201753[水] 終日

ルーンファクトリールンファふたば学園祭募集終了
ルーンファクトリー農奴合同誌 参加者募集

ちーふ@5/3ルンファ合同本出します

[3865views]


詳細
3/11 追記
参加締め切りました。
ご参加してくださった皆さん本当にありがとうございます!
見てくださった皆さん、リツイートしてくださった皆さんも
ご協力どうもありがとうございました。


合同誌は5/3(水・祝日)の「ふたば学園祭12」にて頒布予定ですので
よろしくお願いいたします。


スローライフ

2017年5月3日(水)に開催されるふたば★学園祭12にて
同人誌『農奴合同ルーンファクトリー本』(R-18)の制作を企画しております。
つきましては参加していただける方を募集します。

●締め切り● ※締め切りました
参加締め切り:2月末日 3月10日
原稿締め切り:3月末日


●参加方法●
参加表明は当ページ下の「参加する」ボタンからお願いいたします。
ツイッターアカウントをお持ちでない場合は下記アドレスからも参加表明が可能です。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/191d7b0b489041

問い合わせフォームから参加表明をする場合、他の人と区別できるペンネームを使用してください。
(ペンネームに「」やとしあきは使用しないでください)

●参加資格●
・満18歳以上でツイッターもしくはEメールで連絡が取れる方
・ルーンファクトリーが好きな方(重要)

●募集内容●
・ルーンファクトリーシリーズ(1、2、3、4、フロンティア、オーシャンズ)の漫画及びイラスト
 ルーンファクトリー外伝…禁忌のマグナ…一体何者なんだ
・一般向けのギャグやシリアス、お子様には見せられないようなエロと
 内容は何でもOKですが、スカやグロはNGとさせていただきます。
・ふたばのルーンファクトリースレのネタがあると嬉しいですがなくても全く問題ありません。
 エンジョイ&エキサイティングの精神で描いていただければOK!

●原稿について●
・ページ数は8ページ以内に収まるようお願いします

・本の形式はB5オフセット、表紙裏表紙フルカラー本文白黒で出す予定です。
・印刷は栄光様に依頼予定です。
 原稿のテンプレートは栄光様の「B5本文用テンプレート」をご利用ください。
 http://www.eikou.com/down/index.html
・原稿提出時の形式はPSDかJPG、解像度は600dpi、画像モードはグレースケールでお願いします。
 カラー原稿をグレースケールに変換するのもOKです。
 グレースケール変換する環境がない場合こちらで変換しますので
 原稿提出の際「グレスケに変換してね!」と一言添えてください。
 どうしてもカラーで描きたい!という場合表紙か裏表紙に掲載となってしまうので
 問い合わせフォームツイッターにてご相談ください。
・原稿はトンボ塗り足し内枠に注意して作成してください。
 せっかくの絵や漫画が切れて見えなくなる可能性があります。
 http://www.eikou.com/making/basis/index.html#honbun
 「見せたい部分は塗り足し枠の中に納まるように、台詞は内枠に収まるように」
 と覚えておくといいかもしれません。
・局部の修正は十分に行ってください。
 印刷所にだめよされた場合こちらで勝手に修正する可能性があります。

●謝礼について●
今回の合同誌と会場で頒布する予定のアクリルキーホールダーを差し上げます。
お渡しの方法に付きましては3/2追記部分をご覧ください

1/27追記
・アナログ原稿でも参加可能です
 
アナログ原稿の場合は、スキャンしていただいた原稿データを送っていただくか
 当方に原稿を送っていただきスキャンすることになります(原稿は後日返却いたします)


3/2追記

原稿の提出方法、および謝礼のお渡しについて追記いたします。

・原稿の提出方法
1、提出前に原稿はまとめてzipなどに圧縮してください
2、GigaFile便を利用して受け取りますのでアップロードしてください。
  アドレスは「http://gigafile.nu/」です
  アップロードの際必ずパスワードを設定してください。
3、ダウンロード用アドレスとパスワード、アップロードした原稿の原稿数を主催宛にご連絡ください
  ご連絡はツイッターのダイレクトメール、もしくは
  「nyamochief@gmail.com」にお願いいたします。

 
 左ページ開始、右ページ開始などのご希望がございましたら一緒にご連絡ください。


・謝礼のお渡しについて
以下の二通りからお選びください。

1、イベント会場でのお渡し
 5/3(水)に開催される「ふたば学園祭12」にてお渡しいたします
 開催日にサークル「にゃもにゃも」(「ルンファ農奴合同」になるかも?)までお越しください。

2、ご自宅へ送付
 参加者様のご自宅へレターパックにて送付いたします。
 住所を知られたくない、などございましたら局留めでもOKです。
 原稿提出時に
送付先の郵便番号、住所、氏名、連絡をツイッターのダイレクトメール
 もしくは「nyamochief@gmail.com」にご連絡お願いいたします。

ご質問ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。



場所
大田区産業プラザPIO
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @m_chief はじめまして、アンソロジー企画の立ち上げおめでとうございます。もしよろしければ参加させてください!応援しております!RF2のカイドロを希望します。
        ケモノ肉@日常 2641日前 
      2. 初めまして。素敵な合同誌企画、参加したく思います。マイス×マリオンのR18を希望します。よろしくお願いいたします。
        吸引 2641日前 
      3. @m_chief こんにちは。4のシャオパイさんとFのユーニが描きたくて参加させていただきます。企画が成功するようお祈りしております。よろしくお願いします!
        かいむ 2641日前 
      4. 1/27アナログ原稿について加筆しましたhttp://twipla.jp/events/240964
        ちーふ@5/3ルンファ合同本出します 2640日前 
      5. @m_chief 初めまして。昨年にimgで見かけた時からぜひ参加したいと思っておりました。Fのビアンカお嬢様と4のルーちゃんで描かせて頂きます。何卒宜しくお願い致します。
        蛯子えび🔞@C101新刊DLSiteで配 2639日前 
      6. @m_chief えっ今日は名工カマイタチしてもいいのか!?!?(チャキ)スレの思い出とかネt…嫁にしてたキャラとかを何点か描かせていただきたいです…!
        ふた😭🤚4日目西ま05b 2639日前 
      7. @m_chief 参加させていただきます。しののめさんを森でぬるぬるさせたりぬちゃぬちゃさせる予定ですよろしくお願いします!
        ke 2638日前 
      8. キャラをマリオン→ペルシャに変更予定です。お手数おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m
        吸引 2638日前 
      9. >キャラをマリオン→ペルシャに変更予定です。お手数おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m変更了解しました!
        ちーふ@5/3ルンファ合同本出します 2638日前 
      10. @kerneed @Huta_ @eroolkani @18eftk @lQc_Ol @mochikichinko pixivにて筆者様一覧を掲載しました。不都合ございましたらお知らせください。
        ちーふ@5/3ルンファ合同本出します 2630日前 
      11. 初めまして。素敵な企画にぜひ参加させて頂きたいです。1の冥(めい)と、間に合えば3のソフィアで参加させて頂きたいです。よろしくお願い致します。
        もふもふ 2620日前 
      12. ルーンファクトリー4のレオン×フレイ漫画(R16〜18)とクローリカイラスト1枚で参加させていただきます!
        RINS(りんす)ゆったり原稿中 2615日前 
      13. はじめまして、滑り込みですいません…。1、2ページの参加でも大丈夫でしょうか?シャオちゃんを少し描かせて頂けるとありがたいです…
        ジト 2607日前 
      14. @m_chief 参加します! ギリギリの参加表明ですがよろしくお願いします。内容はRF3からでイラストを1~2P描きたいと思います(どの娘を描くかはまだ検討中です)。よろしくお願いします。
        よるよる 2598日前 
      ログインしてコメントする