2017107[土] 終日

どなたでも初参加歓迎メタルギアサバゲーメタサバ装備自由途中参加OK途中帰宅OKフィールド最寄り駅より送迎ありメタルギアメタルギアソリッドMGMGSサバゲー
第2回 お外でメタルギア 今回も装備自由!(10/6更新)詳細は(●●/○○更新)の部分を確認ください!

じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T

[8971views]


詳細

※このツイプラは結構長いので、参加日時、場所、参加費、送迎に関して、ゴーグルについてとその他文字に色がついている重要な部分だけ読んでもらえれば大体わかると思います。


第一回お外でメタルギアに参加していただいた皆さん!ご参加ありがとうございました!

第1回の様子は「#メタサバ」で検索検索!

第1回の様子をまとめた簡単な動画もありますので良ければご覧ください


サバミリさんの方で当日の様子を紹介していますので、是非ご覧ください。


120514951679212.jpg






なんと今回もトルネード吉田さんが参加して下さいます!!!!!!

またあの素敵なガンプレイが見れるかもしれないですよ!

これは参加するしかないですよ!!!!!




・開催時期 (決定)

  2017年10月7日土曜日

  連休初日はメタサバで決まり!


※雨天時について (9/30追加 決定)

雨天にて中止の場合は前日(10/6 金曜日)の20時ごろに参加、興味ありの方へDMとDMが遅れなかった方にはリプを送らせていただきます。


   

・開催地(6/3確定)

       ユニオンベース(全面貸切)

  

  

・フィールド所在地(6/3確定)
  〒270-1605 千葉県印西市平賀2858 


・フィールド紹介(6/3確定)

  http://union-base.com/


タイムテーブル(9/7更新)

  時間は多少の前後あり

  08:30 集合開始

  09:00 昼飯注文確認開始

  09:40 朝の挨拶及び各種諸注意とチーム分け

  10:00 ゲーム開始

  12:00 昼休憩及び撮影時間及び集金

  13:30 午後のゲーム開始

  15:30 or 16:00 ラストゲーム、その後終了の挨拶 

  17:00 完全撤収


・送迎に関して (10/6確定

送迎希望の方は、京成酒々井駅(西口 ※改札出て左側)に09:20発のユニオン様の送迎車にお乗りください。


 

ユニオンベースの送迎がありますが要予約の為、希望の方は10/2までに「参加します!送迎希望」とコメントをお願いします。




・参加費用(10/6更新)

3000円(別途500円必要)

※カレーに関しては当日も受付をしてくれるそうです。

※ユニオン様から当日悪天候が予想されるので、30人下回った場合でも参加費は3000円(カレー有は3500円)×人数にて対応をしてくださるそうです。


18歳未満の参加について(確定)

今回も18歳未満の方の参加大歓迎です!

  


・怪我、盗難、その他禁止事項等について(確定)

怪我や盗難に関して十分に注意をしてください。

怪我や盗難は自己責任ですのでよろしくお願いします。

※フィールド内、セーフティエリアでの迷惑行為を見つけた場合、全体放送や直接注意等で注意を行いますので注意された場合は指示に従ってください。

もし無視して迷惑行為を続行した場合は、問答無用でお帰り頂きます。

参加費の返金等はありませんのでご了解ください。




・ドレスコード (確定)

今回は交流会も兼ての開催ないので、ドレスコードはありません!

自衛隊装備でも、米軍装備でも、ジャージでもスーツでも、私服でも、作業着でも、MGS以外のキャラコスでもなんでもOKです。


艦娘スネークなのどの同人ネタでもOKどんと来いです!!

  



・ゴーグルについて(確定)
目の周りが完全に保護されているものであれば可能としま
す。

シューティンググラスはレンズの周りにスポンジなどが貼ってあり、肌との隙間がない状態であれば使用可とします。

使う場合はスタッフか主催まで確認をしてから使ってください。

シューティンググラスが確認の際に使用不可となったときのために、予備のゴーグルを用意してください。


・レギュレーションについて(9/9更新確定)

使用するフィールドのルールに準じますが、事故防止のため

使用できるバイオ弾は0.25g弾までとします。

流速に関しては特に制限はありません。


・弾数制限について (9/7 更新確定)
基本的に弾数制限は有りません

  
・レンタル装備に関して(確定)
希望の方は、参加表明時に「レンタル希望」と書いて下さい。

   


・昼食に関して(10/6更新

昼に関しては当日予約でもOKとご連絡頂きまして、参加費に+500円でカレーが頼めます。


なおカセットコンロや七輪は使用OKだそうです。

※当日ユニオンのスタッフさんに声をかけてから使用してくださいとのことです。



・ゲーム内容 (9/7更新確定


  詳細はこちらから

  ・フラッグ戦

  ・復活戦

     ・ユニークキャラ戦

  ・マザーベース攻防戦

  ・エイムズを探せ! 

  ・大統領戦 (状況によって実施)

    

ゲーム時間は10~15分

ゲームをやっていない時間は、フィールド内で撮影をする撮影タイムとします。

※フィールド内は銃を持ち込む関係でゴーグルは絶対着用でお願いします。


・特殊ルールについて(9/7更新)


フルトン回収  

味方や倒した相手チームのメンバーをフルトン回収して、味方として戦線復帰させることが可能

回収された人は、回収された陣営のスタート位置のフラッグにタッチして復活


相手チームのメンバーとして復活した時は相手チームのマーカーを用意しておきますので、付け替えをお願いします。


もし激戦で「フルトン回収してもらえなさそうだな」と思ったら10歩以内で安全地帯に避難してください。
その時は「フルトン待ち通ります!」等一言言ってもらえるとオーバーキル防止になるのでご協力ください。



・メタルギアについて(9/7確定)

メタルギアは箱ガンダムのようなものでもOKです!

  画像はイメージ

  782243713111357.jpg

メタルギアは風船を3つ着け、すべてが割られたらヒット扱い

※風船は運営側で用意します。



・ナイフアタックに関して(確定)

100均のスポンジソード又はそれに準じる物(スポンジナイフ)であればOKです。

刃の部分がプラスチック、硬質ゴムはNG

スポンジソード、ナイフを投げるのは禁止とします。


・盾の使用に関して(11/19更新確定

盾に関しては使用可能です。盾への被弾はセーフ扱い


盾として使用可能なもの
  各種シールド、ちりとり、鍋の蓋(※1)、お盆(※1)、

  雑誌(※2)も盾として使用OKです。
  

※1、鍋の蓋とお盆は、ガラス製、陶器製の物は危険なので

    金属製の物のみ使用可

※2、雑誌に関しては、アニメ、ゲーム関係、同人誌は

    各自の嫁が載っている可能性が極めて大のため使用不可

    また、18禁のエロ雑誌も使用不可 



・ダンボール(9/7新設)

ダンボールを被っている間は無敵ですが武器の使用はできません。

被っているダンボールを相手チームの人が持ち上げた場合はヒット扱い(味方の場合はセーフ)



・ 空撮について(9/30更新)

ユニオンベース様の方でドローンを使った空撮をしていただける無料のサービスがあるそうで、今回はその空撮も依頼してい見ようと思います。

まだ決定ではなく、前日に各種予約等で電話をする際にやって頂けるか確認します。




・ 同時開催(確定)

 武器屋さんのフリー(ブラック)マーケット


 皆さんの不要になった装備や衣装を販売する

 フリーマーケットも合わせて開催したいと思います。
 油性ペンと値札の代わりのテープはこちらで用意します。
 もし不要な装備がありましたら是非御持込みください。 

 以上です

何か質問等がありましたらお気軽にコメントをお願いします





アンケート
昼食にカレーが必要か否かのアンケートです

場所
千葉県印西市平賀2858
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (45人/定員60人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @bureiga01メタサバ主催のじゃがーニンと申します送迎の締切が近いのでお知らせさせていただきました昼食の締切は10/6 18:30までですご参加の場合はご注意ください
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2393日前 
  2. @jagarnin72 参加します!送迎希望です!
    Sir Poo(元ウィンストン) 2393日前 
  3. @jagarnin72 不参加です。
    ク口マグ口 2393日前 
  4. @jagarnin72 仕事になってしまったので不参加とさせていただきます。
    ツカゴン No.4310 🍙☄️🚑🥐🌲 2393日前 
  5. @jagarnin72 不参加です。
    霧雨コウ(こうちゃん) 2393日前 
  6. @jagarnin72予定が合わないため不参加です。次回があればぜひ……!
    微笑みデブ(少佐) 2393日前 
  7. @jagarnin72 参加します! シフト確定したので行けます。おそらくマンティスのpmcでm14担いで行きますw
    しもつき@うびさみエージェント 2392日前 
  8. @jagarnin72 残念ながら仕事入ってしまい不参加です(´・ω・`)
    MASTER 2392日前 
  9. @jagarnin72 参加します!送迎希望します
    TETSUYA 2392日前 
  10. @jagarnin72 参加します!友達一人連れて行きます。
    ぽてとまっしゃー 2391日前 
  11. @jagarnin72 不参加です。
    似鳥@忍者 2390日前 
  12. @bef1941メタサバ主催のじゃがーニンです。「昼食に関して」と「送迎に関して」変更がありましたのでお知らせさせていただきました。詳しくはツイプラの(10/6)更新の部分をご覧ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2387日前 
  13. @kzmcimffbメタサバ主催のじゃがーニンです「昼食に関して」と「送迎に関して」変更がありましたのでお知らせさせていただきました詳しくはツイプラの(10/6)更新の部分をご覧ください
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2387日前 
  14. @bureiga01メタサバ主催のじゃがーニンです「昼食に関して」と「送迎に関して」変更がありましたのでお知らせさせていただきました詳しくはツイプラの(10/6)更新の部分をご覧ください
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2387日前 
  15. @kzmcimffbメタサバよりお知らせです。明日の送迎が時間変更になりまして、09:20になりました。送迎利用の場合はお気をつけ下さい。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2387日前 
  16. @bureiga01 メタサバよりお知らせです。明日の送迎が時間変更になりまして、09:20になりました。送迎利用の場合はお気をつけ下さい。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2387日前 
  17. @jagarnin72 前日にすみません。雨天の為今回は不参加でお願いします…
    Sir Poo(元ウィンストン) 2387日前 
  18. @bureiga01電車の遅延で遅れている方が居るようで、誠に申し訳ありませんが、送迎バスの出発が最大20分程遅れる可能性があります。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2386日前 
  19. @kzmcimffb 電車の遅延で遅れている方が居るようで、誠に申し訳ありませんが、送迎バスの出発が最大20分程遅れる可能性があります。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2386日前 
  20. @kzmcimffbメタサバお疲れ様でしたラリーさん@SK98444から写真データが届きました写真の受け取りはパスワードをかけていないそうで、DM頂ければURLをお知らせしますとのことです
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2382日前 
ログインしてコメントする