2017715[土]

どなたでも
デザストでBBQしたりてっぽう撃ったり

しまうんま(仮)

[2284views]


詳細
皆さん夜中弾撃ちたくならないすか


場所
デザートストーム川越(http://www.desertstorm-kawagoe.com/index.html)

日時
7月15日18時開門
雨天決行
最初はBBQやってゲームは暗くなってから

参加費
フィールド代2500円+BBQ関連2400円+照明代100円
7月10日以降に参加表明された方は食材確保が出来るか分からないので、

人数制限
特に設ける予定はないですが、万が一多くなりそうな場合は制限します

参加資格
1. 18歳以上
2. 帰りの足を確保している or 朝までデザストに泊まってもいい人(ゲーム終了は夜中の0時です)
3. こことデザストのHPに書かれている日本語が理解できる人

レギュレーション
基本はフィールドのもの(HPのトップページ下の方にあるご利用条件)に準拠します。
追加ルールとしては現状
1. チーム分けはくじ引きで完全ランダム。何回かシャッフルするかも
2. マーカーとして体のどこかにサイリウムを1つ付けてください遭遇した人が敵か味方かギシギシアンアンするものまた一興
3. 盾使用可。使用する場合は表に体につけるマーカーとは別にもう一つマーカーを付けてください。
4. ヒット後、退場中や復活待ちの間は周りに見えるようにチームカラーサイリウムを振ってください
5. FFは双方ヒットにします。誰か倒したらデットマーカーの色を確認してください。
6. ナイフキルあり。背後から首の後ろを触った場合のみヒット判定にします。素手かダミーナイフ(ゴムまたはスポンジ製、着剣状態での使用不可)
7. 僕もゲームがしたいので、
    出来れば各ゲーム1人ずつ(同じ人がかぶらないよう)タイムキーパーをしてほしいです
を予定していますが後々追加変更があるかもしれません。

参加する場合持ってきてほしいもの
普段通りのものを持ってきてもらえれば十分ですが、以下のものは普段持っていない人もいると思うので注意してください。
サイリウム(必須):デットマーカーとして、またルールによっては使い所さんが
              あるかもしれないので赤緑3本ずつ。ダイソーとかに売ってるやつでいいです。
スプリングマガジン:持ち込み弾数や多弾マグの制限は予定していませんが気の迷いで
          リアカン戦とかやるかもしれないので。2~3本あれば足りると思います。
ライト(セーフティ用):完全消灯のゲームを行った際にセーフティも真っ暗なのでほぼ必須です。
虫よけ:夜は蚊が5000兆匹くらいいます
ハンドガン:ぼくはけっとうがしたいです

注意事項
・飲酒後のゲーム参加については各自の判断に任せますが、明らかにヤバそうな場合はこちらから制限をかけます。
・食材やお酒の持ち込み大歓迎です。持ち込んだかたは参加費割引などは無いので、無理に全員分持ってこようとはせずに個人で楽しめる分だけ持ってきてください。
・7月10日以降に興味ありor参加表明された方は食材が確保できるか分からないためBBQ代のほかに各自夜食を用意しておいてください(確保できてかつ参加したい場合のみBBQ代を徴収します)

ゲーム内容案
全部はできないですが思いついたものを挙げときます
基本どのルールも市街地か砂漠オンリーにする予定。
これ以外にも面白そうなルールがあったら教えてください

・カウンター戦
最初に体温めるのに5分裏表でサクッと。最後もやるかも

・フラッグ戦
適当にルール追加するかも
・スパイあり
各人に数字を割り当てゲーム中に逐次ランダムで読み上げる。 
どちらのチームに何人スパイがいるかはわからない。
  
・移動フラッグ 
ホーンを誰かが必ず持っていること。ホーン所持者は建物進入禁止。ホーン受け渡しあり。
保持者が積極的に動いてくれれば流動的なゲームになるかも

・攻防戦
流石にいつもの規模ではできないのでいい感じの規模縮小が思いついたら

・殲滅戦
1回ヒットで退場だと僕みたいなクソ雑魚がセーフティで凍え死ぬので追加ルールあり
・メディックあり
ヒット者は仲間の誰かとじゃんけんして勝てたら復活
関西の某フィールドとか某動画で有名なあのルール
殲滅もしくはタイムアップ時の生存者の数で勝敗

・ヒットペナルティあり
撃たれるたびに特定部位(両手足)が使えなくなるとか。
規定回数のヒットや自分で限界と判断した時に退場。

・支援射撃あり
メディック戦に追加で。キャットウォークから撃ったりライトでわざと照らしてみたり。
遠いと敵味方が分からないかもしれませんが関係ねぇよそんなもん。
   
・キツネ狩り
狐は2人ほど、ハンター側はセミ限定。

・バトルロイヤル
全員敵。定期的に禁止エリアを設けて1点に留まれないようにします。

・ポリタンク押し込み
少人数なうえに暗いところでやって果たして楽しいのか。

・決闘
背中合わせになってからお互い10歩歩いて振り返ってバン
ハンドガン限定なので多分茶番

・ライト制限戦
上のルールをライト使える人数を制限してやってみたり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細については以上です。ぬわああんつかれたもおおおおん
正直思い付きで立てたので不足している点があると思います。
不明な点があれば私(@shimapanyukarin)にリプを送ってください。

レギュレーションに大きめの変更を加える際は希望者の方にDMやリプを送ります。


場所
デザートストーム川越
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (21人)
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @shimapanyukarin 参加します!
      ゆうやん 2510日前 
    2. @shimapanyukarin フィールドで寝ます(迫真)
      Lachs(偏将軍) 2510日前 
    3. @shimapanyukarin 参加します!
      多聞丸 2510日前 
    4. @shimapanyukarin 日程的に行けるとは思うが、チョイと確認します
      グレやん 2510日前 
    5. @shimapanyukarin はいはーい(*´ヮ`)ノ
      ERICK 2510日前 
    6. @shimapanyukarin 参加します!
      EricK@イカれたシルバニアさん 2509日前 
    7. @shimapanyukarin 肉!肉!
      sawto@1/12tenkooo うち 2505日前 
    8. @shimapanyukarin 興味あり!
      Jeff 2504日前 
    9. @shimapanyukarin 参加します!
      ジェリー 2503日前 
    10. @shimapanyukarin 上手く調整できたんで行きます〜
      グレやん 2494日前 
    11. @shimapanyukarin 参加します!
      ぐっちょしぃ 2492日前 
    12. @shimapanyukarin ケツが危ないので不参加です
      sawto@1/12tenkooo うち 2475日前 
    13. 今週の13星座占いが最下位だったので不参加です。
      しまうんま(仮) 2472日前 
    ログインしてコメントする