201742[日] 12:30

ボードゲームドミニオン初参加歓迎大会
【ドミニオン大会】4/2(日) ドミニオン春の陣 in 新宿【基本+帝国】

ながどん

[5644views]


詳細
ドミニオン:帝国の日本語版が発売されましたね。

帝国の発売を記念してドミニオンのユーザー大会を開催します!
帝国を触ったことない方でも問題ありません。気軽に楽しく腕だめししましょう!

【日時】
4/2(日) 12:30-20:00

12:30-13:00 受付
13:00 - 20:00 ドミニオン基本+帝国 スイスドロー5回戦+決勝

【場所】
市ケ谷健保会館・会議室 F室
  • 都営新宿線「曙橋駅」下車徒歩8分
  • 都営大江戸線「牛込柳町駅」下車徒歩8分
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ichigaya.html

【参加費】
参加費:1000円
(運営費として。余りが出た場合は次回以降の開催のプール金とします。)

カードが傷ついてしまう恐れがあるため、スリーブ推奨です。

※ドミニオン:基本はsecond edition(英語版のみ存在)ではありません。一番最初に発売された基本セットです。(泥棒や木こりがあるもの)

[持ち込みしてくれる参加者(敬称略)]
博士 (・д・)
花月
将軍@イーノック
ちゅーんくんのリベンジ
うりはり
耶麻小唄#1570
でもやっぱりホンマヤン
がわわ
篠原シト
おかぴ 復活蜜柑
+運営から2セット

【参加資格】
・ドミニオン:基本セットのルールを把握していること

ドミニオン:帝国については新しいエキスパンションであることを考慮し、遊んだことがなくても問題ないこととします。

【大会レギュレーション】
基本的にドミニオン日本選手権準拠のスイスドロー5回戦です。
決勝戦はありませんので、スイスドローで一位のプレイヤーが優勝となります。
(大会の進め方と順位の決定方法)
 - 48人でのスイスドロー5回戦で順位を決めます。
 - すべてのテーブルで同じサプライを利用します。
 - 手番順は毎試合ランダムに決定されます。
 - 試合は属州切れもしくは3山切れ終了ですが、大会形式のため1試合50分の制限を設けます。
 50分経過してもゲームが終わらない場合、そこから手番順が最後のプレイヤーのターンまで実施してその時点の勝利点の点数をそのゲームの結果とします。
 - ゲームの結果に応じて勝点が与えられます。
 一位:6ポイント
 二位:3ポイント
 三位:1ポイント
 四位:0ポイント
 - ゲーム終了時に同点のプレイヤーが存在した場合、消化した手番数が少ないプレイヤーを上位とします。消化した手 番数が同じ場合、それぞれのプレイヤーにポイントを分割して配分します(例えば、一位と二位が同点だった場合は、 (6+3)/2でそれぞれのプレイヤーが4.5 ポイント獲得します)。 
 - 5回戦終了時点で最も勝点の高いプレイヤーが優勝です。同点のプレイヤーが存在した場合、以下の 順で判定を行い、成績上位者を決定いたします。
総獲得勝利点数>一位の回数>二位の回数>三位の回数

(サプライの決定方法)
サプライは当日、下記の方法でその場で決定されます
 - 王国カードは基本セットからランダムに5枚、帝国セットからランダムに5枚選びます。
 - 帝国セットのイベントから1枚ランダムに選びます。
 - 帝国セットのランドマークから1枚ランダムに選びます。
 - 一度使った王国カード、イベントカード、ランドマークは以降のゲームで利用しません。
ただし帝国については王国カードが24種しかないため、5回戦目の5枚のうち1枚は以前の試合で使ったカードが再登場します。

【注意事項】
・カードの取り扱いは丁寧にお願いします。
・ユーザー大会ですので、参加者のみなさまのご協力が不可欠です。楽しい大会にできるよう努めますので、参加者のみなさまも円滑な大会運営にご協力お願いします。
・運営をメインで行うメンバーも大会に参加します。予めご了承ください。
・会場は持ち込みによる飲食は禁止です。(ペットボトルの自動販売機が会場内にあります)
勧誘行為、迷惑行為は禁止です。
・不明な点があればコメントお願いします。


場所
市ケ谷健保会館・会議室 F室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nagadon21 参加します!よろしくお願いいたします。
    haruki 2611日前 
  2. お手柔らかにお願いします
    Vander 2611日前 
  3. @nagadon21 参加できるか不透明ですがとりあえず興味アリです
    おかぴ 2611日前 
  4. @nagadon21 今世では初ドミニオンですが、参加します!!
    ひよこ(夏) 2611日前 
  5. @nagadon21 参加します!
    しゃるでぃあ 2611日前 
  6. @nagadon21 参加します!基本(日本語版)と帝国(英語版)持ち込めますが帝国は英語版でもよろしいでしょうか
    おかぴ 2601日前 
  7. @nagadon21 参加します!
    風来の火炎入道 2599日前 
  8. @nagadon21 参加します!ドミニオン基本、帝国(日本語版)持ち込みできます
    ゆたかん 2598日前 
  9. @nagadon21 参加します!宜しくお願いします!
    ごー 2597日前 
  10. 大会レギュレーション更新しました。要点としては・スイスドロー5回戦・1試合50分・基本5、帝国5、イベント1、ランドマーク1の割合で完全ランダムになります。
    ながどん 2597日前 
  11. おかげ様で必要数のドミニオンが確保されたため、持ち込み無料枠はここで打ち切ります。
    ながどん 2597日前 
  12. @nagadon21 参加します!
    NaGeT 2597日前 
  13. @nagadon21 参加したいです!よろしくお願いします!
    ぴよぴよまる 2596日前 
  14. @nagadon21 参加します!
    みーる 2596日前 
  15. 満員御礼!!!もし都合がわるくなった方がいましたら早めにキャンセルをお願いします
    ながどん 2596日前 
  16. @nagadon21 急な用事が入ってしまったため,欠席します...申し訳ないです.
    Korokorotune 2586日前 
  17. @nagadon21 参加します!
    紅山葵からし 2586日前 
  18. @nagadon21 申し訳ないです。急用が入りましたのでキャンセルとさせてもらいます
    〔はるの〕 2582日前 
  19. @nagadon21 すいません、直前で申し訳ないのですが急用が出来てしまったため不参加でお願いします…
    NaGeT 2581日前 
  20. @nagadon21 参加します!
    aporo 2580日前 
ログインしてコメントする