2017311[土] 14:00

知り合い限定
『ストⅤ』リーグ別合宿合同オフ会

コーゼット❂

[1919views]


詳細
まふぃんさんが主催する、
『ストⅤ』のブロンズ・シルバー・ゴールド合宿合同のオフ会を以下の形で行いたく思っています。
※ ちなみにまふぃんさんからは承認を頂いております。

★重要★
「参加する」の人数が8人を超える場合のみ開催の運びとなり・・・
参加者が8名を超えましたので
めでたく開催決定です!
ありがとうございます!!


【更新履歴】
1月22日:当イベント開催予定ページを作成・公開しました。
1月25日:【当日の流れ】、【会費】、【持ち物】について追記しました。
1月27日:開催決定しました!【持ち物】のパッドコントローラーに関して追記しました。
2月  4日:【当日の流れ】のフリープレイに関して追記しました。
     【会費】について変更(値下がり)しました。
2月17日:【会費】について変更(値下がり)しました。
2月27日:【当日の流れ】の二次会について追記しました。
3月  6日:【配信決定!】を追記しました。
     【当日の流れ】の②、大会形式が決定しました。
     【当日の流れ】の③、二次会のお店が決定しました。
     【会費】について変更(値下がり)しました。
     その他②】当日のお手伝いについて詳細を追記しました。
3月31日:【結果報告】としましてオフ会動画へのリンクを貼りました。

【場所】
about_p3.jpg
ももち・チョコブランカ両氏が経営するゲームに特化したレンタルスペース。
大塚駅の近くらしいです。
(※下記【場所】の項参照のこと)


【日時】
3月11日(土) 14~17時(3時間)


【参加資格】
まふぃんさんが主催する『ストⅤ』のブロンズ・シルバー・ゴールド合宿
いずれかに所属していること

【配信決定!】
当日(3/11)の14時過ぎから下記URLにて配信をすることが決定しました!
遠方で参加されない方も良ければ雰囲気だけでもお楽しみください!

【当日の流れ】
①最初1時間くらいフリープレイ。
 ・施設側でご用意いただけるハードとコントローラーの最大台数は
  PC=15台、アーケードコントローラー=22台だそうです。
  (過剰にはお借りしない予定ではありますが)

  なので下記トーナメント開催中も進行外で、各々でフリー対戦をしていただけます。
  (トーナメントの方に呼ばれたらすぐ来てねw)

②その後、以下の形でトーナメントを行います。
 ●2部制トーナメント
 ・参加者を直近のLPに順に並べ上位半分をAトーナメント、下位半分をBトーナメントに分ける
 ・AとBの各トーナメントで、「2先」「シングルエリミネーション」「勝ち抜き方式」で
  優勝者を決定する。
 ・対戦者間にリーグ差がある場合は(※)
  下のリーグの選手の勝利条件を上記の「2先」から「1先」とする
  (上のリーグの勝利条件は「2先」のまま)。
   ※リーグ差=選手が属している合宿部屋が別の場合を指す。
    (複数の部屋に属している場合は上のリーグに属しているものとする)
    例えば、ブロンズ合宿部屋に属しているA選手と
    シルバー合宿部屋に属しているB選手が対戦する場合、
    A選手は1試合勝てば勝ち抜け、B選手は2試合勝たなければ勝ち抜けにならない。

③対戦会・トーナメント終了後、スタジオスカイが入っているビルの1階の焼肉屋さん
 「炭火焼肉 頂きまんもす」さんにて二次会を実施します!
 (もちろん「二次会はパス」ってのも全然おk!)
 詳細はコチラ 二次会

【会費】
3,000円くらい(?)
施設利用の通常料金が土曜日だと1時間あたり15,000円とのことなので
3時間開催で15,000円×3時間で45,000円。
15人参加だとしたら、一人あたり3,000円になる予定です。
 
スタジオスカイさんに相談した結果、
施設利用料が当初想定していた45,000円から、
な、なんと22,000円に値下げしていただけました!

参加者の数に応じて会費は変動しますが、
現在の参加者数(17人)だと1,500円になりそうです。
しかし・・・
参加者が増えれば増えるほど一人当たりの会費は安くなりますので、
引き続き多くの方の参加をお待ちしております!

また、【当日の流れ】の中でトーナメントを行うと書きましたが、
その上位入賞者には素敵なプレゼントが?!

【持ち物】
・『ストⅤ』インストール済みのPC(PS4版は配信用に私が持ち込む1台だけあります)、
 およびアーケードコントローラーについては施設側でご用意いただけるそうです。
 ※パッドコントローラーの用意は無いそうなので
   パッド勢の方はPCで使えるパッドを各自ご用意ください。
   なお、PS4純正パッドはPCで使用が可能です。
・飲食は基本的に不可ですが、ペットボトル飲料のみOKとのこと。(ただし酒類は不可)

※当初の持ち物に「名札」とありましたが、こちらで用意することにしましたので不要です。


【その他①】
「参加する」方で構成されるツイッターDMグループを作りたく思っていますので、
当イベント終了までは、わたくしコーゼットとの相互フォローをしていただく形になります。
もちろんこのオフ会が終了した時点でフォローを外していただいて構いませんので、
ご協力のほどよろしくお願いします。


【その他②】
予約やら出欠確認やら当日の進行等は基本的には私がやるつもりでいますが、
(自分と一緒に当日の試合進行記録などの)お手伝いいただける方がいらしたら嬉しいですw

お手伝いの内容としては「試合結果の報告を受けて全体のトーナメント表へと反映させる作業」を
お任せしようかと思っています。

また、試合の実況や試合を見ながらの雑談など、
直接放送に関わっていただくことも考えています。(←NEW!)


質問やご意見などあればお気軽に、
ツイッターのリプライでもこちらのページのコメント欄でも結構ですので
わたくしコーゼットに言ってくださいね!

それでは皆様ご検討のほど、どうぞよろしくお願いします。

【結果報告】
遅ればせながら報告として
以下にオフ会動画へのリンクを貼らせていただきます。
よろしければご覧ください。


場所
東京都豊島区南大塚3丁目48-1 NCビル4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Koz17 8割方参加出来るとおも。二次会は厳しそうかな、といった現状。
      akb410 2650日前 
    2. @Koz17 参加します!
      golgo改 2650日前 
    3. @Koz17 田舎だけに飛行機必要になるので難しいです!すいません!!
      moco2 2650日前 
    4. @Koz17 参加します!
      康 2650日前 
    5. @Koz17 参加します!
      いっちー 2650日前 
    6. @Koz17 参加します!
      ksyk14 2649日前 
    7. @Koz17 参加したいのですが、当方愛知県民なので入念に計画練らないと厳しいかも・・・。保留という事でお願いします
      きらぱん@めくりゾンク 2649日前 
    8. @Koz17 参加します!
      まぐろ 2647日前 
    9. @KILAPANgame @hypocrite555 @akb410 近くにならないと予定わからないのですが、参加したいです。二次会は終わりの時間次第ですが、遅くなりそうなら不参加でお願いします。
      ドロンボー 2647日前 
    10. @Koz17 参加します!💪(^ω^💪)
      蜜岡ミツオ 2641日前 
    11. @Koz17 参加します!
      akb410 2638日前 
    12. @Koz17 参加します!よろしくお願いします!
      D 2633日前 
    13. @Koz17 仕事次第になるため直前まで予定わかりません。。参加したい!
      みゃー 2631日前 
    14. @Koz17 参加します!
      アオイト 2627日前 
    15. @Koz17 参加します!
      波留 2615日前 
    16. @Koz17 参加します!
      波留 2615日前 
    17. @Koz17 参加します!よろしくお願いしまーす!
      ドロンボー 2612日前 
    18. @Koz17 参加します!
      ぎんじろう 2607日前 
    19. @Koz17 これで正式参加かな?
      みゃー 2603日前 
    20. @Koz17 参加します!よろしく
      くるたみ 2603日前 
    ログインしてコメントする