2017813[日]

どなたでも合同誌アンソロジー
海外オタク活動本(合同誌/アンソロ)執筆者募集

Masaki/新刊委託中

[2905views]


詳細

原稿制作に関しての詳細

TwitterのDMが届かなかった方(+DM受取拒否設定をしている方)へ:原稿制作に関しての詳細をこちらにアップいたしました。不明な点はお問い合わせください。

http://liarexit.xii.jp/anthology/

企画の内容

「海外でのオタク活動」に関する情報を集めて1冊の本にしよう!という企画です。

「海外のイベントに行ったレポ本作りたいけど、1冊作るほど量がない」
「海外のイベントで写真撮影したけど、世に出す機会がない」など…

どんな理由でも構いません。
早い話、私が読みたいので!!

何を書けばいいの?

海外で開催された日本文化イベント、マンガ・アニメ・同人誌イベント(コミコン、ジャパンエキスポなど)に関するあなたの体験談や情報

日本からの海外イベントの申し込み方や参加する際のポイント
海外イベントレポート
海外コスプレ事情やオタクショップ事情
海外のイベント会場や聖地への行き方
日本で海外在住のオタクと交流する方法やそのエピソードなど。

マンガにするか、イラストにするか、写真にするか、文章にするか、またはそれらを組み合わせるか…は、あなたの自由です。

参加資格は?

ネットで定期的に連絡が取れる方。
年齢、国籍、お住まいの場所(国)は問いません。

English Information

参加するには?

以下の内容をよくお読みの上、「参加する」ボタンを押してください。
(Twitterアカウントが必要となります)
「興味あり」の方は参加者としてカウントしません。
ごめん!やっぱり不参加で!というキャンセルも受け付けますので、迷ったら「参加する」でドウゾ。
その際、「参加表明」としてコメントに掲載予定の内容を予定している範囲内で良いのでお書きください。

これ載せられる?載せられるなら参加で!という方は、「興味あり」にしてコメントに質問事項をお書きください。

メールでも受け付けております。
liarexitjp☆gmail.com
(☆をアットマークに変えてお送りください)

本の仕様と締め切り(予定)

原稿の規定、仕様、締め切りなど、各種詳細を参加表明してくださった方にお送りします。
(詳細を掲載したサイトのURLをご連絡する形となります。TwitterのDM受取拒否設定されている方には届かないのでご注意ください。)

原稿サイズ:B5
本文:白黒
一部カラーページを設けますが、基本白黒での掲載となります。
ページ数:1人5ページ以内(目安)
入稿方法:データ入稿

漫画、イラストなどでの参加

通常の「同人誌原稿の制作方法」で制作ください。
テンプレートが必要な方はご連絡ください。

文章のみ、写真のみでの参加

文章のみ、写真のみの原稿に関しては、こちらで編集作業を行います。
(もちろんご自身で編集された原稿をお送りいただいてもOKです)

第1回参加申し込み締め切り:2月末日
第2回参加申込締め切り:6月28日
要編集(文章系)原稿締め切り:7月1日
編集不要(漫画)原稿締め切り:7月21日

「締め切りに間に合わない…」という方は、お早めにご連絡ください。

ご注意

本は同人誌となります。
参加は無料ですが、原稿料や売り上げなど、こちらから金銭のお支払いはできません。
(原価ギリギリの値段設定となるので「儲け」や「利益」は発生しないかと思われます…)

参加いただいた方にはお礼として、完成した本をお渡しさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、無料で差し上げるのは1人1冊となります。
基本、夏コミ3日目(コミックマーケットC92・8月13日・東ホール)T-57b・サークル「LIAR EXIT」での手渡しとなります。
郵送の場合、発行から1か月後をめどに普通郵便にてお送りさせていただく予定です。

掲載できないもの

R-18・成人向け
変更されている可能性の高い情報(5年前の経験をもとにイベント会場の行き方を書きました!等)
海外でのオタク活動に関するネタが一切含まれないもの
解像度の極端に低い画像
掲載許可の取れていないコスプレ写真

写真に関しての注意

こちらで掲載の確認作業(「同人誌に載せるけどOK?」と連絡する作業)はいたしません。
コスプレ写真を送ろうと予定している方は必ずご自身で掲載確認作業を行ってください。
顔が写っていない人物、偶然映り込んでしまった人物(通行人)の場合は確認作業は不要です。顔をぼかす作業はこちらでします。

質問・連絡はこちらまで

Masaki
Twitter: @masaki77
Mail: liarexitjp☆gmail.com
(☆をアットマークに変えてお送りください)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @masaki77 参加します!海外でのオタク活動なんですが、アラブでのマンガワークショップを主催した時の話をレポマンガで、参加したいと思っていますが、そういう内容でも大丈夫ですか?
      天川(てんかわ)まなる@PASS 2611日前 
    2. @masaki77 参加します! ドイツ旅行記をば。
      りー・Lee・zu・リー (ちんちん5回 2608日前 
    3. @masaki77 参加します!北京でイベント開催してるので、中国の同人即売会系イベントについてや昔やってた北京のメイド喫茶について文書と写真提供させて下さい。
      MYC峰岸@北京春節 2607日前 
    4. @masaki77 参加します!台湾での布袋戲関係のオンリーイベント、コス、コスパフォーマンスあたりを書かせて頂きたいと思います。
      桐乃@喵咪 2606日前 
    5. @masaki77 参加します!去年初参加ですが、台湾の同人誌即売会(+香港も少し)を中心に。「知り合いのいない中の飛び込みで一般参加で台湾朋友を作るまで」の経験談も。
      Cun(ツン)。。。裁判は警棒で殴る(遠 2599日前 
    6. @masaki77 参加します!2015年ですが北米のサンディエゴコミコンまたはLAのアニメエキスポの話なんかを書ければいいなと思います。
      neko@流し素麺 2591日前 
    7. @masaki77 参加させて頂きます! アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の舞台地(スペイン)への行き方などを。一部自分の本の内容と被るかもしれませんが、宜しければお願い致します。
      魔公子@6/10.11 スペイン🇪🇸MA 2588日前 
    8. @masaki77 参加します。旅行先で体験した事の1ページ漫画を何ページか。
      あまのがみだい@山城扶桑合同誌参加者募集 2587日前 
    9. @masaki77 参加します。パリのオタクショップ、漫喫のレポなど。
      ふろのふた 2587日前 
    10. @masaki77 主にコスプレイヤーさんが海外コンベンションイベントに参加する時に役に立つかも?な内容にする予定です。よろしくお願い致します!
      Sou@池ハロ 2586日前 
    11. @masaki77 参加します!2年前のJAPAN EXPOの様子を、イラスト(説明付き)で3ページで参加したいと思います(内1ページは、パリのメイドカフェ情報の可能性も)。よろしくお願いいたします。
      VJ PARIS a.k.a. ZETA 2586日前 
    12. @masaki77 参加します!以前行った台湾のイベントについてのレポを描きたいと思っています。
      より(ぽっち) 2586日前 
    13. TwitterのDM送れなかった人・届かなかった人へ:原稿制作に関しての詳細をこちらにアップしています。不明な点はお問い合わせください。 http://liarexit.xii.jp/antholo
      Masaki/新刊委託中 2584日前 
    14. @masaki77 興味あり! これから行く可能性があるので冬コミ版にもしかしたら。
      🚉Hugo✈コミケ2日目ヌ35a 2542日前 
    15. DM受取拒否設定でご連絡できない方が半分ほどおります。お手数ですが随時サイトをご確認ください。
      Masaki/新刊委託中 2482日前 
    16. こんなの見つけちゃいました。ご近所さん(コミケで)の同人誌だけど、いつも出来上がりがすごくきれいなので、できたらなんらかの形で参加したいなぁ。 @masaki77 興味あり!
      Leo&Max@AnimeMesseBe 2475日前 
    ログインしてコメントする