2017812[土] 終日

鈴木絵理堀裕子高橋花林森久保乃々TrefleTrefle継続中アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズ5thLIVEさいたま公演に出演するTrefleメンバーの鈴木絵理さんと高橋花林さんに花を贈って応援しませんか

しおえあこ

[2827views]


詳細

8/16 最終報告


無事に8/11に楽屋花のほう、納品完了となりました。

完成品はこちらになります。

798370678152367.jpg

(無断転載禁止)


かりりんのTwitterにも完成品が掲載されているので納品完了しております。

また、かりりんへのミニ色紙は8/12、えりぴょんへのミニ色紙は8/13にプレゼントボックスへ投函済みです。

個々人のメッセージ部分は書くさせて頂きますが、こんな感じだったのかと雰囲気感じてもらえればと思います。

467415419835548.jpg



○会計報告

収入の部

 参加費:16,000円(計16口)

 合計 16,000円…①


支出の部

 楽屋花代:30,000円

 ボード代:1,177円※郵送代込

 POP代 :1,656円※郵送代込

 色紙代 :216円

 合計 33,049円…②


 ①-②=△17,049円


○御礼

費用面については、皆様の参加口数も多く、想定していたよりもマイナス幅が狭まりました。

(そもそも最初の予定ではお花は4万位の見積もりでした。レギュレーションによりサイズダウンしたのでお値段下がりました)


企画運営について。

初めてこのようなことをやりました。

果たしてどれだけの賛同者がいらっしゃるか非常に不安ではありましたが、結果思っていたよりも多くのプロデューサー兼マネージャーの皆さんに参加頂き、非常に嬉しく、心強く思いました。

こうして無事に納品までこぎつけたのも本当に皆様のおかげと思っています。

また、相談段階で協力すると心強い言葉を頂き、イラスト提供やデザイン相談までしていただいたもとお様、豊富な知識でアドバイスをくれた秋桜様には心から感謝申し上げます。


またいずれこういうことをやるかもしれませんが、暖かく見守って頂ければと思います。


以上で全ての報告を終わります。

本当にありがとうございました。


※今回の楽屋花企画について、当方のブログで後日まとめたいと思います。

いずれ自分も花を出して見たい、どうやって出すの?という方向けに参考になれるような記事を書きます。しばらくお待ち下さい。


_____________________________________




8/7追記

参加表明を〆切ました。

ご参加下さった皆様ありがとうございます。


今後のスケジュール

8/11

午前中に楽屋花搬入(フラワーショップナカガワ様)

搬入・セッティング後、私に写真送って頂けるとのことです。

皆様への写真公開はその日のうちに早めに行います。


8/13

プレゼントボックスへメッセージ入りミニ色紙を入れます。

(8/12は現地参加ではないため)


________________________


8/4追記

追記事項2つあります。

①参加締切を少しだけ伸ばして、8/6とします。

決裁手続等は後日で構わないので、参加する際は先にご連絡いただければ幸いです。


②イラストを公開します。

もとお様(@tokiai5910)製作のイラストを公開します。

516368518117815.jpg

ユッコ&のの

406302183866501.jpg

えりぴょん&かりりん


Trefleを知っている人なら「おおっ」ってなる箇所があちらこちらにあります。

(もとおさん、ありがとうございました…!)


近日中には楽屋花の全体像も公開できると思われます。


7/29

楽屋花の暫定デザインを公開します。

・それぞれのキャラ・演者のカラーをTrefleのクローバー四か所に散りばめる

・その周囲に4人のイラストPOPを配置

・大きさは楽屋花レギュレーション上限の40×40×40予定


95675783767888.jpg

なお、イラストはもとお様(@tokiai5910)にお願いしました!


○参加方法について

当Twiplaにて「参加する」を押して下さい。


○参加金額について

一口千円からお願いしております。何口でもOKです。

※(ないとは思いますが)万一集金金額がお花代よりも極端に多い場合は二人へのプレゼント代にあてる等考えています。


○支払方法について

銀行振込にて対応したいと思います。

(私はSSA2日目に参加予定ですので、そこでの現地集金も対応できるかもしれませんが、基本は銀行振込です)

参加するをポチった人に詳細連絡します。


○ミニ色紙

楽屋花のサイズ上限という点で、フラスタによくある「参加者一覧」は置かないつもりです。

代わりとして、二人にそれぞれミニ見開き色紙を贈りたいと思います。

(片側ページに皆様からのメッセージ・もう片方のページに参加者一覧を記載)

メッセージについては100字程度で一言頂く形にします。

全てとりまとめたうえで、データに起こし、印刷して色紙に貼り付ける予定。


7/31 追記

ミニ色紙のイメージを置いておきます。

10656988669494.jpg

編集・印刷については当方の責任で行います。


○参加締切

ギリギリの告知になり申し訳ないのですが、

参加締切を一旦8/4(金)に設定させて下さい。


___________________________________


7/28

楽屋花イメージ図をお花屋さんと打ち合わせしております。

Trefleのロゴであるクローバーをそれぞれ「えりぴょん」「ユッコ」「かりりん」「のの」のイメージカラーにカラーリングした形を予定しています。

近日中に参加希望者に向け連絡を行います。



4/28

取り急ぎ、依頼した際の花屋さんを決定しました。

今回はフラワーショップ中川様に依頼する予定です。


____________

4/21

5thライブツアー、最終公演・SSA公演の出演者が発表となりました。

森久保乃々役高橋花林さんは1日目に、

堀裕子役鈴木絵理さんは2日目への出演が決定しました。


「Trefleの活動が終わっても、私たちマネージャーはえりぴょんとかりりんを応援しているよ」

そんなメッセージを花を贈ることで表現し、二人の背中を支え、押せればと思い、この予定地を立てました。

SSA公演出演陣発表後、当企画準備会において、今回は確かな意味での共演ではありませんが、企画についての前向きな検討を開始致しました。


そこで!

この企画を運営・進行するにあたり、

「どの程度の方が参加に興味をお持ちか」を伺いたく思います。


4/19時点でレギュレーションは出ていませんが、

仮に企画実行となれば楽屋花にて構想しています。

ただし、参加規模が予想よりも大きな見込みになればフラスタにすることも考えています


Trefleのえりぴょんとかりりんが好きで、

アイマスガールズのえりぴょんとかりりんも好きなユッコP・乃々Pの皆様、

いかがでしょうか?


もしご興味お持ちであれば「興味あり」をポチリとお願いします。

企画実行への目途が立った場合、参加するへの移行をこちらから促します



以下、企画予定地立ち上げ後のコメントです。

_____________________________________


5thライブの日程が発表されています。

前半宮城と大阪ではえりぴょん演じる裕子、
石川ではかりりん演じる乃々が出演します。
後半戦、Trefleメンバーである2人が揃って出演となった際、マネージャーの力を結集させて何かやりたいなぁと思っている次第です。

とりあえずは予定地ですので、出演陣確定後の動きになりますが立てておきます。

場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
  1. @mari_ako_tto その時がきたら全力で参加、お手伝いでも何でもします!
    もとお 2632日前 
  2. @mari_ako_tto 参加します!必要とあればご協力もさせて頂きたいです!
    秋桜 2562日前 
  3. @mari_ako_tto 興味あり!
    REV13 2562日前 
  4. @mari_ako_tto 参加します!
    K gw ZAITAKU Days 2485日前 
  5. @mari_ako_tto 興味あり!
    🦋うみかぜ🦋 2481日前 
  6. @mari_ako_tto 不参加です。
    🦋うみかぜ🦋 2461日前 
  7. @mari_ako_tto 参加します!
    REV13 2461日前 
  8. @mari_ako_tto 参加します!
    117(イイナ)@リンパパリッとマン 2460日前 
  9. @mari_ako_tto 興味あり!
    よっしぃ@P🌈自宅警備員解雇→通常の労働 2458日前 
  10. @mari_ako_tto まだ参加間に合いますでしょうか。
    こーひー@Live2Dモデル販売中(固ツ 2454日前 
ログインしてコメントする