201742[日]

グリーティングツアーSideMフラスタ楽屋花広島
4/2 THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜広島公演に楽屋花を贈りませんか?

ふちか

[2923views]


詳細
4/2日
THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜広島公演お疲れ様でした!皆様のご協力のおかげで無事、楽屋花を贈ることができました。ありがとうございました。
お花屋さんから実際にアンレジいただいた楽屋花の写真をいただきましたので掲載させていただきます。

133436491112568.jpg

まずツアーのスタートをお祝いする、楽屋花です。花のイメージはとにかく明るく賑やかに。宛名とツアー開催と広島公演をお祝いし、企画の趣旨をお伝えするメッセージをつけてもらってます。

399462822547918.jpg

次にドラスタの皆様宛ての楽屋花です。オレンジの花を中心に赤、青、緑を使ってもらってます。

406104638059094.jpg

最後にハイジョの皆様に宛てた楽屋花です。赤と白を中心に使ってもらいました。
皆様のご協力のおかげでこれらのお花を贈ることができました。演者の方々に見ていただけたか、どう思われたかはご本人様たちのみぞ知るところですが、少しでもツアーと公演を応援できたならいいなと思います。
ご協力いただいた方々ありがとうございました!




 お疲れ様です!4月からSideMのグリーティングツアーがスタート、初日4/2日が広島での公演なわけで広島に来てくださるならなら何かやりたいなと思いましてこの企画を立ち上げました。
 企画当初はフラスタを出せたらと考えていましたが、楽屋花企画に変更とさせていただきました。
 また、本企画は、ねぎむらさん(@negi_mura)と智美さん(@satomin0118)との合同企画になります。自分がまだまだSideM初心者なので色々相談しながら企画運営したいと思います。

【概要】----------------------------------------
 ひとまず、ここまでの経緯は下に残してますがいろいろ企画の方向性を変更いたしましたので改めて概要を書かせていただきます。
 
3/28日現在、楽屋花のみの受付と公式からのアナウンスがございました。ですので、楽屋花を贈りたいと思います。

楽屋花は、ドラスタとハイジョ、それぞれのグループあてとツアーのスタートをお祝いして公演宛にで計3つ贈ろうと思います。
1つにつき5000円のアレンジメントフラワーを楽屋花として贈る予定ででそれが3つ、税込で16200円になります。
参加受付はギリギリまで行いますが、参加人数から計算して、楽屋花の値段を参加費を上回りそうなら、楽屋花自体のグレードを上げるか、参加を締め切りたいと思います。

広島現地民からと銘打ってますが、例えば今、広島に住んでないけど出身は広島って方やいっとき広島に住んでたって方でも参加OKです。広島でのSideMのライブを応援したいという気持ちがあれば是非ご参加ください。
ただ、差出人名義を「広島のプロデュサー&ファン 有志一同」といたしますので、そのうえでご協力いただければよろしくお願いします。

参加費はお1人様500円です。(フラスタよりは楽屋花の値段が下がるため当初より下がってます。)
集金はPeaTiXにておこないます。こちらのページからチケット申し込んでいただくようになります↓
コンビニなどでお支払いいただけるネットのチケット購入システムになります。詳しくはイベントのページをご覧の上、不明な点ございましたらお気軽にお尋ねください。
こちらで入金いただくと、システム使用料を引いて1人あたり約350円を経費として使用させていただく形になります。
何人か知り合いの方から直接受け取ってもいるのでそれらはまるまる500円を経費に当てさせてもらいます。
入金期限は4/1(土)までとさせていただきます。時間があまりありませんがご協力よろしくお願いします。最終的な参加者と入金額からPeaTixのシステム使用料を差し引いた金額を楽屋花の代金として使用します。
参加締切は入金期限と同じ4/1までとさせていただきます。参加表明になっていても最終的な参加は入金によって確定とさせてもらいます。参加募集は入金ギリギリなで行いますが、もし想定以上になった場合も集まった分花のグレードを上げるか想定額集まった時点で締切るかしたいと思います。してまた今回、参加者の名簿など個人名義が分かるものは贈らない予定です。メッセージカードにて企画趣旨と複数の方のご協力による企画とだけお伝えしようと思います。ご了承ください。

概要は以上となります。いろいろバタバタしてますし、最終的には運営の判断にまかせる形にはなりますが、可能な限りなにかしらできたらと思って企画を動かしますのでよろしくお願いします。
ただ、もちろん公式の判断で禁止であれば企画自体中止となりますが今回は、会場に問い合わせた結果、贈るだけ贈って後は、当日の判断にゆだねるかたちをとろうと判断しました。
繰り返しになりますがご理解ご協力をよろしくお願いします。

企画参加者の方には、DMでご連絡することもございますので自分のアカウント(@hutikanigata)をフォローいただけますようお願いします。

広島でのSideMライブを盛り上げていきましょう!!


 現状まだまだ色々未定ですが、ざっと今考えてることを書いておきます。
 まず、参加費はお1人様1000円+集金システム使用料です。
システム使用料というのは現状集金にPeaTiX(http://peatix.com)というネットチケット販売サイトを利用しようと考えてまして、ようは手数料はご負担くださいってことだと思っていただければと。
 他に良い集金方法があれば教えてくだされば検討します。
ひとまずフラスタの最低値段を20000円に設定します。つまり、20人以上の参加で決行、あまり人が集まらなければ中止も考えますのでご了承ください。
 逆に人数が集まればできることが増えます。

案①フラスタ+楽屋花を贈る
案②ドラスタとハイジョそれぞれにフラスタを贈る
などなど参加人数次第では、集まった分いろいろ検討しますのでよろしくお願いします。

広島現地民からと銘打ってますが、例えば今、広島に住んでないけど出身は広島って方やいっとき広島に住んでたって方でも参加OKです。広島でのSideMのライブを応援したいという気持ちがあれば是非ご参加ください。
ただ、差出人名義を「広島のプロデュサー&ファン 有志一同」って感じ(若干の表現の変更はするかもですが)で考えてますので、そのうえでご協力いただければよろしくお願いします。

集金スタートなど本格的な企画スタートは公式のアナウンスの後を考えてますが、その辺はアナウンスのタイミング次第で臨機応変に動けるようにしたいと思ってます。

また、今後参加者方々の意見も参考にできるようにメッセージ投稿サイトを使っての意見交換も考えてます。まだまだ企画段階ですが、これから進めていこうと思いますのでよろしくお願いします。

3/25日現在、SideMグリツア公式サイトで広島公演での注意事項は更新されましたがフラスタに関する記載はございません。そのため会場であるBLUE LIVE HIROSHIMAに問い合わせたところ、会場としてフラスタ・プレゼントの受け取りは可能とのことでしたが、
飾ったり演者の方々に渡せるかどうかは当日、運営の方に直接聞いて判断するとのことでした。

ですので、企画をフラスタから楽屋花を贈る企画にシフト、また最終的に演者の方にお渡しできるかは、運営の判断次第で最悪、運営でSTOPが入る可能性もありますのでそこをご理解いただいたうえでご協力いただける方はご参加いただけたらと思います。

また、今回問い合わせたのは、あくまで自分が個人的におこなったことであり、ライブ会場側からアナウンスがあったわけではありません。そこも頭に置いておいていただければと思います。


場所
ブルーライブ広島
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @hutikanigata 参加します!
      智美@26日ぼーぐ 2619日前 
    2. @hutikanigata 広島県民ハイジョPです!是非参加させてください😇💓
      まおさん✩Mマスアニメ化 2618日前 
    3. @hutikanigata 参加します!
      如月みなも@9月無(理のない)課金月間 2617日前 
    4. @hutikanigata 参加します!
      みう 2617日前 
    5. @hutikanigata 参加します!
      萩生流星@タク 2617日前 
    6. @hutikanigata 参加します!
      小山🍜 2615日前 
    7. @hutikanigata 参加させていただきます!
      きょう 2615日前 
    8. @hutikanigata 参加します!
      もん太 2615日前 
    9. @hutikanigata 参加します!
      キシレン 2615日前 
    10. @hutikanigata 参加します!
      しかめまどか 2614日前 
    11. 参加します!よろしくお願い致します!
      絵茉🍋我儘誕生日 2611日前 
    12. @hutikanigata 現地民なので参加します!
      0.09@グリツア名古屋1日目 2596日前 
    13. @hutikanigata 参加します!
      平鷹 2593日前 
    14. @hutikanigata 折角現地民なので参加します!
      ふぅ 2593日前 
    15. @hutikanigata カンパさせて下さい
      出川 2586日前 
    16. @hutikanigata 参加します!
      リューネ 2586日前 
    17. @hutikanigata 参加します!
      いぇあ佐倉 2582日前 
    18. @hutikanigata 参加します!
      オジ 2579日前 
    19. @hutikanigata 参加します!
      しすふぃあ 2579日前 
    20. @hutikanigata 参加します!
      兎麻煉@合同両日現地⚖☀🍣 2578日前 
    ログインしてコメントする