201742[日]

ぷよぷよぷよクエ初参加歓迎合同誌フィバ絵求ムぷよコネ!!
【ぷよコネ!!】ぷよぷよガールズコレクション ぷよクロワールド(ガルコレ)【合同誌】

Mr.スイル🔞

[2634views]


詳細

802814202739221.png

サイトを作りました!
参加者はもう少ししたら追加していきます!

http://puyogirls2.strikingly.com/



可愛いは正義2

★概要★

 2017年4月2日(日)に開催されるぷよステ!(仮)→ぷよコネ!!にむけて
 ぷよぷよのガールズの合同誌をつくるという企画です。


■内容:ぷよぷよ合同誌

■タイトル:「ぷよぷよGIRLS COLLECTION ぷよクロワールド」

■募集テーマ:「ガールズ、アリィ」
■頒布予定:ぷよステ!(2017/4/2)

■本のサイズ・仕様:B5・オールフルカラー

■参加表明締め切り :2017年2月26日(日)23:59

■原稿提出締め切り :2017年3月5日(日)23:59


1/22締め切りの設定をしました。
2/06 サイトを新設しました。

      
★募集内容★

 ぷよぷよシリーズに出てくるガールズのキャラを中心に

 「イラスト(カラー)」「マンガ(モノクロ/カラー)」などを募集します。

  かわいいガールズコレクションをお待ちしています!
(人数は1人でも複数人でも構いません!可愛ければオッケーです!)

(他にもこういう感じで表現したい!というのがあればご相談ください)


※「マンガ(モノクロorカラー)」はページ数関係等の相談をお願いします。


 健全本でいきますので、極端に露骨な性表現、過剰な暴力的表現
 性器や乳頭部などの直接描写は避けて頂けますようお願いします。
 ギリギリ健全は大好きです。
 これはどうでしょう…というやつはラフ等で相談OKです。


★執筆のお礼などについて★

 

 ご参加してくださった方々に、完成誌を一冊お渡しします。

 
献本の方法については以下の方法を考えております。



・当日、会場でのお渡し



・郵送 etc…



  印刷費は、当サークル側がすべて出費し制作する形をとっています。



★Q&A★

Q:ボーイズはダメですか?

A:「男の娘」とかいうジャンルがあるじゃろ?
 かわいいボーイズを期待しております。


Q:動物とかは?

A:かわいければ大丈夫です。可愛くしてください。女の子になれればいいと思います。


Q:露出はどこまで?

A:下着はセーフ。どうかな?と思ったら相談お願いします。


Q:寄稿したイラストは公開してもいい?

A:頒布前まではサムネイルという形でトリミング、又はサンプルを入れての公開宣伝は歓迎します!
 頒布後は、普通にpixiv等にイラストを公開してもOKです。(もちろん、自分の描いたものを、です)


Q:原稿料はでますか?

A:申し訳ございませんが、原稿料のお支払いはできないと思います。

というのも、最近出てきた極小サークルゆえ、頒布価格は原価以下になるからです。

いつかどこかで還元したいです。



Q:サインは必要?

A:イラストに、ご自身のサインをいれるということですね。

こちらについては、任意の形でお願いします。入れても入れなくても構いません。

(ただし裁ち切り線(回り)3mmより内側にサインを入れることをオススメします)


Q:何を描いたらいいですか?

A:ガールズを可愛く描いたらいいとおもいます!


★原稿サイズ、保存形式など★
<イラスト>
・サイズ:188mm×263mm、解像度:350dpi

 (B5サイズより上下左右+3mm大きめ)

・ファイルの保存形式:

  レイヤーを統合したPSD形式、CMYKに変換し保存してください。
 (CMYKに対応できない方はご相談ください。)


<漫画>
・サイズ:188mm×263mm、解像度:600dpi

・ファイルの保存形式:

 レイヤーを統合したPSD形式、グレスケ変換で保存してください。


 締切りは厳守でお願いします。やむを得ない理由で提出が遅れる場合等はご連絡をお願いします。
 連絡なしで締切を過ぎた場合、参加できない可能性があります。


★アリィ特集★

今回、ガルコレに加えて、アリィ特集を合わせて行っております。

そこで、アリィ関係のイラスト等を提出されるときは、

アリィ特集であることをお知らせください。

よろしくお願いします。
 



★あとがき★
あとがきに、参加者の皆さんからのコメントを載せたいので、
~140字程度のコメントを同時にご投稿お願いします。
あとがきには、TwitterIDをペンネームの横などに表記する予定ですので、

・表記したいペンネーム
・pixivID,URLなど

も加えてお願いします。(ID,URLは文字数カウントしない)



★入稿方法★

  データで入稿のお方は、firestorage、dropboxなど
  各種ストレージをご利用の上、当方にURLをお知らせください。
  Skypeでのファイル受信も可能です。
  アナログでの入稿をご希望の方は
 スキャンしたデータをお送りいただくか、原稿を直接お送りいただくか、どちらかになります。
  その旨当方にお問い合わせください。個別に対応させていただきます。


☆☆☆☆☆☆まとめ☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆提出するモノ
☆☆☆

・原稿
・あとがき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 自分1人では限界があるので、みなさんと一緒に盛り上げていただき、

 広めていただければと思っています。m(__)m


主催

 サークル:とっとーと
 Mr.スイル(@HF_suilu)

何かありましたらこちらに聞いてください。


場所
ぷよコネ!!
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @HF_suilu 参加します!よろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
      みなつき 2639日前 
    ログインしてコメントする