201717[土] 13:00

ボードゲームどなたでも初参加歓迎初心者歓迎女性歓迎初心者に優しい経験者歓迎途中参加・退出OK
'17/01/07(土)13:15~20:20【川崎テーブルゲーム会シャッフル】第36回@川崎市国際交流センター(元住吉駅)

朱里@川崎シャッフルNEXT!2/24

[2318views]


詳細
★主催の持ち込みゲーム予定(12/31現在)
・スノーテイル、緑の砂漠、キャントストップ、他小箱など
★参加者さんの持ち込みゲーム予定



**********


お陰様で3周年を迎えました。
第36回川崎シャッフルのご案内です。


参加希望の方はシャッフルのサイトにて、会の趣旨を必ず一読してからご参加下さるようお願いいたします。


●参加方法について
第31回から、募集人数を段階的に増やす募集形式へ変更いたしました。
他の会とは少し異なる、変則的な形式ですので、下記をよくお読みくださいませ。
また、不明点がありましたら、お気軽にご質問ください。

本会は、募集人数max50人、そのうちTwiplaでは45人を募集いたします。
(残り5枠は、Twitter利用外の方用です。)
1回目の募集は20人、その後3回に分けて、募集を追加していきます。
追加のタイミングは、現募集人数が満員となりましたら、下に追記いたします。

◼1回目募集枠:20人→埋まりました。
◼2回目募集枠:1/1(日)23時から、9人追加→埋まりました。
◼3回目募集枠:1/3(火)23時から、8人追加→埋まりました。
◼4回目募集枠:1/5(木)23時から、8人追加→埋まりました。

※4回目募集まで埋まった後は、「空き枠待ち」のみ受付いたします。
「空き枠待ち」については、下記をお読みください。

一度参加者リストに入った方が、都合でキャンセルする場合は、
不参加ボタンは押さずに、コメント欄か、または朱里のtwitterに直接ご連絡くださいませ。
空き枠待ちの方との入替え対応を、こちらで行います。

なお、予定時間になっても追加募集が開始されない場合は、何らかの事情で主催がTwiplaにアクセスできず、更新が遅れている状態です。
再開次第アナウンスいたしますので、恐れ入りますが、朱里のtwitterアカウントにご一報ください。

4回目の募集まですべて埋まった後は、「空き枠待ち」の受付に切り替わります。
Twitter利用外の方向けの枠が余ったり、キャンセルが出た場合、先着順で、開催日の前日夜からご案内を開始いたします。
ご希望の方は、興味ありボタンを押した上で、コメント欄に空き待ちの旨ご記載ください。

「空き枠待ち」は、下線部の条件が揃うまで受付ができませんので、ボタンとコメント、両方よろしくお願いいたします。


●開催概要


・開催日時

2017年1月7日(土) 13時15分~20時20分 (完全撤収21時)

・タイムスケジュール
13時:開場・設営開始
13時15分:始めの会・のち受付開始
20時20分:終わりの会
20時30分:片付け・撤収準備
21時:完全撤収(必守)

・開催場所

川崎市国際交流センター2階 第4・5会議室

・概要

ボードゲーム歴数年の朱里(@Shuri55)と、
ボードゲーム修行中の谷町悠之介(@Y_Tanimachi)が主催する、
国内・国外産ボードゲームを遊ぶオープン会です。

数年と言っても、元がゆるゲーマーですので、
「上手くなる、勝てる」ことより、「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ」ことを大事にしています。

ですので、会の趣旨もそんな感じになりますし、全くの初心者の方も歓迎です。

初心者の方は、その旨おっしゃっていただければ、出来るだけのフォローをさせて頂きます。

途中参加、途中退場の方もOKです。

持ち込みは大歓迎ですので、プレイしたいゲームを是非お持ちください。

(※下の注意事項に挙げるゲームは除きます。)

その際、参加表明のコメントに、持ち込みゲームを記載していただけると助かります。

なお、お子様もいらっしゃる会ですので、
卓立ての際はゲームのレーティング(対象年齢)をご配慮くださるようお願いいたします。

・参加資格

特にありません。

主催が女性と初心者に毛が生えた程度ですので、そのような方々の参加も大歓迎です。

参加された皆さん全員が楽しめるように対応させていただきます。

ただし、申し訳ございませんが、18歳未満の方は保護者同伴でのご参加をお願いいたします。

また、主催が小さいお子様用のゲームを所持していないため、お子様同伴の方は、お持ちのゲームをご持参いただいた方が良いかと思います。

なお、弊会は、車椅子の方が参加されることがございます。
通路幅の確保等、みなさまに少しずつご協力いただくこともあるかと思います。
ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

・参加費用

恐れ入りますが、場所代としてお一人様300円を頂戴いたします。


●食事について

会場での飲食は、ペットボトル等フタつきの飲み物のみ可能です。

食事は軽食も含め不可ですので、ご注意ください。

元住吉駅から会場までの道は、長い商店街があり、飲食店もたくさんありますので、食事を済ませてからいらっしゃることをお勧めいたします。

シャッフルのサイトにも近隣のグルメマップを載せていますので、食事に迷ったら、ご参考にどうぞ。

また、国際交流センター内にもレストランがありますので、こちらもご利用ください。


●主催者からのお願いなど

・初心者の方へ

初めてボードゲーム会に参加するときはかなり不安があるかと思いますが、主催も片方が初心者+αですので、どうぞ気楽な気持ちで遊びにいらしてください。

わからないこと、困ったことがあれば、いつでも朱里か谷町にお声がけください。

・経験者の方へ

より良い会をめざして、毎回試行錯誤しながら運営しております。

改善点は徐々に直していきたいと思いますので、ご意見があればお伝えください。

また、初心者さんには積極的に声がけしていただくなど、参加者さん全員が会を楽しく過ごせるよう、皆さんのお力をお貸しいただけますと、大変助かります。

よろしくお願いいたします。


●注意事項

・人狼について

大変申し訳ございませんが、主催が人狼を苦手としておりますので、本格的な人狼ゲームは、本会ではご遠慮ください。

ワンナイト人狼程度の軽いものでしたら、遊んでいただいて構いません。

・自己啓発教材について

キャッシュフローゲーム、7つの習慣ボードゲームなど、いわゆる自己啓発用のボードゲームのお持ち込みは、本会ではご遠慮下さい。

・勧誘、その他迷惑行為について

宗教、ビジネス等、ボードゲームとは関係ない勧誘活動を行うことを、本会では禁止しております。
(もちろん、他のボードゲーム会への勧誘は歓迎です!)

その他の迷惑行為も含め、参加中・参加後になにか困ったことがありましたら、すぐに主催までご連絡くださいませ。

内容により、迷惑行為をされた方の即時退室や今後の参加禁止も含め、対応させていただきます。


●主催が所持しているゲーム

シャッフルのサイトにて、所持ゲーム一覧を公開しています。
プレイしたいものがあれば、コメントにて表明下さい。お持ちします。

なお、惨劇RoopeRについては、脚本家側に準備が必要なため、プレイ希望は1週間前までにお願いいたします。

場所
川崎市国際交流センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 1/7川崎シャッフル、3回目募集枠8名様分、開放いたしました!引き続き、皆さまのご参加をお待ちしております~。
    朱里@川崎シャッフルNEXT!2/24 2632日前 
  2. @Shuri55 参加します!
    ミスミン 2632日前 
  3. @Shuri55 参加します! 今回は直前まで何を持っていくか悩んでいますが……とりあえず、惨劇(旧版)はいつも通りに持って行きます。
    K_imu 2632日前 
  4. @Shuri55 参加します!
    ペタナカ 2632日前 
  5. @Shuri55 大変申し訳ありません。9日に開催だと勘違いしておりました。別の会とバッティングしてしまったため、都合によりキャンセルとさせてください・・・。
    外鴨なきく@セプター 2631日前 
  6. @Shuri55 久々に休みがあったので参加します。
    エイト 2631日前 
  7. @Shuri55 参加します!
    アンチクロス 2631日前 
  8. 1/7川崎シャッフル、最終募集枠8名分、開放いたしました!皆さまのご参加をお待ちしております~。
    朱里@川崎シャッフルNEXT!2/24 2630日前 
  9. @Shuri55 参加します! よろしくお願いします。
    でかかっぱ 2630日前 
  10. @Shuri55 すみませんでした、参加表明を不参加に変更しました。
    ペタナカ 2630日前 
  11. @Shuri55 初めまして、参加させて頂きたいです。。よろしくお願いします。。
    ぽんこつ@はまりばカフェ 2630日前 
  12. @Shuri55 参加します!
    ましまし 2629日前 
  13. @Shuri55 初めましてm(__)m 参加させていただきます!
    おだい 2629日前 
  14. @Shuri55 不参加です。申し訳ありません。
    ネフラデル国昭 C102(日曜)東N35 2629日前 
  15. @Shuri55 参加します!
    てりー 2629日前 
  16. @Shuri55 参加します!
    北野國唐 2629日前 
  17. @Shuri55 ふぇぇぇぇぇ、お仕事でしたので泣く泣くキャンセルさせてもらいます~~~
    K_imu 2629日前 
  18. @Shuri55 直前ですが、参加します!
    あまあま 2629日前 
  19. @Shuri55 参加します!
    Masarlu(マサール) 2629日前 
  20. @Shuri55 直前ですが参加させて下さい。
    ☆ゆうにゃ☆@ ゆずボド 2629日前 
ログインしてコメントする