2017310[金] 終日

どなたでも初参加歓迎THE IDOLM@STERアイドルマスターTHE IDOLM@STER MILLION LIVE!ミリオンライブミリオン4th百瀬莉緒望月杏奈矢吹可奈山口立花子夏川椎菜木戸衣吹
【ミリオン4thライブ】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! に出演されるカプリコーンの皆さんにお花を贈りましょう!

みっちっち

[5915views]


詳細
プロデューサーの皆様。日々のプロデュースお疲れ様です。
ミリオンライブで矢吹可奈担当プロデューサー、みっちと申します。

2017/3/10のDAY1 Sunshine The@terでカプリコーンの3人が出演されます!

カプリコーン

百瀬莉緒(山口立花子さん)

望月杏奈(夏川椎菜さん)

矢吹可奈(木戸衣吹さん)


ミリオンではユニットのオリジナルメンバーが揃って出演される機会も少ないので、
ユニットでのフラスタを企画させていただきました!
プロデューサーさんたちで出演をお祝いし、イベントの成功を祈り、
フラスタを贈ってみませんか?

カプリコーンが好きな方や、メンバーそれぞれの担当の方、
それぞれの声優さんのファンの方など、応援したい方は
ご検討よろしくお願いします!

※山口立花子さん、夏川椎菜さん、木戸衣吹さんの3人が出演されるDAY1 Sunshine The@ter(2017/3/10)にフラワースタンド(フラスタ)を送る企画となります。
(おそらく三日間並ぶと思われますが…)
ご確認の上、参加・不参加のご検討お願い致します

企画概要

開催日時:2017/3/10(金) (日本武道館)

参加費:一口1000円を予定しています

参加人数上限:なし

参加締切:一旦2/12(日)→2/25(土)とします

予算回収方法:会場手渡し or PassMarketを予定します

また。参加者の方にDMでの連絡が発生するため、

私のアカウント()のフォローをお願い致します。


■今後の予定(随時変更があり次第更新します)

1.企画立ち上げ✓

2.花屋打ち合わせ✓(Jepungさんを予定しています)

3.参加者確定

4.PassMarket受付(会場手渡しの参加者を除く)

5.パネル出力・送付

6.フラスタ実物公開(当日会場にて):日本武道館(3/10)

7.フラスタ写真公開(当ページにて):終了後1週間以内

8.企画終了


■フラスタ内容
今のところ「NO CURRY NO LIFE」の内容をイメージしたものを考えています。
また、フラスタには参加者一覧のパネルを付けます。
イラストの方は絵師さんに現在依頼中となります。
イラストを描いてくれる方が決まりました。
頒布当日に即完売となった某合同誌で莉緒姉を描かれた
ジェームスさん(@jms_pnt)にお願いします!

フラスタイメージをさっそく伝えたところ、すぐに絵にしてくれました!
588267924444363.jpg
花でカレーを作って、3人のパネルを上に配置して、
スプーンのパネルに参加者一覧を記載するようなイメージです!
下部のキャラは山口さん、夏川さん、木戸さんにカプリコーン(山羊座)にちなんで、
ヤギの着ぐるみを着せたイラストパネルを予定しています!

各アイドルのパネルイラストも公開します!
648885301375565.jpg
190025538011616.jpg
178852182433711.jpg


バタバタすることや至らない点もありますが、
せいいっぱいやらせていただきますので、よろしくお願い致します。
不明点もお気軽に私のアカウント()まで遠慮なくどうぞ!

イラスト担当者が決まりました。
フラスタイメージをアップしました。

■更新(1/31)
フラスタイメージを再アップしました。

■更新(2/18)
パネルイラストをアップしました。
お花屋さんを確定しました。

■更新(2/26)
参加締切としました。
(もし参加されたい方がいましたら、ご相談ください)

更新(3/15
先日、4thライブも無事終了し、お疲れ様でした!
フラスタの方はレギュレーションのサイズを一部超えることがあり、
現地で調整が入りましたが、無事に贈ることできました!
Twitter等で思った以上の反響を得て、驚いています。

ここでフラスタの公開させていただきます。
856686318514939.jpg

参加者パネル詳細
102313094995643.jpg
これらの画像はツイプラ用にリサイズしていますので、
大きなサイズの画像を下記のサイトにアップしました!
上手に撮れていないかもですが、こちらでご覧ください。
(2017/04/14まで公開 参加者のみの公開)

・今回のフラスタのコンセプト等
前回までは矢吹可奈役木戸衣吹さん宛のフラスタを出していましたが、
今回はLTFのメンバー単位で公演日が分かれ、
ユニットが揃うということで、カプリコーン宛に出そうと思いました。

カプリコーンと言えば、「NO CURRY NO LIFE」。
これは花でカレーを表現するしかないと思いました!
パネル絵も衣装にするかも迷いましたが、
カレーが真ん中に来るので、カプリコーンのメンバーが
カレーを作ったような感じでコック服でお願いしました。

イラスト担当のジェームスさんに私のセンスのない説明をうまく具現化して
イメージ図も仕上げていただき本当に感謝です。
お花屋さんに説明しやすかったです。

参加者パネルは花がカレーなので、
大きなスプーンに記載させていただきました。
スプーン周りにいる山羊の着ぐるみを着たキャラは
お気づきと思いますが、それぞれ山口さん、夏川さん、木戸さんを描いていただいています。

あとはところどころ、各アイドルのカラーを取り入れてもらっています。

また、ミリオンの誕生日イベントでPからアイドルへ贈った花も取り入れようと思いましたが、下記の理由により断念しました。
莉緒 紫のカトレア・・・一輪1000円以上し、一輪単位で売ることはないとのこと
可奈 ピンクのグラジオラス・・・季節外れで用意できるかが難しい
杏奈 誕生日イベントがまだのため、花が不明
こちらを楽しみにしてた方は申し訳ありません。


今回の企画で初めてユニットへ贈ることとなり、
今までの可奈フラスタ参加者の方や可奈Pの方で、可奈単独企画でないにもかかわらず参加してくれた方。
莉緒・杏奈担当ではない者が、出しゃばって立てた企画にもかかわらず、参加していただいた莉緒Pや杏奈Pの方々。
カプリコーンが好きな方などすべての参加者の方にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

今後、またこのような企画を立ち上げた際には、
よろしくお願い致します。

場所
日本武道館
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @KanburiKuitai 参加します!
        カモ氏 2631日前 
      2. @KanburiKuitai 参加します!
        コウ 2629日前 
      3. @KanburiKuitai 参加します!
        にんじょばぺ™️【公式】 2629日前 
      4. @KanburiKuitai 参加します!
        うさくま 2629日前 
      5. @KanburiKuitai 参加します!
        アイルくん 2627日前 
      6. @KanburiKuitai 参加します!
        ほしょりひ 2623日前 
      7. @KanburiKuitai 参加します!
        ライト@シャニマス1st初日2日目昼現地 2623日前 
      8. @KanburiKuitai 参加します!
        すなぼ 2622日前 
      9. @KanburiKuitai 参加します!
        あみちゃん 2621日前 
      10. @KanburiKuitai 参加します!
        さんく 2618日前 
      11. @KanburiKuitai 参加します!
        ハセ 2617日前 
      12. @KanburiKuitai 興味ありから参加に変更しました!よろしくお願いします!
        hisato (ratsh) 2616日前 
      13. @KanburiKuitai 参加します!
        ニザシンP 転売ヤーを許すな 2614日前 
      14. @KanburiKuitai 参加します!
        kakuni 2613日前 
      15. @KanburiKuitai 参加します!
        麻莉亜@6輪生活 2613日前 
      16. @KanburiKuitai 参加します!
        たくっち 2613日前 
      17. @KanburiKuitai 参加します!
        タク 2613日前 
      18. @KanburiKuitai 参加します!
        園田 2613日前 
      19. @KanburiKuitai 参加します!
        jicca 2612日前 
      20. @KanburiKuitai 締切ギリギリで申し訳ありません!参加します!!
        はや 2611日前 
      ログインしてコメントする