2017114[土] 12:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKデジタルTCGトレーディングカードゲームShadowverseシャドウバースCygames
【中止】第3回 ゆるドバ@鶴舞駅 ~愛知でゆるーくShadowverseをしませんか~ 東名対抗戦もあるよ。

azuki 2024年2月はクローズ会

[2115views]


詳細
(1月13日追記)
大幅な積雪がによる混乱が予想されるため、中止とさせていただきます。楽しみにされていたみなさま、判断が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

1月13日22時30分
ゆるドバ@主催 あずき

はじめに

このオフ会はシャドウバースにはまった愛知勢あずきが、東京で行われているゆるドバの名前をゲームキャストのトシさんにご厚意でいただき、衝動のままに開くオフ会です。クリスマススペシャルを挟んで第4回目ですが、正式ナンバリングは第3回で行きたいと思います。
第1回の様子は こちら
第2回の様子は こちら
クリスマススペシャルは こちら

イベント前後に某ARゲームの聖地、鶴舞公園にいっていただいても結構ですが、時間を守って参加していただけると助かります。

日時

2017年1月14日(土)12時半~17時
参加費:2000円(ワンドリンク付)
※今回からはワンドリンクで選べるのはソフトドリンクのみとなります。
2次会は確実に行います(主催あずきが楽しみたいので)。
もちろん1次会だけでも十分に楽しめるイベントにしますよ。

概要

ゆるーくシャドウバースを楽しむオフ会です。
今回は東京ゆるドバとの対抗戦を行いたいと思います。

ぜひ、対抗戦といってもゆるーく行くので皆さん気軽にご参加ください。


タイムテーブル

12時30分   受付開始
12時50分   コイン獲得戦ルール説明
13時      コイン獲得戦開始
14時45分   コイン獲得戦最終試合
15時      集計・タッグ結成・デッキ相談・休憩
15時30分   愛知最強タックマッチ決定戦 & ルーザーズタッグマッチトーナメント
16時30分   東名対抗戦
17時      表彰式・抽選会
17時30分   終了予定・2次会行きましょう。

☆前半 コイン獲得戦 

13時開始 14時45分最終戦開始 15時より集計。

 

コイン獲得戦とは・・

【どの参加者も最後まで参加でき、終わるまで誰が勝つかわからない】をコンセプトに行う。

テーブルごとに色が違うコインが設置されており、そのテーブルごとに戦いコインを集めていく。

 

基本ルール

・使用デッキ・リーダーは獲得戦中自由に変更可能。

・会場には対戦卓4卓を用意する。

・勝負する際は、卓ごとに違う縛り内容が書いてあるため、その内容に従う。

・対戦をしたら自分の対戦カードに対戦相手の名前と相手からのコメントを記入する。

・勝利したプレイヤーはコイン2枚、敗北したプレイヤーはコイン1枚とり次の対戦に移動する。

 

集計方法

・原則11点。・その他当日発表する集計方法に従って集計をする。

・もし、得点が同数になった場合は【試合したプレイヤー数が多い方】が上位となる。

 

☆後半表 愛知最強タッグ決定戦

15時半開始


1位から4位までの代表選手がそれぞれタッグのペアを指名し、タッグを組み戦う。

※指名するのは、対戦カードに名前が書いてある人のみ。


ルール

・4チームの総当たり戦。

・それぞれのチームの代表者と被指名者という組み合わせで同時戦うようにする。

・勝った人に1ポイント入る。

・一番ポイントが高かったペアが、愛知最強ペア認定。

・同点の場合は、代表者の予選の順位が高いペアを最強ペアとする。

・最強ペアはルーザーズトーナメントの勝者と対戦して、勝ちまたは引き分けで愛知代表として戦う。

 

☆後半裏 

ルーザーズ タッグトーナメント

15時半開始


ルール

・残り人は好きな人を指名し、最強タッグ決定戦と同じ形式で戦う。

・引き分けの場合は、2pickルムマのデッキ構築で初めのpickの4枚の合計コストが上の方が勝者】とする。

・ルーザーズ優勝者タッグは、愛知最強ペアと戦うことができる。2勝した場合下剋上達成で愛知代表として戦うことができる。

 

☆最終決戦 東名最強タッグ決定戦!

16時半開始


東京の代表1ペアと後半と同じ形式で勝負。

勝った方が、商品総取り。引き分けの場合は同額を分け合う。



場所

ゲームバー ワンチャンス /  ビーフラット
名古屋市中区千代田3-8-10 万長ビル B1F
JR鶴舞駅改札からは第一歩道橋わたって徒歩約5分。
地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 6番出口より徒歩約3分。
詳しい行き方はこちら (追記部分に書いてあります。)

諸注意

・喫煙はビーフラット会場のみ出来ます。
・参加料金にはソフトドリンクのワンドリンクがついています。
・その他、良識に従って会の進行にご協力ください。参加者1人1人がお客様ではなく、当事者。みんなで作って楽しむイベントです。
・電源タップはありますが、各自充電ケーブルは持ち込みが必要になります。

場所
名古屋市中区千代田3-8-10 万長ビル B1F
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @azuki_aichi 参加します!
    あみつき れい 2677日前 
  2. @azuki_aichi 参加します!
    かるぴす 2673日前 
  3. @azuki_aichi 参加します!
    Kamyu 2671日前 
  4. @azuki_aichi 参加します!
    くにおのおにく 2664日前 
  5. @azuki_aichi 参加します!
    ハツガ 2664日前 
  6. 3次会(18時以降)から参加します
    らんぷ 2662日前 
  7. @azuki_aichi 参加します!
    くくり 2661日前 
  8. @azuki_aichi 土曜出勤で参加しないけど、拡散‼︎
    Jiton 2660日前 
ログインしてコメントする