2017113[金] 終日

どなたでも初参加歓迎未経験者OKオフ会
【ARMORサバゲー VOL.02】ARMORED SURVIVAL GAME

ARMOR祭🔥運営委員会

[15466views]


詳細
993736125496380.jpg

2017/11/03(金)の祝日‼︎
たくさんの要望を多々頂きましたこともあり、
第2回を開催致します!!
やります!ARMOR祭!!
皆さま、宜しくお願い致します!!

元祖:モエガミより

--------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
[2017年10月30日]★
手引書配布URLを公開致しました。

↓配布資料DL

↓パスワード
2armo

[2017年10月27日]
前乗り、早朝についての注意事項を記載致しました。(イベント詳細一番下に記載)
・送迎について更新致しました。
・フリーマーケットについて記載、公開致しました。
・打ち上げについて更新致しました。

[
2017年10月12日]
・参加費について追記を致しました。

[2017年4月4日]
特別投入許可について記載、公開致しました。
 ※戦車、モビル
○ー○、迫撃砲全て投入許可
年齢制限について記載、公開致しました。
・開催場所について記載、公開致しました。
・送迎について記載、公開致しました。
・荷物の前日搬入について記載、公開致しました。

[モエガミより]
宿泊を検討されている方は、宿泊施設のご案内も可能にて、ご相談くださいませ。

--------------------------------------------------------------------

【ARMORサバゲー VOL.02】 
ARMORED SURVIVAL GAME

※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。
撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。
また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。
開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。
露出に関しましては、予めご了承頂ければ幸いです。

下記内容は、当日まで更新をかけます。


[お知らせ]
人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で、複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「ARMOR祭@運営委員会」アカウント宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。


■今回の実施にあたっての協力頂く方々☆感謝☆■
運営内務責任者(内部応対、内容全般):Jackさん
運営外務責任者(外部応対、出店周り):洋子さん(金麦重工 会長)
運営内・外補佐:愚か者さん、砂ぼうずさん、はむだいさん
運営武器庫担当:金麦親父さん
運営医療班担当:黒点さん、白点さん
初心者講習担当:Grantさん、グルッペさん
運営撮影班担当:フーテンのきしさん、りょうちゃんさん
弾速計測協力者:サトミさん、ハムニダさん
特別顧問協力者:やまぎょさん
デザイン協力者:CATさん

※当日、サポート協力を頂く方(フィールドスタッフさん含む)、カメラマンの方については、専用の腕章を配布致します。
※サポート協力を正式に任命させて頂きました上記の方の『ARMOR祭運営、ARMOR祭運営スタッフ』の表記使用を許可します。


[企画概要]
開催にあたっての想いの強さは、前回とは変わっておりません。ただ「去年開催のみんなの夢と想いが集まった結果のARMOR祭」が「また夢の場になればとの想いからの今年のARMOR祭」にて、開催にあたってのARMOR祭の質は少し異なります。「その1日は、その1日でしか体験できない何かがきっとある」にて、「未知の体験」とそして「新たな出逢い」「新たな繋がり」を体感頂ければと思います。参加するひとりひとりの想いにて、その日、1日しかない場が創られます。夢の場をまたみんな、多くの方々と創れれば幸いです。

改めまして、本イベントの基本軸です。SF装備やアーマー系装備、またはSF銃などを持ったソルジャーとの交流サバゲーを目的(土台)に企画を致します。おかげさまにて増えて参りましたが、まだ系統として該当するソルジャーは少ないのが現状です。参加にあたりましては、モエガミの主催で良ければサバイバルゲームに参加したいという方でも現行装備や他ジャンルの装備の方でも参加はOKです。通常のサバゲーよりもSF・アーマー系の装備の方が気軽に多く集まれる場所、SF・アーマー系の装備ではないけれど、一気にいろいろなSF・アーマー系の装備の方に逢ってみたいという方のために、また場所を創ります。


[このイベントへの想い]
SF装備系、アーマー装備系のサバゲーマー(ソルジャー)は、通常の定例会でも出逢えるかどうか、2人以上いたら、レアな出逢いでもあるのが現状です。そんなSF装備、アーマー装備にサバゲーマーとして、チカラを注いでいるソルジャーが一堂に会したら…想像できますでしょうか?夢を夢で終わらせない…そのために色々な方々の協力のもと、本イベントをまた実施する決意を致しました。


[参加資格] 
イベント名はいろいろな想いの上で、ARMORの記載とさせて頂いていますが、SF・アーマー系の装備の方だけの限定にはしません。モエガミの想いとしては、世紀の一瞬(希少なSF・アーマー系のソルジャーが一同に会す瞬間)をいろいろなサバゲー好きのソルジャーと分かち合いたいと考えています。MAD、現行、終末、ケモノ、アニメ、漫画、ゲーム…1日限りの祭をみんなでです。

・サバゲー経験者(同伴の方が経験者であれば未経験でもOK) 
・SF装備のソルジャー
・アーマー装備のソルジャー 
・その他のお好きな装備のソルジャー
・みんなが安全に楽しめるよう節度を守ってプレイできる方!
SFやアーマー装備の世界観がより出てきたら良いとも考えています。軽装なSF装備、アーマー装備をつけて、世界観を上げていく協力を頂ける方、ものすごく歓迎です(´ω`*)
※サバゲー未経験だけれども…な方は、モエガミ宛にDMかコメントください。


[ドレスコード]
今回もとくに制限は設けるつもりはありません。
※また次回イベントをやれるかわかりませんが、次はわかりません。


[規定]
・銃:お好きな愛銃をお使いください
・近接武器:まだ検討中ですが一旦、身につけるだけで実際には使わない形でお願い致します。
・使用可能BB弾:バイオBB弾のみの使用となります。
・弾数制限:基本無制限とします。
弾速制限:法定規定内にてお願い致します。とはいえ、装備が薄い方もいるため、0.25gの弾にて「75~80~90ms」位を目安に調整ができればお願い致します。国内の物は箱出しのものであれば、弾速は法定規定内かと思いますの大丈夫かと思います。いずれにしても法定規定ギリギリの銃、法定規定ギリギリまで調整した内部カスタム銃の使用は、ご容赦ください。
・弾の重さ:最大0.25gまでの使用にてお願い致します。
・フルオートか、セミオートかは、ゲームごとで決めさせて頂きます。
※弾数制限はトラブル防止の意味もありますが、参加者の紳士、淑女の精神を信じます。
※最近、フルオートが活躍できる場が少なくなっているかと思いますので、しっかりと撃てるゲームも設定するつもりです。
※当日は、いろいろな方が参加されるため、カスタム銃でなければ大丈夫ですが、カスタム銃をお持ちの方は、事前の弾速確認、法定ギリギリになっていないかの確認をお願い致します。


[遠征組、荷物の前日預かりについて]
フィールドへの前日搬入可能です。
搬入の指定日・時間は、下記にてお願い致します。

●2017年11月2日(木)~14時までに指定箇所にお送りください。

前日搬入希望の方は、ARMOR祭運営アカウント宛にご連絡をお願い致します。
指定箇所の情報についてと注意事項などをお伝え致します。

問い合わせ:
ARMOR祭運営アカウント@Armor_Festival 


[有志によるケアパケについて]
当日、金麦親父重工による武器の無償貸し出しを実施致します。当日、銃をレンタルされたい方、遠征により、自分の使っている銃などがない方は、多種多様な銃を揃えていますので、金麦親父重工の武器庫をご利用ください。
※貸出銃は、電池、マガジン付き1セットです。
※貸し出し銃参考
マルイ次世代
CQB-R
HK417
M4
AK102
ソップモッド
G36Cマルイスタンダード
Mac10
MP5SD6
G&G
WILDHOG(リポ)
スノウウルフ
M82A1バレット
その他…

貸出可能な銃を他に確認されたい方は、武器庫担当の金麦親父さんに、お問い合わせください。

問い合わせ:
武器庫担当@a2ya0227 


[救護について]
今回も下記にて、救護担当の協力を頂き、緊急の場合の対応がとれるように致します。

救護担当α(@Seiya200005
救護担当β(@shamash416 


[開催場所]
オペレーションフリーダム

住所:
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3
※カーナビでお越しの場合は、酒々井町伊篠887と入れていただくと便利です 。


[戦いの場となるフィールド情報]
188092827793310.jpg
↓より詳しい情報はコチラ


[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。
(去年のイベントを越えられた方は…ワカリマスヨネ)


[アクセス方法(電車移動の方へ)]
当日は、JR「酒々井駅」にてイベント専用にての送迎サービスを実施致します。
送迎を希望される方は、個別にARMOR祭運営アカウントまで、イベント実施の2日前までに、ご連絡ください。
送迎スケジュールが確定しましたので、更新致します。
・JR酒々井駅/西口→[07:45]と[08:30]のみ
・京成酒々井駅/東口→[08:00]以降ピストン輸送
※遅刻の際には下記問い合わせ先の運営垢までDMを送ってください。
 状況に応じて適宜対応致します。

問い合わせ:
ARMOR祭運営アカウント@Armor_Festival 


[参加費] 
3500円/人(サバゲー参加の方)
2000円/人(衣装を着ての撮影のみ参加の方)
※通常の貸切イベントですと費用がより高くなるのですが、遠征の方も多いイベントになりますため、諸経費もギリギリまで抑えてこちらの費用とさせて頂きました。
※当日の昼食につきましては、飲食販売の出店が「複数店」参加することが決まりましたため、そちらでの購入がバリエーション豊かに選べるようになっております。
※見学のみは無料


[年齢制限] 
18歳未満の方でも保護者の同伴か当日に「同意書を提出」頂く形で参加は可能です。
フィールドの規定でもございますため、宜しくお願い致します。
18歳未満の場合は「ARMOR祭@運営委員会」のアカウント宛にも予め申告の協力をお願い致します。


[その他]
・寒さ対策は万全に!冬場の季節に入りますため…恐縮です。
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。


[特殊ルール] 
今回のARMOR祭も前回と同様にて、折角のSF・アーマー装備のソルジャー達が一堂に会しますので、普段の定例会では装備品扱いとなってしまう、シールドをピックアップしたいと思っています。

具体的には、
・シールド有と書かれたゲームでのみ特別ルールが適応される。
・盾と一見で分かる物に限り、使用が可能。(固定式、取っ手式など)
・シールド自体は無敵だが、本体及び銃を含む装備品は通常の判定。
・80cm以上のシールドは地面につけることはNGとします。(必ず、足首より上に持ち上げてください。)
・80cm以下のシールドは特に条件はナシ。

※当日はシールドチェックを行います。

128191848547211.jpg
※写真はモエガミの自作にて参考イメージです。


[特別投入許可]
今回のARMOR祭につきましては、夢の実現にて下記を新たに投入許可を致します。

①戦車
エンジン稼動、手押し稼動などの自作の戦車のフィールドへの持ち込みを許可致します。投入にあたっては複数の風船を付けて頂き、全て風船が割れたら停止とさせて頂きます。
※戦車を持ち込みたい方は、モエガミまで事前にご連絡ください。
75061299390605.jpg
※写真は有志の方より参考イメージです。

②モビル○ー○
当たり判定が大きいもので、モビル○ー○と判断されたものにつきましては、複数の風船を付けて頂くことで、フィールドインを許可致します。全て風船が割れたら、フィールドアウトとして頂きます。
※モビル○ー○を持ち込みたい方は、モエガミまで事前にご連絡ください。
961154344015328.jpg
※写真は有志の方より参考イメージです。

③迫撃砲
フィールド自体がひらけたフィールドのため、迫撃砲をお持ちの方は、持ち込みを許可致します。迫撃砲のみ、斜め撃ちを可と致します(銃の上撃ちはNGです)。発射の際は、ネットを越えるような狙い、撃ち方は、危ないため禁止です。モスカートの発射機構を持つ物の使用は、全てOKです(迫撃砲以外の極度の曲射はご遠慮ください)
422052329181031.jpg
※写真はモエガミの自作にて参考イメージです。

問い合わせ:
モエガミ(@HALO_of_JAPAN )


[フリマ・出店について]
今回もフリマ、出店を許可致します。
出店については、運営外務責任者を立てておりますので、出店を頂く方々は、運営外務責任者の洋子さん宛に事前の連絡をお願い致します。

今回はフリマスペースを多めに取っております。
出品される方は
「#ARMOR祭フリマ 」
のタグを付けて出品物の写真、詳細、金額等を宣伝して頂くと、購入希望者の方のお財布の準備がしやすいと思われます♪

問い合わせ:
運営外務責任者(@youkoochakai


[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章や上着をお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。当日の撮影記録をより良いものとして残していくため、カメラマンの方は複数人、配置致します。


[ゲーム内容
当日のゲーム内容については、現在作成中です。固まりましたら公開致します。


[タイムスケジュール]
・当日の詳細な流れについては、別途作成中の企画書にて公開致します。

ゲート開門(AM8:00) 
   ↓
主催者挨拶(AM10:00)
   ↓
ゲーム開始(AM10:30)
   ↓ 
昼食の休憩(AM12:30)
   ↓
ゲーム開始(AM13:30)
   ↓
ゲーム終了(PM4:30)

※細かいところは、別途作成中の企画書にて公開致します。


[打ち上げについて]
実施をするか検討中にて、確定しましたら、改めて公開致します。
今回は誠に残念ですが、予算等の都合により、打ち上げは実施しないことになりました。
ご了承下さい。


[そもそもSF装備系、アーマー装備系って?]
参考イメージはコチラ↓
※珍しい格好をしていますがサバゲーマーです

496082749596386.jpg


[前乗り、早朝についての注意事項]
第2回ARMOR祭前日の夜にフィールドに前乗りする事を禁止致します。
また、ゲート開放前の早朝におけるフィールド前での待機も禁止致します。

近隣住民の皆様に対して大変ご迷惑になりますので、絶対に前乗り、フィールド前待機をしないようお願い致します。
今後のARMOR祭開催、並びにオペレーションフリーダム様の存続に関わってきます。
紳士、淑女の行動をして頂きますようお願い致します。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (203人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Armor_Festival 大変申し訳ありませんが、3日仕事が入ってしまいました_(:3 」∠)_真に不本意ながら、不参加とさせて頂きます<(_ _)>
    びーふ@社畜😈💗 2371日前 
  2. @Armor_Festival 参加します!
    アルテミス@11/24ARMOR祭 2370日前 
  3. @Armor_Festival 興味あり!
    澪 2370日前 
  4. @Armor_Festival 申し訳ありませんこちらへの参加申請を失念しておりました参加いたします
    黒狼 2370日前 
  5. @Armor_Festival 参加します!
    アイリス 2370日前 
  6. @hamu_airsoft  @HALO_of_JAPAN @YUNXAN2 @Armor_Festival 背中を押され参加決定!当日はよろしくお願いします!!
    D紀 2369日前 
  7. @Armor_Festival 参加します!よろしくお願いします!
    ひら 2369日前 
  8. @Armor_Festival 行くかあああああ
    三法印静 2369日前 
  9. @Armor_Festival ODST装備が間に合うか不安ですが 参加します!
    hypnos_13@ヒュプノス 2368日前 
  10. @Armor_Festival 参加のほうにいる「よしのん」の垢が凍結されてしまっているので新垢から急遽金曜日に仕事が入ってしまったため不参加でお願いします
    よしのん 2368日前 
  11. @Armor_Festival 参加します!
    やっしー・ひろ 2368日前 
  12. @Armor_Festival 念のためにと、確認したらまだ参加申請してなかった!!!_:(´ཀ`」 ∠):申し訳ないです!参加します!!
    シン・HORUTORION劇場版:‖ 2367日前 
  13. @Armor_Festival Armor祭初参加です!よろしくお願い致します(`•∀•´)✧
    ナツメ 2367日前 
  14. @Armor_Festival 参加します!
    ニワトリ@ 2367日前 
  15. @Armor_Festival 参加表明忘れてましたー‼︎((((;゚Д゚)))))))参加します!
    -煌牙- 2366日前 
  16. @Armor_Festival 不参加です。
    ヒトクチ Hitokuchi 2366日前 
  17. @Armor_Festival ついに明日に迫ってきましたねwワクワクし過ぎて寝れてませんが皆様ヨロシクぉ願い致します!
    s野〜dark side〜 2365日前 
  18. @Armor_Festival 不参加です。
    三法印静 2365日前 
  19. @Armor_Festival 参加します!
    Riko 2365日前 
  20. 前日になってしまいましたが参加させていただきます。宜しくお願いします
    ホムラ 2365日前 
ログインしてコメントする