K_imu

[2655views]


詳細


▼第5回『クローバー』開催のご案内です♪

  ?テーブルゲームのオープン会とは?
 > 好きなアナログゲームを持ち寄って、 <
 >ゲーム好きな皆でわいわい楽しむ会です!<
  ※TRPGの卓立ては、以下コメント欄にて一言事前に頂けると、
   主催の方で予約・バックアップ等させて頂きます!

  ?『クローバー』ってどんなところ?
 >「上手くなる、勝てる」ことより、「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ」こと。 <
 >初心者歓迎の『クローバー』であり、経験者は初心に戻る『クローバー』でもあります。<
 >様々な垣根を、ゲームを通して越えて楽しみましょう♪(そんな主催です!)<

●具体的には。
 ☆ドイツゲームを主軸として、運要素と戦略が混じったテーブルゲームのプレイ・交流。
  および制作中のゲームテストやTRPGまで、各種ご自由に遊んで頂ければ本望です。
  のんびり楽しくをモットーに、よろしくお願い申し上げます。

 ★主催持ち込み予定ゲーム
  『神様カウント』『ハゲタカの餌食』『惨劇Rooper』『ハコオンナ』
  『インセイン』『15THE FIFTEEN』『Fall of Magic』

 日時
  2017年3月19日(日曜) 13時15分~20時30分 (完全撤収21時)
  >タイムスケジュール
   13時:開場・設営開始 ※有志でお手伝い頂ける方、歓迎致します。
   13時15分:受付開始
    ~
   20時20分:終わりの会 ※他ゲーム会告知等。合わせて交流会参加者の確認をします。
   20時30分:片付け開始 ※有志でお手伝い頂ける方、歓迎致します。
   
21時00分:完全撤収(必守)

  ※交流会:希望者のみ。『夢庵』新百合ヶ丘1号店:普通にファミレスに入る形式です。
   
21時10分:食事~ゲーム&通常トークタイム♪
    ※料金取纏めは、差し支えなければ主催K_imuがさせて頂いております。
     釣銭等ご用意して参りますので、気兼ねなくお声掛けください。

   
22時30分:完全撤収☆お疲れ様でした☆

 ●場所
  麻生文化センター3階
   13時15分~20時30分 和室
  >麻生区役所ホームページにて確認

 ●参加方法
  当twiplaにて、開催日までに参加希望をお知らせください。(会場の定員規定により)
   ※『持ち込み予定ゲーム』『やりたいゲーム』も付記して頂くと、プレイ確率があがります。

 ●参加費用
  一人300円を頂戴致します。(会場・運営維持費として)
  ※入退場自由。一日遊べます。
   また12歳未満の方は保護者様との参加で無料。
   18歳未満の個人参加は、18時までの参加と限らせて頂きます旨、ご了承ください。

 ●入退場について
  入退場時間は、開催中自由です。

 ▼入場
  受付は必ず通って下さい。
  主催がご挨拶申し上げ、
   1.事前予約の確認。
   2.参加費の受け取り。
   3.名札と名札入れのお渡し。
   4.今回の投票への参加。※毎回お題が変わります。
  以上のご案内差し上げます。

 ▼退場
  受付に置いてある名札・名札入れに、そのまま返却をお願い申し上げます。
  名札入れに名札を入れたまま戻して頂いて大丈夫です。





▼初めて参加ご予定の方々へ向け

  ジェンダーによる参加資格や制限などは一切ございません。
  一方で、常に流動的なオープン会となりますので、
  社会的マナーや会則にのっとり、快適なプレイ環境の構築を共にお願いする所存です。
  以上から、以下に続く基本的な項目にご一読いただければ幸いです。

  お一人お一人、自分が会の雰囲気を作っていることを感じて、
  楽しく♪ 快適♪ を優先して、参加していただければと思います。

 沿革
  0歳にてファミコンのコントローラーを父に持たされてから30年。
  3年程前より川崎シャッフルさんで嗜むK_imu(きむ)が主催するボードゲーム会です。 
  まだまだ初心者ながら、皆様のご支援とご協力あって始めることができました。

 趣旨 
  当会は、『初心者大歓迎』 『慣れた方は初心忘れるべからず』の意味を込め、 
  "若葉マーク"の『クローバー』♪
  &『分け隔てなく先入観なく』 『色々な垣根を越えて』の意味を込め、
  "クロスオーバー"略して『クローバー』♪
  そんな、誰もが和気藹々と"遊べる"、日向な場所を目指して開催していく予定です。

  姉妹会川崎シャッフルさんの精神。
  「上手くなる、勝てる」ことより、「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ」こと。
  私もその『プレイできるそのこと』を大切にしています。
  勝ち負け優劣も発生し、熱を帯びることや、得手不得手もあるかもしれません。
  嬉しい悲しい悔しいを否定する訳ではありません。むしろ気持ちは大事にして頂きつつ。
  それら含め、『プレイができるからこそ』そのことを大事にしております。

  皆様とお会いできることを待ち遠しく、好奇心旺盛にお迎えいたします!



 

▼確認・注意事項etc

 1.持ち込みゲーム・プレイ時マナー
   会場にあるゲームは、全て参加者様の私物です。
   丁寧な使用、閲覧を心掛けて下さい。
   また、発生した不意な損傷・汚染に関して、運営は一切の責任を負えません。
   恐れ入りますが、持ち込む方はご了承の上、持ち込みをお願い致します。
   プレイ時はお互いにプレイネームなどの挨拶を済ませると、円滑かと思います。

 2.飲食
   会場内での食べ物は禁止です。
   
飲み物は『ふた付きの物』に限ります。(水筒・ペットボトル等)
    ※施設規則ですので重要です。
   なので食べ物は会場外にて済ませて頂くこととなります。
   もしもお探しの際は、近隣の飲食店や、施設内の適切な場所をご案内致します。

 3.最小催行人数に関する追記 ('16.11/14付記)
   
現状、始まったばかりの会ゆえの力不足でして、
   『開催3日前の夜23:00時点で、参加予定者が7名以下だった場合』
   
会の維持力の不足で、開催を中止させて頂く場合がございます。
   ご参加予定頂いた方には、その旨早急にご連絡させて頂きます。
   この項目に関しては、今後の運営が安定次第、変更の予定です。

 4.違法行為※
   宗教やビジネスや思想、関する勧誘行為や、
   相手が不快感を感じるなどの過剰なナンパ行為はお止めください。
   他のゲーム会や前回までに、違法行為や禁則行為のされた方において、
   事前に参加のお断りをさせて頂く、いわゆる出入り禁止をさせて頂きます。
   また会場内・駐輪場・駐車場・ファミレス・歩道etc。
   公共施設においては、世間のマナーに準じ、大人の対応をお願いいたします。

 5.小さな怪我・体調不良時
   簡単な応急処置品は持ち合わせますので、運営にご相談頂いて構いません。
   また、急な体調不良者が発生した際、
   知識のある方・医療従事されている方にご助力願う場合もございます。
   もしもの際は、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 6.不審人物・荷物発見時
   成人は社会規範に則った対処を心がけ、
   運営及び施設係員への迅速な報告をお願い致します。

 7.災害発生時(火災・地震等) 
   冷静な対応を心がけ、施設係員の指示に従ってください。
   ※非常時を考え、持ち込みゲームを広げて置かれる際に一言添えさせて頂く場合がございます。

 8.【ゲーム種類の一部制限】
  a.将棋教室、碁会所、雀荘ではありません。これらの『定期卓』はご容赦ください。
   ※ルールを知らない方へのインスト・交流・突発的盛り上がりに関しては許可します。
  b.人狼会ではございません。人狼の『定期卓』はご容赦ください。『ワンナイト人狼』は除きます。
   ※ただし、ルールを知らない方へのインスト・交流の起点に関しては一部許可します。
  c.TCGプレイルームではありません。TCGの『専用卓』を作ることはご容赦ください。
   ※ただし、ルールを知らない方へのインスト・交流の起点に関しては一部許可します。
  d.電源ゲーム、携帯端末のソーシャルゲーム等を中心とするプレイはご容赦ください。
   ※音楽等による音、他ゲーム卓との兼ね合い。
   ※ただし、プレイヤー同士の交流の為は、許可します。
    ※※モンハンなら音声なしで数クエストまで、など。
  e.ゲーム以外の目的で行うゲームは禁止させて頂きます。
   ※宗教勧誘や金銭のやり取りの発生など。
   【法的に触れる際、警察機関への連絡を即時させて頂く場合がございます】
  f.一見さんによるTRPGの身内卓・キャンペーン卓などの間借りはご容赦ください。('17.1/17改定)
   
※クローバーの開催趣意をご一読の上、会を盛り上げる開催は歓迎いたします。

  ※厳しく制限する物ではありませんが、上記に記したプレイスタイルは、
   当会以外の適した場所でのプレイが面白いと思われる為、明記させて頂いております。

*********

 以上、長文にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
 会場でお会いできること、楽しみにしております♪

場所
麻生文化センター 麻生市民館 和室
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @K_imu 興味あり!
    さわたけ 2605日前 
  2. @K_imu 興味あり!
    ひ_るた 2604日前 
  3. @K_imu 参加します!
    ドミ 2601日前 
  4. @K_imu 参加します!
    いちくんaka都築イッパ(ニート脱出なる 2600日前 
  5. 今回も宜しくお願いします。
    ミスミン 2599日前 
  6. @K_imu 久々に参加させていただきます! よろしくお願いいたします(=´∀`)
    月向こねこ 2598日前 
  7. @K_imu 参加します!よろしくお願いします!
    ひ_るた 2596日前 
  8. @K_imu 行くと思いますが、予定が不透明なので興味ありで!
    谷町悠之介 2595日前 
  9. @K_imu 何時になるかはわかりませんが、参加します!
    ユメキリ@_(┐「ε:)_ 2592日前 
  10. @K_imu 参加します!
    朋樹 2592日前 
  11. @K_imu 神戸新作の行商にうかがいます。
    北野國唐 2591日前 
  12. @K_imu 興味あり!
    鳥京 2590日前 
  13. @K_imu 参加します!適当にゲーム持っていきます
    さわたけ 2590日前 
  14. @K_imu 初参加です。よろしくお願いします。
    ひびきち 2589日前 
  15. @K_imu 興味あり!
    じゅん・・・。 2589日前 
  16. 初参加です。よろしくお願いします。
    ししゃも🐉🌸 2589日前 
  17. @K_imu 参加します!よ!
    朱里@川崎シャッフルNEXT!2/24 2589日前 
  18. @K_imu 参加します! 今月もよろしくお願いします。
    鳥京 2589日前 
  19. @K_imu 参加します!
    谷町悠之介 2588日前 
  20. @K_imu 今からですが、いきますー
    聖月 魁稀@相模サバ 2588日前 
ログインしてコメントする