201717[土] 12:00

初参加歓迎途中参加OKどなたでもボードゲーム翻訳英語ボドゲ
【催行決定!】1/7(土) 12:00〜 翻訳ボドゲin新宿

飛鳥🌗外資系占い師

[708views]


詳細
明けましておめでとうございます!

英語がもっと読める/使えるようになりたい。
英語でもゲームを楽しみたいという方向けのイベントです。

英語に楽しく触れるために、ボードゲームの力を借りてみませんか?
このイベントは以下を目的としています。

【当イベントの目的】
1. ボードゲームの力を借りて、英語と楽しく付き合い、英語のスキルレベル向上を支援すること。
※支援するスキルはReading>Speaking>Writing>Listeningの優遇度とします。
2. 日本国内の流通が少ないボードゲームを積極的に翻訳し、1人でも多くの方にそのゲームを知っていただくこと。

また、以下のゲームを「翻訳対象」ゲームとして持って行きます。併せていくつかの英語学習参考書も持っていく予定です。

★Age of Thieves (2〜4人)
盗賊になって、宮殿から宝石を盗み出し、街の外へ逃げ出しましょう。
途中市警団に見つからないよう気をつけて!
SPIEL'16の新作です。

★Power Grid: The card game (2〜6人)
名作「電力会社」のカードゲーム版です。
発電所と資源をうまくやり繰りするのがポイントです。
SPIEL'16の新作です。

★INIS (2〜4人)
ケルティックな雰囲気の世界で、界隈一のクランを築き上げましょう。
コンポーネントが押し並べて素敵で、一見の価値ありです。
SPIEL'16の新作です。

【終わった後は・・・】
みなさんのメモを私の方で一度集め、まとめた後に皆さんへシェアします。
みなさんの力がそのまま皆さんのカンペになります。
一緒に楽しい英語×ボドゲライフを送りましょう!

【会費について】
会費は場代、並びに新しく輸入するゲームの資金、英語学習のための共用参考書の購入に充当いたします。直近では以下のゲームを輸入予定です。
Dragons Invasion
Dragon Keeper
Starving Artists
Play me
T.I.M.E. Stories 拡張パック

時間: 12:00〜17:00 #途中参加/退出可
会費: 1,200円
推奨する持ち物: 英和または英英辞典 (媒体不問)

場所
新宿近郊
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nekoasuka 参加します!
      おとこ氏 2662日前 
    2. @nekoasuka 興味あり!
      たかみぃ@4/10と4/17は代々木でタ 2662日前 
    3. @nekoasuka 興味あり!
      たきざわまさかず@ス01_こぐま工房 2662日前 
    4. @nekoasuka 興味あり!
      タウンビギナー a.k.a 文豪タウン 2661日前 
    5. @nekoasuka 初めてですが興味があり、参加させていただけたらと思います。英語力は残念な程度ですが、ボドゲ(特にTRPG)が好きなので、広げていきたいと思っています。よろしくおねがいします。
      いかひこ 2661日前 
    6. @nekoasuka 参加します!
      たかみぃ@4/10と4/17は代々木でタ 2660日前 
    7. @nekoasuka 参加します!初めてです。よろしくお願いいたします。
      いのうえなち 2660日前 
    8. @nekoasuka 参加します!
      Ameyu 2660日前 
    9. @nekoasuka 参加します!初めましてだと思いますがよろしくお願いします!
      ぶらちょこ 2660日前 
    ログインしてコメントする