2017312[日] 13:00

初参加歓迎
【福岡市内】第4回アナログボードゲームクラブA.B.C工作会

A.B.C アナログボードゲームクラブ

[376views]


詳細
前回2/12に開催しました「第3回ABC工作会」
ボードゲームに同梱されているミニチュアを塗ってみたい」との要望から久々の再開となったのですが、思った以上な好評だったので早速に「第4回 ABC工作会」を開催したいと思います。

日時は3/12(日)福岡市立早良市民センター実習室にて13時から19時くらいまで。

参加費は場所代(3100円)を参加者で頭割り。

定員は、前回て各卓2〜3名で作業したのですが3人でも特に問題がなかった様なので「6卓×3名」最大18名までとします。

参加要項ですが、基本的には「アナログゲームに関する物理的な工作作業を行う会」なります。

・ミニチュア、テレイン作成
・カードの日本語シール貼り、スリーブ入れ
・ボードゲームの収納用小道具作成
・LARP用具作成
・ボードゲームプレイ時に使用する小道具、コスプレ作成

などを想定していますが、これまでも普通にガンプラ作ったり、大人の塗り絵を描いたり、前回では「ミシンの破損したパーツをパテで自作」してる人とかもいたんでアナログな物理作業であれば大丈夫です

とりあえず以下に注意事項的なのを幾つか…

・あくまで「工作会」ですので、基本的には各自がひたすら目的のものを作るだけの会になります。

レクチャーをされる、するがメインではないので受け身になりすぎないようにお願いします。

・基本は互いの作業を見せ合う事でテンションを高め合うのが目的っていう露出プレイ的なアレです。適度な会話は全然問題ありませんが相手の邪魔にならない程度な留めておいてください。

・換気の問題からスプレー及び非水性塗料の使用は禁止とします。
 ※ファレホ、シタデル、アーミーペインターなどの水性塗料のみ使用可とします。

・工作に必要な用具工具類、下に敷く新聞紙や雑巾の類など、必要な物は全て各自で準備ください少なくとも主宰からの貸出は一切行いませんので予めご了承を。

・その他、施設を汚損させる可能性が高い用具類の使用は不可とします。

・出たゴミは各自持ち帰り。

・上記およびそれ以外の判断については主宰の裁量で行います。

後から幾つか付け加えるかもしれませんがとりあえずこんなところで…

参加希望の方はコメント欄に
・何の工作をしたいか
を記入してしていただけるとありがたいです。


場所
福岡市立早良市民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (1人)


コメント
  1. @ABCFukuoka 参加します!Scythe か、ギルドボールか、ウォーハンマー40kのミニチュアを塗ります。
    ボドゲレ 133日前 
  2. @ABCFukuoka 前回の面白かったので是非参加したいのですが、休出するかどうか不透明なので直前にお仕事の進み具合を見て決定しますね。
    aFoカンフーおじさんヤマナカ 131日前 
  3. @ABCFukuoka まだ休みが確定して無いので、希望休が通れば今回も参加します!
    バラライカ 128日前 
  4. @ABCFukuoka 参加します! #九州ミニチュアコンベンション で使うミニチュアをペイントするのです。
    aFoカンフーおじさんヤマナカ 111日前 
  5. @ABCFukuoka 参加します!ウォーハンマー40kかフロストグレイブのミニチュアを塗ります。
    よし松さん 110日前 
ログインしてコメントする