201725[日] 12:00

長崎ランタン祭関帝巡りオフ会

一条

[1355views]


詳細
長崎ランタン祭で関帝廟を巡るオフ会です。

長崎市内には各地に関帝さまが祀られています。また、関羽像をはじめ、三國志や中国史にまつわる人物のランタンも多く展示されています。
それらを巡りながら三國志や物語の世界にひたろうという催しです。

12時に長崎駅に集合→市電にて興福寺→崇福寺→アーケード→中華街→メイン会場→四堂巡り→孔子廟のルートで移動します。

長崎市内は坂が多く、移動距離が往復で10キロ近くなるかもしれないので、歩きやすい靴でお越しください。
また、飲食の時間は取っていませんので、屋台の料理を食べようと思っています。

ゆるいオフ会ですので、参加不参加お気軽にどうぞ

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @ichijou5759 この日は休みなのですが、休出の兼ね合いがありますのでもう少し検討させて下さい。
    ミキ 2651日前 
  2. @ichijou5759 終了時間は何時頃になりますでしょうか?カボス県からになりますので、その日のうちに帰宅出来そうなら(17時には終わりそうなら)行ってみたいと思っております
    ユッキーホワイト@カールはチーズ味派 2647日前 
  3. @ichijou5759 調整がつきましたので参加させて下さい。
    ミキ 2639日前 
  4. @ichijou5759 参加しますので宜しくお願い致します
    ユッキーホワイト@カールはチーズ味派 2634日前 
  5. >ユッキーホワイトさん ご参加ありがとうございます。はじめてお会いしますので何か目印になる物を持っておきます。そしてそれはこれから作ります←
    一条 2633日前 
  6. 誠に申し訳ございません。当日は篠栗南蔵院で年始めの星祭りがありそれに参加いたしますので今回は不参加とさせていただきますorz。
    林原琴乃 2632日前 
  7. >林原琴乃さん それは残念です。立春とかぶってしまって申し訳ないです。また機会がありましたらよろしくお願いします。
    一条 2631日前 
  8. @ichijou5759 ご無沙汰しています。前回がとっても楽しかったので参加行したかったのですがどうしても折り合いがつかず😭また機会がありましたら参加させてください!レポート等楽しみにしてます!
    ミズチ 2631日前 
ログインしてコメントする