2017212[日] 終日

どなたでもアイカツ!アイカツスターズ!合同誌
【芸カ12】アイカツ!電気電子情報(ほか)合同誌『トライスタ技術』

桃内みき

[1244views]


詳細
えぬえむさん(@hnti3)と私(@mi_tokusho)で、2/12の芸カ合わせでアイカツ!×電子工作みたいな2人合同誌を作りたいという話をしていたのですが、せっかくなので他の方にも募集を呼び掛けてみようと思い、twiplaを立てました。参加にご興味のある方は、下の「興味あり」「参加」へエントリーをお待ちしております!誌名はアレですが、電気電子情報分野の工作に拘る必要はありませんし、イラストやマンガでのご参加も大歓迎です!(詳細下記)

* * *

■概要
※アイカツ!シリーズに絡めた工作で
  ・私のアイカツ充実のためにこんなモノを作ったゾ☆
  ・とりあえず電気で動くこんなモノを作ったゾ☆
  ・とりあえず電気で動かないけどこんなものを作ったゾ☆
   (例:あまり同人誌即売会などで見かけないような自作グッズ)
  ・まだ実在しないけどこんなモノを作りたいゾ☆
 …といった、工作の好きな方の技術報告や製作記をお待ちしております!下記の「提出形式」に沿った原稿であれば、表現方法やフォーマットは自由です。また、誌名はアレですが、電気電子情報分野の工作に拘る必要はありません。

※工作はしないけどお絵描きや文章書きという方であれば
  ・アイカツ!シリーズキャラがエンジニアに扮した絵やマンガ
  (「エンジニア」という言葉から連想されるものであれば、電気電子情報分野に限らず何でもOKです 例:農林分野)
      ・アイカツ!シリーズキャラが工作している絵やマンガ
  (「工作」という言葉から連想されるものであれば、電気電子情報工作に限らず何でもOKです 例:木工)
  ・アイカツ!シリーズキャラと行く工場探訪
  ・アイカツ!シリーズキャラによる技術解説
  ・DCDアイカツの排出率の統計的考察
 …といった、「アイカツ!×技術」とか「アイカツ!×理工学」など漠然としたところから連想される絵やマンガ、文章をお待ちしております!誌名はアレですが、電気電子情報分野のイメージに拘る必要はありません。

※本誌は一般向け頒布物ですので、成年向けの内容はご遠慮ください。
※反社会的行為(他者の殺傷、公共物・第三者の財産破壊など)への使用を目的とした工作物に関する内容など、主催の判断により掲載をお断りする場合があります。
※特許出願の可能性のある案件については、この合同誌での公表が出願の妨げになりますので、発表をご遠慮戴くか、表現にご配慮ください。

■参加条件
 ・デジタル原稿作成と提出を自力で行うことの出来る方
 ・連絡が容易にとれる連絡先(Twitter,メール等)をお持ちの方

■頒布、謝礼について
 ・2/12芸能人はカードが命!12で、主催のサークルが当選し、スペースが確保できたら、そちらで頒布予定です。落選の場合は、他サークル様への委託や別イベントへの参加もなど検討します。
 ・寄稿戴く方に参加費などの負担は戴きません。製本費用などは主催にて負担させて戴きます。
 ・寄稿戴いた方への金銭での謝礼はございませんが、完成した合同誌を1部ずつ献本させて戴きます。
  献本のお渡し方法は、原則として以下の2通りのいずれかとさせて戴きます。
   (1)頒布スペースで直接お渡し(サークル当選時。落選時は別途お知らせします)
   (2)郵便or宅配便で送付
  上記以外のお渡し方法、複数冊の献本をご希望の方は主催までご相談ください。

■データ製作と提出について
(1)提出形式
技術報告、製作記など(マンガ、イラスト以外)
  ・B5サイズ(182x257mm)、基本的に裁ち切り不可
   …裁ち切りたい場合はそのページのみ3mmの裁ち切りしろをつけて188x263mm)
  ・モノクロorグレースケール600dpi、pdf,psd,eps形式のいずれか
   …カラーでご提出戴いても構いませんが、印刷物ではグレースケールに変換されます
    pdfはフォント埋込済み、psdはレイヤ統合済みでお願いします
    また、ご提出戴いた原稿については、主催側ではノンブルを振る以外の加工は行いませんので、完全原稿でお願いします
  ・ページ数には特に制限を設けませんが、16pを超える場合は予め主催(@mi_tokusho)までご相談ください
  ・下記の「コメント」も併せてお送りください

マンガ、イラスト
  ・B5サイズ+裁ち切り3mm(188x263mm)、裁ち切り可
  ・モノクロorグレースケール600dpi、psd形式
   …psdはレイヤ統合済みでお願いします
  ・1~16p
  ・下記の「コメント」も併せてお送りください

コメント(著者あとがき) ←全参加者共通です!
  1=文字:400字以内、txt形式
   …twitterやpixivなどのアカウントの告知も大歓迎です(その文字数分だけ400字を超えてOKです)
  2=アイコン:300x300px、jpg,png,psd形式のいずれか
   …twitterアイコンの流用でも、新たに用意されたものでもいずれでも結構です

   なるべく1,2両方をお送りください。2がない場合は、アイコンのところにただの四角い枠が掲載されます

(2)提出方法
 ・ファイル送付サービス(宅ファイル便、firestrageなど)にアップロードのうえ、主催までアドレスをお送り下さい
 ・コメントもあわせてお送りください

■〆切
 ・参加表明〆切:2017年1月18日(水)
  …「興味あり」の方はこの日までに「参加」「不参加」のいずれかを表明してください
 ・原稿提出〆切:2017年2月1日(水)
  …次の芸カが近いため、あまり時間がなく、〆切延長もほぼ効かず…申し訳ありません…

■ご提出戴く原稿の公開について

 ご提出戴く原稿について、作者様ご本人がTwitterやPixiv、ホームページ等に投稿して告知したいという場合には、大変恐縮ですが、時期により次の2段階に分けてご対応戴ければ幸いです。

(1)頒布開始(2/12)より前は、作品全体の公開はご遠慮ください。告知などのために公開戴く際は作品の一部をトリミングして戴き、「Sample」等の文字を入れて戴ければ幸いです。
(2)頒布開始以後は全体公開OKです。また、公開戴く際も特に私へご連絡戴く必要はありません(もちろんご連絡戴けたらとてもうれしいです!)

…(1)については、ご提出戴く作品が1ページものの場合はその一部のトリミング、複数ページであればそのうち一部のページという切り取り方をお願いします。また、何らかの理由で2/12より早めに全体を公開したいという場合は、お気軽にご相談下さい。

■連絡先
 桃内みき
 Twitter : @mi_tokusho
 Mail:hane_pin_2015☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えてください

参加者様から特に連絡先のご指定のある場合を除き、一斉・個別連絡は概ねTwitterのDMを通じてお送りする予定です。

場所
サンシャインシティ文化会館A23ホール
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @mi_tokusho 俺の電解コンデンサが火を吹くぜ!!
    ひろりん🌟 67.5kg 2680日前 
  2. @mi_tokusho 興味あり!
    たんれ〜 2680日前 
  3. @mi_tokusho 回答遅くなりましてすみません…。今回は不参加でお願いしますm(_ _)m
    ひろりん🌟 67.5kg 2640日前 
ログインしてコメントする