2017122[日] 18:00

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎どなたでも
ボードゲームライトニングトーク!Vol.1 in hello

hello COFFEE STAND(ボ

[1902views]


詳細
586219706106931.jpg

ボードゲームでライトニングトーク!
ボドゲであればテーマは自由!
今こそ解き放て、ボドゲ熱!


みなさん「ライトニングトーク」って知ってますか?(※私もあまり知りませんでした。)
各自テーマを自由に考えて、3〜5分の短いプレゼンテーションをお披露目し、聴衆もそれをダラダラ見るっていう、ためになって、さらに楽しいそんな感じのものらしいです(たぶん)。
今回helloではボドゲカフェらしくボードゲームライトニングトーク(B.L.T.)Vol.1を開催します。
テーマ条件は「ボードゲーム」に関するものであればOK!
誰でも参加OKなのでドシドシご参加ください!
プレゼンが面白いか面白くないかなんて、んなもん関係ねえ!重要なのは熱があるかどうかだけだ!
ボードゲーム好きな人なら思わず楽しくなるあんなテーマやこんなテーマ。
みんなでゆる〜く色んな人の発表を楽しみましょう!
(※ちなみに冷ややかな目線や否定的な見方はLTでは厳禁!楽しむことのできない人や、特定の人に対して嘲笑するような了見の狭い人はそもそも来ないでね。)

★ライトニングトークってこんな感じらしいです。参考までに見てみてくださいね。

■イベント詳細
各自プレゼン用のスライドを事前に作成し、パソコン(またはタブレットなど)でご用意の上、ご参加ください。パソコン無い方は相談してください。(ケーブルはHDMIケーブルです。)
テーマは「ボードゲーム」に関することであれば何でもOKです。アホなテーマも大歓迎です!
(テーマ例・・・)
・こうすればもっとボードゲームが楽しくなる!
・こんなインストが理想的!
・プレイヤーのタイプをカテゴリ分け!
・このゲームデザイナーが好きだ!
・ゲームメーカーってどんだけあるの?
・ボードゲームトリビア
・サルでも分かるルールブックの正しい読み方
・こんなところにボードゲーム!?
・ボードゲームに癒やされてます
・僕はボードゲームでこうなった
・私が考えるボードゲームの定義
・私の愛したB級ゲーム
などなど・・・。まあ、要はなんでもいいんです。
ライトニングトークの目的は、色んな人たちの色んな考え方を聴いたり見たりして、相互理解を深めることにあるのですよ、たぶん。

■参加方法
登壇希望の方も、聴衆参加の方も、人数把握したいので「参加」をポチッとお願いします。
登壇する方はコメント欄に「登壇します」って一言書いていただけるとうれしいです。
登壇者はMAXでも12〜15人程度にしたいと思ってます。
登壇者が8名未満の場合、イベント中止の場合がございますのであらかじめご了承ください。
あらかじめおおよその参加人数の把握をしたいため、参加予定の方はTwiplaにて「参加」ボタンをクリック、またはhelloのTwitterアカウント(@hello_bgcacfe)に返信で参加表明、または直接店頭で店員にお伝えください。(※定員満員の場合はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

■開催日時
2017年1月22日(日) 18:00〜21:00(終了時間は登壇者の数によります)

■参加料金
出るのも聴くのもhelloの通常料金でご参加可能です。
ちなみに当日は通常営業のかたわら、時間が来たら始める予定です(貸切イベントではありません)。
※土日祝料金。

■参加人数(登壇者+見学者)
20名程度。
テーブルと席に限りがあるため、入場をお断りさせていただく場合、または着席いただけない場合などございますのであらかじめご了承の上、参加を検討ください。
※満席になりそうな場合、登壇者を優先して入場制限させていただきます。


場所
大津市大萱一丁目18-7グロワール赤羽2F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (12人/定員25人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加お待ちしてます!
      hello COFFEE STAND(ボ 2687日前 
    2. @hello_bgcafe 何も思いつかないけど、登壇しまーす
      ゆきちゃん 2687日前 
    3. @hello_bgcafe 実は、ぼちぼちスライド作り始めてます。登壇させてください!
      Ryu 2687日前 
    4. 面白そうな企画ですので賑やかしに登壇します!
      ヨシダ 2686日前 
    5. 何か話すことを考えておきます。
      ぼーず(勝利点) 2672日前 
    6. @hello_bgcafe 話したいのでいきまーす。
      イマイ🥑(luck movies) 2670日前 
    7. 登壇いたします!
      ばやし 2669日前 
    8. @hello_bgcafe できれば話したい!!
      もやっぴー 2669日前 
    9. なにか喋らせて下さい〜
      TANSAN 2666日前 
    10. @hello_bgcafe 参加します!登壇しますー
      ウナム日月/フォアシュピ本日4/14【J 2651日前 
    ログインしてコメントする