2017211[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎飲み会ひとりでも複数人でも一人一本日本酒持ち寄り
興味のない日本酒会 2017(in清澄白河 清澄庭園 涼亭)

congiro

[3251views]


詳細
キャンセルが出ましたので、あと数名いけますよ!
当日ですがご参加くださいませ。

「興味のない日本酒会」 
2017

「ラベルのデザインが全くそそらないんだよな~」
「このラインナップだったらこれは選ばないよな~」
「話には聞くけど、聞いただけで飲んだ気になってた!」
「ジャンルが違いすぎて避けてた」
「風景の一部化しちゃっててスルーしてた」
「こういう機会でもないとまぁ飲まないよな」
などの理由で今までなんとなく避けてきた日本酒はありませんか?

自分が興味の無い日本酒…
それは何処かの誰かが好きな日本酒かもしれません。
そして何処かの誰かは自分自身かもしれません。
その中に真実があるかもしれません。

果たして、新たな真実は有るのか?無いのか?

そんな日本酒を持ち寄って楽しむ
興味のない日本酒会
2017
in
清澄庭園 涼亭

※過去のイベントの様子です
500314156757668.jpg
【各自持ち込みの日本酒について】
・持参の日本酒は500ml以上とします(720ml瓶の持参が比較的多いようです)
・複数持参OKです!合計容量500ml以上になればOK!
・飲んだことのない&興味のない銘柄をご持参ください!
・大手はカブりまくるかもしれません
・糖質ゼロ、ノンアルコール、合成清酒はNGです
・『まずそうな酒』という意味ではありません


【食べ物について】
・食べ物も持参です
・持参の食べ物については自身が満足する量をご持参ください
・いつもすごい量余っているので少なめで良いかと思います
・クサヤやシュールストレミングなどの激臭物はNGです(怒られるので…)
 
 
【詳細】
参加資格⇒20歳以上ならだれでもOKです
会費⇒500円 ※先払いです
持参⇒日本酒と食べ物
日時⇒2017/02/11(土) 17:00~20:30(20:00から片付けを行います)
会場は清澄庭園の涼亭となります。各自会場にお越しください。

 
【備考】
・お燗の設備はあります
・水、箸、皿、コップなどは主催者が用意します
 
 
【注意事項】
・場内禁煙、火気厳禁(喫煙については清澄庭園の受付周辺に喫煙所がありますのでそこをご利用ください)
・施設内のコンセントの利用は禁止
・楽器を持ち込んだり大声で歌ったりしない
・ゴミは各自持ち帰ってください(涼亭使用者は清澄庭園のゴミ箱には捨ててはいけないというルールがあります)
・人に迷惑をかけないこと(暴力沙汰や口論やセクハラの類は即退場とします)
※場所の特性上、いろいろと禁止事項がありますので、ご協力宜しくお願いします。
※また当日飛び入り参加も可能ですが、定員超えてたりするとお断りすることがございます。

不明な点・質問などありましたら遠慮なく質問してください。
初めての方も大歓迎!複数人でのご参加も大歓迎です!
是非お気軽にご参加ください。


【追記】
飲んだことのない&興味のない銘柄って逆にどう探すの?」ってところですが、なんかの参考になればということで書いておきます。
・あまりにメジャー過ぎて避けてきた飲まず嫌いの酒orその逆
・こだわりの酒屋に置いてあるものの消去法だと真っ先に選ばれる酒
・自身の酒の好みの方向性が確立してる場合はその方向性と逆の酒
・あえて飲まない季節の酒やイベント向けの酒など
・グーグルマップで行ったことない都道府県開いて、『酒造』で検索すると酒造たくさんでてくるから、そこで聞いたこと無い蔵の見たことも無い銘柄で興味惹かないものをあえてチョイス!
などなど。
『今まで自分が目を向けてなかったところに目を向けてみると面白いのではなかろうか?』
というのがなんとなくのコンセプトでございます。
他にもいろんな考え方があろうかと思いますので、それは各々の解釈でOKです!


場所
清澄庭園 涼亭
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 久々に参加させて頂きます!
    masako 2618日前 
  2. @congiro すみませぬが、参加させていただいてよろしいでしょうか。
    ippei sato 2618日前 
  3. @congiro 参加させて頂きます。選ぶのめちゃくちゃ悩みますが、頑張ります。
    393 2617日前 
  4. @congiro 興味あり!日本酒カレンダーにもオススメイベントで紹介されてて、今回は気合入りまくりですね。
    Clops 2617日前 
  5. @congiro 涼亭に興味があるので参加します!
    やん 2617日前 
  6. @congiro 涼亭と日本酒が好きなので参加致します。よろしくお願いします。
    Mickey Rodriguez 2617日前 
  7. 清澄庭園で飲めるなんて面白そうな企画!参加します。どうぞよろしく。
    オケモさん 2617日前 
  8. 久々に参加します!
    さいころ 2617日前 
  9. 参加しマン!
    おぬま てけれつ 2616日前 
  10. 何だか行けそうな状況に変わりましたので参加させていただきます
    北野あるたいる 2614日前 
  11. @congiro 大高です!参加させていただきます。
    大高尚人 2610日前 
  12. @congiro 興味あり!
    泥酔@本所 2610日前 
  13. @congiro 涼亭と日本酒に興味があります。参加します。よろしくお願いします。
    こまきち 2609日前 
  14. 参加したいです。
    トリスタ 2606日前 
  15. @congiro 参加します!
    愛海 2605日前 
  16. @congiro 参加します!自分含めて3人+1人保留で参加いたします。宜しくお願いいたします。
    照井勇一郎 テルイーダ 2604日前 
  17. @congiro 前日に申し訳ありません、仕事が入ってしまい残念ですが、参加出来なくなりました
    masako 2603日前 
  18. いよいよ本日開催です。ご参加の皆さま、会場でお待ちしております。
    congiro 2603日前 
  19. @congiro 当日ですが参加しても宜しいでしょうか?
    だ 2602日前 
ログインしてコメントする