2017430[日] 終日

初参加歓迎初心者歓迎コスサバサバイバルゲーム武装JK撮影タイム有り軍装歓迎
武装高校サバゲー:春のオリエンテーリング

エイレ@エモい映像作家

[6179views]


詳細
え〜、どうもエイレです。

2017年、一発目の武装JKサバゲーです!
フィールドは千葉のバトルシティーに決まりました!
肝心のゲームの大筋は…

午前中:
・カウンター復活戦(15分×2)
ヒットされたら自陣に置いてあるカウンターを1回押して復活。カウンターの数が少ない方の勝利

・フラッグ戦(メディック有、15分×2)
メディックに触ると復活。メディックは2名選出

・ダンベルキャリー戦(15分×2)
自陣に置かれたダンベルをフィールド中央まで運べば勝利となります。
ダンベルを持った人がHITとなった場合、撃たれた場所にダンベルを置いて退場してください。

お昼休憩中(希望者のみ):
・タイマン戦(1ゲーム3分)
・序列戦(1ゲーム3分)
1対1ですが、使用武器や弾数制限は両者の合意によって決めてください。

序列戦は、生徒会長に立候補した有志によるポイント制の総当たり戦です。基本ルールはタイマン戦と同じです。ポイントは勝ち2点、引き分け0点、負け-1点とします。1位の方を生徒会長、2位の方を副会長として、生徒会ワッペンを授与します。

午後:
・シャトルラン戦(10分)
変則センターフラッグ戦です。中央に置かれたフラッグにタッチすると退出できます。ヒットされたら自陣に戻って復活してください。早く全員退出したチームが勝利となります。

・山猫は眠らない(20分)
逆フォックハント戦です。山猫(狩る側)はプライマリ(ボルトアクションもしくはエアコキライフル推奨)のみでフルオート射撃禁止、ネズミ(狩られる側)はハンドガンのみとします。山猫はヒットされたら10カウントで復活できます。ネズミが一人でも生き残れば勝利となります。

・人質救出戦(30分)
HITされたら行動不能となりその場に座ってください。行動不能になった敵プレーヤーを『人質』として自陣付近の『捕虜収容所』に連行して、人質の多い方を勝利とします。自決はありですが敵に触れられるまでとし、連行中の自決は無効とします。
特別ルールとして、
1.両陣地にフラッグ(ホーン)を設置して、それを鳴らしたら人質は全て解放(HIT回数もリセット)
2.両チーム1名のメディックを立てます。一度HITとなったプレーヤーがメディックにタッチすると復活(HIT回数リセット)します。

・バスジャック戦(15分×2)
タイムアタックを取り入れた変則攻防戦です。防衛側はフィールドに置かれたバスに立て篭もりますが、3名までバスの外で行動できます。攻撃側は、ペットボトルをバス車内に投げ込めたら勝利となります。バス車内は跳弾ヒット無効です。攻撃側・防衛側ともに射撃制限はありません。
*特別ルール:バス運転席に用務員さんが座ります。
この用務員さんをヒットすると5秒間車内からの射撃を止める事とする。
用務員さんは5秒後に復活。

と進めていく予定です。
午後は早目に終わって、撮影タイムを取りたいと思いますので、お楽しみに!
ちなみに忘れてたんだけど…
参加費:3,000円(弁当別途500円)



コンセプトは『武装JKの居る世界で遊ぶ』
このコンセプトを元に2017年は武装JKサバゲーを企画していきたいと思います。


A.ドレスコード
武装JKサバゲーですので、武装JKコスを大募集!
基本的には軍装も認めていきますが、武装JKサバゲーのコンセプトを遵守していただきたいので、今回からこちらで用意した設定に則って遊んでいただければと思います。
武装JKの居る世界で遊ぶ為のキャラ設定ですので、ご理解ご協力をお願いします。
もちろん「自分はこういうキャラとして参加したい!」という方も大歓迎です。

まぁ、なんでもOKなんですがチーム分けの都合上、どんな装備(コス)なのかコメントしてください。
「コレって大丈夫?」と心配な方は、主催までお問い合わせください。
それと武装高校ワッペンをお持ちの方は、できたら左胸か左肩に着けていただけると統一感が出ていいかなぁ〜なんて思うのですw

*最近は貸切でも18歳未満の方に親権者同意書の提出を求めるフィールドが増えてきています。
その場合、こちらでもお知らせしますのでご提出をお願いします。
→バトルシティーさんでは、18歳未満の未成年者の利用の際に親権承諾書の提出をお願いしていますので、こちらから書類をダウンロードし事前に記載の上、提出をお願いします。


B.タイムスケジュール
0830 集合
0930 朝のHR・ラジオ体操
1000 ゲーム開始(別枠で初心者講習)
1215 お昼休憩
(1230 タイマン戦・序列戦)
1300 ゲーム再開
1515 ゲーム終了・撮影タイム
1600 フィールド退出
1700 完全撤収

フィールドによって撤収時間が異なるので、タイムスケジュールの変更もあり得ます。
詳細については、フィールド決定後に上記スケジュールに追加していきます。

C.レギュレーション
フィールドのレギュレーションに準拠しますので、必ず目を通して置いてください。

D.当日スタッフ(敬称略)
主催:エイレ
伝達係:高橋ヒサキチ
初心者講習・指導:メイコ
進行補助:雪村司紗、シュタイナ、コエダメ(ちくわ)
撮影:散鎗鑓射〈鑓〉、さっちゃー

*フィールドまでの交通手段がない方を対象にした『乗り合い掲示板』は、3月ごろに作成します。
お車で移動される方は、ご協力お願いします。

*2017/02/24追記
今回は「春のオリエンテーション」と題しているので、武装高校の新学期という設定で進めていきます。
軍装される方で、自衛隊もしくは米軍装備の方は「協力関係である武装高校からの招待を受けて、演習に参加」という設定でお願いします。
その他の国の軍装される方は「◯◯の調査の為に生徒の父兄を装って演習に参加」という設定の「◯◯」に当たる部分を考えて使ってください。
PMC・シュータースタイルの方は「オリエンテーションの為に武装高校に雇われた」という設定でお願いします。

*2017/02/24追記
乗り合い掲示板を作りました。
最寄駅からのピックアップを希望される方、車に乗せても良いよという方はこちらからジャンプして参加表明とアンケートへの回答をお願いします。

*2017/03/03追記
今回の武装高校サバゲーより、スポンジブレード等を用いた近接戦闘と盾の使用を認めます。
ただし、以下の制限を設けて装備面の均衡をはかりたいと思いますので、ご理解の上で使用を検討してください。

1.近接兵器の規定
ヒット判定の発生する部位(刀身など)がスポンジ等でできた武器とし、形状、長さの制限は無いものとする。

2.攻撃方法
スポンジ部分による斬撃もしくは打撃が相手の身体いずれかの部位に当たった場合、ヒットと認める。
武器、ヘルメットもしくはバックパック等、身体に直接ダメージを与えられない装備に当たった場合は、ヒットとして認めない。
刺突による攻撃は、先端が丸くなっている近接兵器のみ有効とする。

3.アキレスルール
近接兵器を使用する際、正面か背面より視認できる部位に紙製の的(アキレスの的)を着け、そこにBB弾が当たらなければ、ヒット判定が発生しないものとする。
ただし、近接兵器を持った者同士の戦闘おいては、このルールは無効とする。

4.近接兵器の運用
エアソフトガンと近接兵器を併用する場合、必ずアキレスの的を着けること。
アキレスの的を着けずに近接兵器による攻撃を行っても無効とし、ヒット判定もアキレスルールは適用されない。

5.盾の規定
長さ:2m未満
幅:1m未満
素材:規定なし

6.盾の有効性
盾に直撃した全ての銃撃、近接兵器による攻撃は無効となるが、盾を貫通した場合はヒット判定が発生する。

7.盾の運用による武器の制限
盾を使う場合、パワーソースが電動のエアソフトガンの使用を禁止する。
またエアソフトガンによるフルオート射撃も禁止とする。
上記に抵触しないエアソフトガンと近接兵器の使用のみ認める。

アンケート
ランチどうする?

場所
千葉県佐倉市上別所377番1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @eule_hukurou 興味あり!前日入りしないと受付間に合わないので宿泊先が確保できれば参加します!
    コウ5269 2587日前 
  2. @eule_hukurou 参加します!
    ユエン 2583日前 
  3. @eule_hukurou 参加します!
    ウォーレス~弥生、怒ってなんかないですよ 2579日前 
  4. @eule_hukurou 参加します!道化の転校生枠で!
    ちきちきぼーん🍗 2579日前 
  5. @eule_hukurou 興味あり!
    アカウント移行します 2579日前 
  6. @eule_hukurou 参加します!
    黎明ナル 2579日前 
  7. @eule_hukurou 参加します!相方が武装JKで参加するので、その教師という設定で教師装備で参加したいのですが、大丈夫でしょうか…?
    蟷螂 2579日前 
  8. @eule_hukurou 骨ニキさんに紹介していただき参加します!
    鳴鼠 2579日前 
  9. @eule_hukurou 興味あります!ピックアップしていただけるとすごく助かります(っω<`。)現役はコスプレに入らないとは思いますが、頑張ります!
    錫音 2578日前 
  10. @eule_hukurou 参加します!今からでも大丈夫ですか?
    ちひろ 2578日前 
  11. @eule_hukurou 参加します!出来ました!
    みーや 2578日前 
  12. 参加します。よろしくお願いします。
    竜胆ベル 2577日前 
  13. @eule_hukurou 興味あり!
    ホモ┌(┌ ^o^)┐@密です!! 2576日前 
  14. @eule_hukurou 米兵枠で参加します!
    ツチニャ 2576日前 
  15. @eule_hukurou すみません。不参加です。
    微笑みデブ(少佐) 2575日前 
  16. @eule_hukurou 参加します!
    びゃ 2572日前 
  17. @eule_hukurou 興味あり!
    ビショップ 2572日前 
  18. @eule_hukurou 不参加…仕事になっちゃった
    ユエン 2555日前 
  19. @eule_hukurou 歯の治療が完治するまで医者に激しい運動は控えるよう言われた為、不参加です。
    ツチニャ 2554日前 
  20. @eule_hukurou 参加します!
    卍黒鳥りん卍@アルトレーシング‼️ 2552日前 
ログインしてコメントする