2017330[木] 18:00

初参加歓迎途中参加OKボードゲームオフ会室蘭オタクボドゲ会ボードゲーム会伊達登別胆振
【第3回】北オフ室蘭ボードゲーム交流会【名作ゲームと人気ゲームで遊ぶ夜】

北オフ室蘭ボードゲーム交流会

[2097views]


詳細
「北海道-オタクのためのオフ会」主催


 みなさんこんにちは。「北海道-オタクのためのオフ会」というサークルを主宰していますオルターと申します。よろしくお願いします。室蘭でのボードゲーム交流会も3回目を迎えて、少しずつボードゲームの輪が広がってきております。私以外にも、今では数人の主催者さんが室蘭、伊達、洞爺湖に数名おりまして、毎月代わる代わるにボードゲームイベントがたつようになりました。

詳細はこちら↓

ボードゲームの人気は益々広がってるようで、芸能人が家族や仲間とボードゲームであそんだり、北海道のニュースでもボードゲームの特集が組まれたりするようになりましたね。これからもどんどん胆振地区でもボードゲームで遊んでいきたいと思います。

 ボードゲームというのは、初めての人でも5分以内にルールを覚えてすぐに遊べる簡単な物から1日かけてじっくりと遊ぶものまでさまざまな種類があります。今回は特に5分以内に覚えてすぐに楽しく遊べるものを中心に多数用意しています。ボードゲームがそこにあれば、初めての人同士でもゲームという共通の目的がありますから、そこで会話が生まれ交流が出来、初めて会う人と何を話そうかと迷ったり戸惑ったりすることなく遊ぶことが出来ると思います。

 ボードゲームをあまり経験したことがない方も大歓迎ですので、是非是非一度遊びに来てみてください!平日夜のひととき、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?ボードゲームを一緒に遊べば、初対面でもすぐに仲良くなれますよ!


☆;+;。・゚・。;+;☆ イベントの詳細 ☆;+;。・゚・。;+;☆

場所:室蘭市文化センター和室1

日時:3/30(木)18時~22時

参加費:300円(見学のみは無料です)

参加方法:こちらのサイトで参加するボタンで参加申請するか、kitaofu@gmail.com までメールで申し込むか、LINEの方は http://line.me/ti/p/GMMhrOFRe7 (オルター)までアクセスして参加申し込んで下さい。
 
 また、予定が決まってない方は興味ありに、行きたいけど今回いけないって方は不参加ボタン押していただけると助かります。

参加資格:18才以上の方ならどなたでも(ただしオタクと一緒に遊べる方限定)

定員:30名


今回遊ぶテーマは「名作ゲームと人気ゲームで遊ぶ夜」

長い間親しまれている名作ゲームと呼ばれるものは、本当に楽しいゲームの宝庫です!
また、近年人気のゲームは、昔のゲームの欠点を補い、より遊びやすく、よりエキサイティングなゲームが沢山出ております。また、新しい発想の楽しいゲームも沢山出ております。
沢山ある名作&人気ゲームの中から、初めての人に手軽に遊べるゲームやゲーマーが遊んでめっちゃ楽しいゲーム等を揃えて皆様の参加をお待ちしています!!!

一度遊ぶとクセになりますよw



※状況次第でテーマ以外のゲームを遊ぶこともあります

※ボードゲームを持ち込んでのプレイもOKです!

持っていけるゲーム一覧はこちら。

■■■重要事項■■■ 

・最低限度のマナーや節度をまもってオフ会を楽しみましょう。 

・ゲームのカードや部品はデリケートです。汚れた手で触ったり、力を込めて握ったりしないようにしましょう。

・ナンパやセクハラは禁止です。 
特に男性から女性への一方的なボディータッチやしつこくすることは内心嫌がられてる可能性があります。男性の方はその辺特にご注意願います。 

・宗教やネットワークビジネスやマルチまがい商法等の勧誘は禁止です。発覚した方は退場及び出入り禁止とします。

・今回は市の施設を利用させていただくので、お酒は禁止とさせていただきます。

・カードなどを使用するゲームが多いので、お飲み物の持ち込みはふたの付いたペットボトルや水筒などで、飲んだらすぐふたをするようお願いします。

・また、大きく広げての飲食などはご遠慮ください(オードブル等)軽食やお菓子などは大丈夫ですが、手を汚したままプレイされますとゲームを汚してしまうので、手を拭いてからゲームに参加してください。


・質問等がありましたら@kita_ofu もしくは kitaofu@gmail.com (オルター)までお気軽にお問い合わせください。

場所
室蘭市幸町6番23号文化センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kita_ofu 参加します!仕事確実に休み取ります(多分問題なく取れるはず…)
      カラスマン様は2000万パワー 2606日前 
    2. @kita_ofu よりによって30日とはありがとうございます
      いときちは競馬場で遊びたい 2606日前 
    3. @kita_ofu もちろん参加します!😉👍
      サカモト@Let’s Rock Toya 2606日前 
    4. @kita_ofu 繁忙期タイミングで仕事どうなるか分からないので、興味ありで!(^ω^)
      リカ*シノアリス勢 2605日前 
    5. @kita_ofu 多分、恐らく、バグ、行きたい、月末、行きたい、うわああああああ
      まっつんはムームー星人 2605日前 
    6. @kita_ofu 当日、日勤なので仕事の進捗次第で、参加の可否が決まりそうです。興味ありで。
      あちふー 2603日前 
    7. @kita_ofu 参加します!
      RichCut 2600日前 
    ログインしてコメントする