2017115[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
2017/1/15(日)9時~16時半【ミスボド名古屋第35回】@昭和生涯学習センター

最上@ミスボド名古屋

[1118views]


詳細

第35回ミスボド名古屋の案内です。


参加希望の方はミスボドのサイトにて、注意事項をご確認の上ご参加頂けるようお願い致します。

 

開催概要

2017年1月15日(日曜日)

午前9時    開場・設営開始

午前9時10分 受付開始

午後4時10分 片付け開始(ゲーム中でも片付け始めて下さい)

午後4時20分 終わりの会

午後4時30分 完全撤収


開催場所

昭和区生涯学習センター 3階 視聴覚室


会費

300円(硬貨21枚以上での支払いはご遠慮下さい)


ミスボド2次会 
時間 17時30分~20時50分
 16:30に解散した後、重ゲーをやる面子はその近くの施設で再度ゲームを行いますのでもう少し時間があり重たいゲーム(ルール説明込み1ゲーム2.3時間程度)をやりたいという方は参加下さい。

【注意】

 

 クイズは2016年9月ミスボド名古屋より時間限定集中開催になりました。

 1月15日は 14:30~16:00頃を予定しております。

 
 ミスボド名古屋1月度クイズ参加者・出題者募集!

  クイズの出題者をやっても良い(問題は持参お願いします。)という方はこのコメント欄もしくは、最上のツイッター(DM等)まで連絡下さい。その時対応人数も併記下さい。
  また、回答者をしたいという方も同様に連絡下さい。

   参加申し込みをした方は当日ご案内をします。参加者多数の場合はくじ引き等で参加時間を区切らせて頂く可能性があります。出題者に立候補された方は優先的に参加者になれるように調整いたします。また、申し込み人数が出題者1、回答者4計5名に満たない場合はクイズ時間は御座いません。
 その際、自分で持参したクイズにつきましても自粛お願いします。
 まあ、やりたければ名乗れ!

 まずは申し込みよろしくお願い致します。

 出題者:ユキさん ナフタレンさん、かっちゃんさん
 回答者:最上 
ユキさん ナフタレンさん、かっちゃんさん、エースさん

概要

 御器所駅の近くで、ボードゲームを、のんべんだらりと遊ぶだけのオフ会です。
 参加資格は特にありません。お気軽にお越しいただければと存じます。初めての方も、女性の方も、お子さんと一緒の方も、なるべくあたたかく歓迎して、すんなり入って楽しめるようがんばります。
 こういった場に慣れている方は、リードいただけると助かります。お好きなゲームはご自由に持ち込んで頂き、自由に卓を立ててください。
 会の名前は、ミスボド蒲田主催 東京都在住 秋山真琴(32)さんの好物がミステリとボードゲームであったことに由来します。(今はグラブルも適当で脱出勢ですって)


参加について

当日、現地に直接、お越しください。
 このTwiPlaにて参加表明して頂くか、mogami3th※gmail.com(※を@にして下さい)宛にメールをお送り頂くか、ミスボドホームページの開催日にコメント頂けると、人数把握できて助かります。


会費について

 
2015年10月1日から、入場料等を徴収もしくは営利を目的とする利用の場合は、施設の利用料金が2.5倍になるよう名古屋市生涯学習 
センターの規約が変わりました。これを受けて、ミスボド名古屋は会員制の非営利のゲーム会とします。2015年9月以降、受付では入場料を徴収するのでは

なく、月会費をいただくようにします。尚、会費につきましては施設の利用及び名札、ドリンク、お菓子等に用い、余剰分については何らかの形で還元するよう
にします。


食事について

 特に規定は御座いませんが、ゲーム中に食事をされる方は同卓されている方に迷惑無いようお願い致します。


【お願いとお知らせ】
※11月、12月と解散してから車での迷惑行為がありました。
一方通行に逆走して路上駐車して荷物の出し入れはお止め下さい。せめて正しい方向で一時的に
路上駐車して荷物を積んで頂けると幸いです。
道の真ん中で立ち往生して後ろの車の通行を妨げないで下さい。ハザードたいて通行の邪魔に
ならない路肩に止めてから行動して下さい。
施設から注意を受け借りられなくなったら大問題です!
※5月22日開催分で、施設の方から声が大きいと注意がありましたので、ゲームに熱中する分は構いませんが大きな声で騒がれないようお願いします。
自身の声が大きいと思っている方は若干声のトーンを落として頂けると幸いです。
騒がしい場合には近くの卓の方は注意をして頂いて構いません。宜しくお願いします。
※参加されていない卓に許可無く卓外から声をかけるのはマナー違反です。
このような行為が近頃散見されます。見かけたら注意を致しますがお聞きいただけない場合は隔離させて頂きます。それでもお聞きいただけない場合は退場していだきます。ご了承下さい。
※身だしなみには十分気を付けて下さい。夜勤明け、朝勤務明け、徹夜ボドゲ明け等でいらっしゃる場合は御器所駅北側に日曜朝風呂を行っている銭湯があります。出来るだけ、さっぱりしていらして下さい。最低限のドレスコードとして、首にタオルを巻いての来場はお止めください。
※真ん中の通路は動線になります。立ち止まって長時間会話したり、椅子を引いたままどこかへ行ってしまったりして動線を妨げることはお止め下さい。
※キャッシュフローゲーム、7つの習慣ボードゲームなど、いわゆる自己啓発用のゲームを持ち込んでも構いませんが、洒落のわかる内輪面子でのみ卓立てを行って下さい。
※2月は12日(日曜日)が開催予定日です。宜しくお願い致します。

ミスボド2部

時間 17時30分~20時30分

 桜山近隣の施設をお借りして、ミスボド2部を行います。

 参加費用は施設費用を人数で割った額程度で、1人頭500円未満です。

 

 1ゲーム2時間程度のゲームを始めに立てます。私も卓に入りますので、途中参加は基本遠慮させて頂きます。

 また、先に卓組を行いますのでやりたいゲームがある方は言って頂いた方が話しが早いです。

 参加については、ミスボド名古屋で私に言って頂くか直接DMやメールにてお願い致します。

 注意:2部の施設の駐車場に勝手に止めないで下さい。先に施設に申請して取得してありますが、

   他の催しが占有している可能性があります。施設の駐車場が使える場合は運営(最上)から

   車で来られている方に荷物や人員の輸送を含めた【依頼】という形にしております。

   当然お借りしているので無料ではありません。ミスボドの運営費より捻出しております。

   ですので、依頼の無い自家用車で来られている方は近隣の駐車場に止めて頂けると幸いです。


 参加者(max:16):最上


 卓1:何か

  参加者(3or4):最上 

 

場所
昭和生涯学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (4人)
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @mogami__ 参加します!クイズ系ゲームのクイズワーカープレイスメント、アメリカ横断ウルトラクイズ(早押しじゃないやつ)、クイズミリオネアやろう!
    ナフタレン⌬⌬@厭世GUY 2672日前 
  2. @mogami__ 参加します!
    麗@緋色の兎亭 2672日前 
  3. @mogami__ 参加します!クイズ出題も回答もやりますよ。
    ユキ@カルカソンヌワールドカップ開催中 2672日前 
  4. @mogami__ 1/15のミスボド名古屋参加予定です。いつも通り、クイズ出題希望&早押し機持ち込み可能です。最低16人、プログラムが間に合えば30人まで対応できます。
    かっちゃん@クイズとボドゲと小豆梓とステ 2664日前 
  5. @mogami__ 参加します!
    もちもち 2660日前 
  6. @mogami__ 不参加です。
    みくろん 2660日前 
  7. @mogami__ ちょっと怪しくなってきたので興味ありに引き下げます
    ユキ@カルカソンヌワールドカップ開催中 2658日前 
  8. @mogami__ 参加します!一応クイズも回答者でエントリーします。
    エース 2658日前 
  9. @mogami__ 多分久しぶりに参加する……と思う。
    ねくろん@ツイクスト仮面のマネージャー 2657日前 
  10. @mogami__ 天候が悪くなければワンチャン。
    かぶ(野菜) 2655日前 
  11. @mogami__ 興味あり!天候が悪そうなので、興味ありに変更します
    エース 2655日前 
  12. @mogami__ 初参加です。ヨロシクお願いします。
    南無 2655日前 
  13. @mogami__ 参加します!
    Pao chan 2655日前 
  14. @mogami__ 初参加です。よろしくお願いします。
    栗きいとん 2654日前 
  15. @mogami__ 参加出来ることになりました。よろしくお願いします!
    ユキ@カルカソンヌワールドカップ開催中 2653日前 
  16. @mogami__ 参加します
    微風(そよかぜ)×西MAX(ニシマックス 2653日前 
  17. @mogami__ 参加します アクワイヤ遊びたいです
    かずゆき 2653日前 
  18. @mogami__ 興味あり!天候によりますが、参加させていただきたいです
    hitagi 2653日前 
  19. @mogami__ 天気しだいですが行けるようなら参加します。
    yuji 2653日前 
  20. @mogami__ 天候が悪いので今回は見送らせていただきます。
    かぶ(野菜) 2652日前 
ログインしてコメントする