日時未定

アルトネリコTRPG初参加歓迎
アルトネリコTRPGキャンペーン「水都の神は」

大富豪の大貧民役 / Vィンディ🌪RPG

[2243views]


詳細
8125120828297.png

(3/13追記)
参加者へ向けてのアンケートを設置しました。本格的参加希望者はアンケートに答えてください。

アンケートページへ

(3/16追記)
参加者の卓分けが完了しました。291949332091461.png

=A卓=次回:5/13(土)21:00~
ライムさん@potatouto0729 キャラシート
Geneさん@Ainsoph0Aur キャラシート
Flowさん@Yuri_atFlowstar キャラシート
とりさんさん@Fau3 キャラシート

=B卓=次回:5/9(火)21:00~
Fallenさん@FallenAngel13RK キャラシート
りこりすさん@chronocler キャラシート
こーりょさん@Tussa_jute キャラシート

=C卓=次回:5/12(金)21:00~
ココサンさん@cocosarla キャラシート
NOVAさん@NOVAppoido キャラシート
ネミさん@akapati8 キャラシート
たかゆきさん@yk_lja キャラシート
はなさん@Euonymus18 キャラシート

これより、追って開催日時決定や卓開始前の集まりなどを行いたいと思います。
キャラクターシートのキャラクター設定も作成を始めていただければ幸いです。

ゲームマスター:大富豪の大貧民役 @CareerPoker
募集人数:2~5?人 多くなったらその時考えます
開催日程:未定 開催決定後全員で日程合わせを行います。
予定時間:21:00~24:00を目安
セッション形式:どどんとふによるテキストセッション
キャンペーン話数:約5、6話(予定)

:舞台設定:
AD3995年、アルシエル地表

惑星再生後、人類が再びアルシエルの地表で生活ができるようになってニ百数年。
地表探索の中継基地としてできた場所に人が集まり、そして今や塔にある街と変わりないほどの
発展を遂げた場所もあった。水上都市「ハイドランジア」もその一つである。
この年ハイドランジアは建立記念日のようなものとして盛大な祭りを行っていた。
君たちは個人的理由で足を向けたり、祝電しか送れない塔責任者の代わりにハイドランジアへ
向かったりし、思い思いの過ごし方をするだろう。

まさか激動に巻き込まれるのは知る由もない。

:AD3995のアルシエル背景:
※参加PCやPC設定によってこの背景はめっちゃコロコロ変わります。参考程度にどうぞ

・地表
再生後、地表開拓と探索が次々と進められている。
だが思った以上に動植物は次々と成長を進め、地域によっては強大な生物が住んでいる事も判明している。
未だ未探索の地域も多く、危険域も多いため牛歩の歩みで手堅く調査が進められている。
開拓後、生活が可能な地域には塔からの入植者も増え、大きな街にもなった場所も多数存在している。
今回の舞台「ハイドランジア」も開拓と中継地が合わさって出来た街である。

・第一塔
変わらずシュレリアが統治をしている。最近は第一塔付近の地表にも足を向けている。
レーヴァテイル迫害もそろそろ鳴りを潜め始めている様子。まだまだ完全ではないが。
おそらく今回の舞台で200年前(ゲーム内時代)と一番大きな変化の無い塔と思われる。

・第二塔
クローシェの子孫である第三世代RTが指導者として統治している。人々は理想郷メタファリカを始め
とした塔の様々な場所で生活を続けている。

・第三塔
第三塔跡付近を中心に塔跡の施設や地表で逞しく生きている。大牙、アルキア、クラスタニアの
各トップ同士で政治を行う民主制になっている。

:レギュレーション:
・使用ルール 
アルトネリコTRPG ver1.42 ver.2.0β(現在の最新版)
・PCは新規作成のみ
・全ての新規作成キャラシートに+10点の経験点を付与
・基本ルールブックに乗っている全種族使用可能
・経験点の持ち込みは15点まで
(つまり最低50点、最高65点からのスタートになります)


:キャラクター作成ハンドアウト参考:
※この通りでなくてもGMが何とかしてシナリオにぶち込みます。

「騎士など」
君は各塔の騎士団に務めるものである。
ハイドランジアの建立記念祭に招待はされたが、出向かうことのできない責任者の代わりに
祝電を持ちハイドランジアへ向かう。責任者からは長めの休み、とも言われている。楽しもう。

「商人、グラスメルク士など」
君は物品を扱い生計を立てるものである。
ハイドランジアとその周辺は水にまつわる素材や商品が多く売買、発見されている。
それに一目つけた君たちはハイドランジアで一儲けするかもしれない。建立記念祭も
あるのでなおさらだ。

「旅人、観光客」
君はハイドランジアへふらっと向かったものである。
特に用事もなく来ているため一番自由に行動ができるだろう。

:卓について:
・現在、参加希望人数が2卓立てれる状態なのでおそらく2卓に分かれてもらうと思います。
その際の卓分けは公平に全てダイス様によって決めてもらいます。
ちなみに今より更に増えて3卓のような状態になっても大丈夫です。ご参加ください。
・参加PC内の役職分けはしなくても大丈夫…かも(NPCも補佐するため)
しかし被りすぎると流石にまずいので最初の顔合わせの時に大まかな役分けは行ってもらうと思います。

:GMからのことば:
・PCには積極的に事件に関わってくれることを信じています。
・ノリと勢いで進めます。最低限の雰囲気はありますが他のGM様のような美しい雰囲気を
このGMに求めないでください。俺はシリアスアレルギーなんだ!!!
・もし本編と矛盾が発生しても笑顔で赦してあげてください。
3900年台の上舞台が地表だし多少狂っても別にいいよね

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CareerPoker 興味あり!
      Gene@(SoeurEpuration 2623日前 
    2. @CareerPoker 興味あり!
      アガルタを完走したネミ@ゆちゃbot 2623日前 
    3. @CareerPoker 予定が空いていれば^^
      Fallen-Angel_R-K a.k 2608日前 
    4. @CareerPoker 興味あり!
      ライム 2608日前 
    ログインしてコメントする