八八花札
高野氏追悼八八大会 (ゲームスペース柏木)

TAMA

[1648views]


詳細
今年の1月13日、友人であった高野氏(twwitter id:@mc_asahina)が若くして永眠しました。
彼が好きだった八八を大勢で楽しんで故人をしのぼうと思い立ちました。
ゲームスペース柏木の席主の協力を得て開催したいと思います。

日時 2017年4月9日’日)
13時開場  13:30開会式予定。終了19;00くらい見込み
場所 大久保のゲームスペース柏木。
http://www.kashiwagi-game.space/
参加費 1000円。
大会は2年で、希望者は大会後1年(合計3年)まで1000円
参加資格 八八を遊んだことがあること
・主催者が未熟のため、全くの初心者を相手にする時間が取れないので。
特に故人との面識は問いません。参加者で楽しく遊べればよいと思います。

大会形式 2年の総貫数で順位を決めます。

大会ルールは現在なかよし村で採用されているルールとします。
・3人縛り、越月あり越年なし、法度は三本の飛込みのみ。
・二八、素十六は全員がめくり終わってから適用。
・四三は普通の手役扱い。
・みずてんは成功→通常通り。88点→何もなし。87点以下プレイしている他の2人に1貫支払い。
なお、途中で出来役が出来た場合、成功したときを除き適用しません。

些少ですが、賞品を用意します。
賞品の持ち込みも歓迎します。ただ、誰も引き取らなかった場合は持ち帰ってください。

故人を知ってる人は思い出話を、知らない人も八八を楽しみましょう。
ご参加をお持ちしています。

・参加定員は場合によって増員します。

場所
大久保 ゲームスペース柏木
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @TAMA_mocross 興味あり!
    やすべ 2560日前 
  2. @TAMA_mocross 参加します!
    T Ohashi@打天九協会日本支部神奈 2558日前 
  3. @TAMA_mocross 参加します! 八八セット、持参します。
    草場純 2558日前 
  4. @TAMA_mocross 参加します!よく一緒に名古屋のカラオケ屋でオールナイト八八してました。
    すみ 2558日前 
  5. @TAMA_mocross 参加します、所要により午後五時位になると思います。
    タコ 2557日前 
  6. @TAMA_mocross 興味あり! 札は草場さんとこのを使うのでしょうか...
    Kay 2557日前 
  7. kayさん、そうです。
    草場純 2556日前 
  8. おおはしさん、草場さん、すみさん、参加表明ありがとうございます。タコさん、大会後の1年で遊びましょう。
    TAMA 2556日前 
  9. kayさん、基本的に草葉さんのセットをお借りする予定です。参加者が多ければ柏木や自分のものも使うかもしれませんが現状では必要なさそうです。
    TAMA 2556日前 
  10. @TAMA_mocross ごめんなさい、せっかくの機会で参加したいのですが先約があり参加できません。今回に限らず高野さんの偲ぶ機会がありましたら、お知らせくださいませ。
    シモシモ 2555日前 
  11. @TAMA_mocross 今のところ用がないので参加予定です
    ハリウッドザえたん@第42回忘八会優勝 2552日前 
  12. @TAMA_mocross 興味あり!
    笹親爺 2551日前 
  13. @TAMA_mocross 参加します!
    笹親爺 2551日前 
  14. えたんさん、こちらでもありがとうございます。
    TAMA 2550日前 
  15. 笹親父さんありがとうございます。サキさんはご一緒ですか?
    TAMA 2550日前 
  16. シモシモさん、残念です。偲ぶ機会は自分がやることはもうないかなぁ。今後は体力的に無理っぽいので。会場でそういう話が出ればお知らせします。
    TAMA 2550日前 
  17. @TAMA_mocross 参加予定です。よろしくお願いします。
    Rael 2547日前 
  18. 何とか無事終了しました。至らない主催でしたが楽しんでいただけたのなら幸いです。どうもありがとうございました。
    TAMA 2546日前 
ログインしてコメントする