2017213[月] 14:00

初心者向け無料どなたでも初参加歓迎麻雀賭け禁止喫煙所別途あり全年齢OK
【第2回は2月13日・27日です】イロハから教えます。無料麻雀教室定期開催!

あきんこ 楽しいこと屋【産休中】@札幌📪

[1632views]


詳細
いまやいろんな世代の方が楽しんでいる麻雀ですが、『これから試してみたいんだけど、どこで教わったらいいかわからない…』と不安になる方のために、道具の種類から、ゲームの流れまでを一通りお伝えする講座を開講します。

まったくわからない方、ルールに不安がある方は是非ご参加ください!

講師となるワタクシあきんこは、プロではありませんが、小学生から麻雀に親しみ、『対局中のタバコ無し・賭け無し』というクリーンな環境で今までやってきました。

今回シニアライフサポート協会の会議室を利用する手はずがたちましたので、ご案内させていただきます。

また、facebookとジモティー記事で、『クリーン麻雀の会』というのも立ち上げております。
慣れてきましたらそちらに参加いただくとより交流を深めることができ、より上級者の方のアドバイスを受けることもできます。

【参加費】500円(資料代です。)
【持ち物】筆記用具、メモ帳(必要な資料はこちらで準備させていただきますので、クリアファイルがあると便利だと思います)
【場所】高齢者住まいのサポートセンター会議室(3階)
【定員】8名(最小催行予定人数3名)

また、facebookアカウントをお持ちの方は、是非そちらでも入会表明をいただくとありがたいです。(管理者をしております)
facebookページ→ https://m.facebook.com/groups/685488001617647
ジモティーでの『クリーン麻雀の会』のページ→ http://jmty.jp/hokkaido/com-fri/article-2nm7e
高齢者でなくとも全年齢参加可能です。
会場には温かい飲み物の用意がございます。
冷蔵庫もございますので、飲み物を冷やしておくことも可能です。

【お車でお越しの方】
会場には駐車場がございませんので、付近の有料駐車場をご利用ください。

場所
札幌高齢者住まいのサポートセンター 中央区南2条1丁目1-札幌市11 第3泊ビル1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @akinko_1005 興味あり!
      マサシ:ベスト褒めニスト受賞 2673日前 
    ログインしてコメントする