201717[土] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK麻雀途中退出OK
【同人クラスタ麻雀部】麻雀オフ2017新春!

海燕のジョニー

[1141views]


詳細
あけましておめでとうございます!
2017年がスタートいたしましたね。
え、まだ明けてないって?
……ごもっとも。
募集の時点では、冬コミすら終わってません。
原稿の進捗はいかがでしょうか?
冬コミ、新刊出ますよね?

さて、恒例のコミケお疲れ様麻雀オフをやろうと思います。
冬コミのお疲れ様会を兼ねてます。

旧【スト魔女クラスタ麻雀部】麻雀オフです。
が、もちろんスト魔女クラスタじゃなくても参加OKです。

場所は池袋、時間は11時くらいからの昼間を予定しております。
レートはノーレートです。必要な費用は雀荘でのゲーム代のみとなります。
何時間やるかは決めてませんのでゲーム代は確定してませんが、目安は¥2000~¥5000になります。
(まとめて清算して、最後に徴収する形にします)

初心者の方も大歓迎です。点数計算出来ない方や役がまだあやふやの方も大歓迎です。

なお、最初に「興味あり」で表明されるのは構いませんが、1月4日までに「参加」「不参加」の表明への切り替えをお願いします。
麻雀というゲームの性質上、ある程度人数をはっきりさせる必要があります。
期限過ぎても「興味あり」のままの方は、「不参加」と見做し、連絡等もいたしませんので、予めご了承願います。


なお、ルールを明文化してみました。
あまり細かいことは言いませんが、麻雀に慣れている方は、一度目を通していただけると、スムースに打てると思います。


※追記
参考用に、闘牌風景を撮影する場合があります。
参加者の方の顔等はなるべく映しませんので、ご了承いただけると幸いです。


場所
池袋 麻雀スマイル池袋東口店
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @s_sjohnny 参加の予定で。
      すあま@修行中 2671日前 
    2. @s_sjohnny 昼過ぎは別の用事があるのでおそらく夕方から夜にかけての参加になります
      文月かずや@ふづきゅん 2664日前 
    3. @s_sjohnny 仕事なので今回は不参加でお願いします…
      ton80 2664日前 
    4. 8日は実家で用事があるので、調整させて下さい。
      ふぇいろー🍚鬼頭 竿之助 2663日前 
    5. @s_sjohnny 今回も残念ながら仕事なので不参加になります…麻雀打ちたかったですorz
      純情魔王マニュアル 2661日前 
    6. 夜に実家に帰らなければならないので、夕方までの参戦になります。
      ふぇいろー🍚鬼頭 竿之助 2661日前 
    ログインしてコメントする