2012617[日]

どなたでも初参加歓迎
【茅原実里さん応援企画】Minori Chihara Live 2012 「ULTRA Formation」&「PARTY Formation」大規模寄せ書き企画!【 #minorin 】

みのりん応援アカウント

[20018views]


詳細
多くの方は初めまして&一部の方はご無沙汰してます。
「みのりん」こと、声優「茅原実里」さんのライブ会場で
「ファン有志によるでっかい寄せ書き」を実施していた者ですが、
みのりんの初アリーナ公演
Minori Chihara Live 2012
「ULTRA Formation」&「PARTY Formation」
開催にあたり、久しぶりに寄せ書き企画を実施させていただきます。

参加条件は
「みのりんが好き」
「みのりんを応援したい」
「みのりんにメッセージを届けたい」
そんな心意気を持っていらっしゃればOK!

・人数制限なし
 書き込む余地がなくなるまで実施します!
・会場推し大歓迎
 ライブは行かない/行けないけど、会場まで来てみた、という方も歓迎
 時間があれば是非みのりんへの応援メッセージをお願いします!
・SNS等の棲み分けなし
 Twitter、Facebook、mixi、2ch、etcetc…ありますが、どこのコミュを使っていても無問題!
 みのりんが好きなら大歓迎です!
※発起人が一番使い慣れているのがTwitterという理由でこちらのフォームを利用していますが、Twitterアカウントを持っている必要はありません。

詳細は下記の通りです

▼いつやるの?
2012年06月16日(土) 09:00頃~15:00頃
 (開場時刻を終了目安とします)
2012年06月17日(日) 09:00頃~15:00頃
 (開場時刻を終了目安とします)
※タイトルでは6/16となっていますが、実際は両日で1枚の寄せ書きを集める予定でいます。
※状況により開始時刻は変動する可能性があります。

▼どこでやるの?
幕張メッセ 幕張イベントホール近辺
物販/入場口近辺で、現場スタッフの妨げにならない場所を随時選別して実施予定です。

▼ところで「でっかい寄せ書き」ってなに?
みのりんのライブやファンクラブイベントで、不定期に実施している個人企画です。
具体的には「イラストを印刷した大判の布地に、みんなで寄せ書きをする!」というものです。
参考として、こえぽた様内連載コラム
「アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第5回」
内に、昨年(2011年)8月に河口湖ステラシアターで開催した「サマーキャンプ3」時の寄せ書きの写真が
掲載されています。よろしければご覧ください。
ちなみに、過去作成した寄せ書きは 縦1m x 横1m で実施していましたが、
今回は
縦1m x 横2m強
の特大サイズを予定しております。
※6/13更新!※
寄せ書き完成品が到着しました。
実物はこんな感じになります。
319551427615806.jpg

また、当日寄せ書きにご協力いただきました皆様に、こちらのポストカ-ドを配布いたします。
お1人様寄せ書き1件につき1枚、代筆を請け負っている方については、最大5枚までお渡しいたします。
なお、市販品のはがき用紙+家庭用インクジェットプリンタで作成していますので、クオリティについてはお察しください……
162841281620786.jpg

▼概要はわかったけど、具体的に何をすればいいの?
①当日、上記時間帯に、会場付近をうろついてる主催者(@SK_Ngtsk)を探してください
 ※当日はわかりやすいように目印の準備&適宜どこにいるかをツイートします
②主催者を見つけたら、遠慮なく声をかけてください
 ※状況によってはこちらから声をかける場合もありますが、声かけていただけると助かります
③主催者が持ってきた巨大な布に、貴方のメッセージを書き込んでください。
④6/17(日曜)の入場時、主催者が責任持って、プレゼントBOXに納入します
④'時間帯、状況によっては、その辺りにいる人を巻き込んで記念撮影をする可能性もあります※未定です。
⑤ねっ?簡単でしょう?

▼友達にもこの企画教えたいんだけど、どうすればいいの?
まずはこのURLを教えてあげてください!
ご自身のSNSやブログにこのURLをコピペ、もしくは
タイトルの下にある「ツイート(twitter)」「イイネ!(Facebook)」ボタンを押せば
貴方のアカウントからこの企画を発信できます。

▼こういうのって、制作費結構かかってるんじゃないの?
基本的に、個人が好き勝手に立ち上げてる企画なので、基本的に個人のお財布から製作費用は出しています。
当然この企画自体はお金の話は一切ナシで動いていますが、もし
「こいつ無理しやがって…ちょっと援助してやるか」
という奇特な方がいらしたら、こっそりカンパいただけると、個人的には喜びます(ぉ
※ここだけフォントサイズを小さくしてるのはこういうことを言うのは正直後ろめたいからです。お察しください。。。

(めんどくせえなこいつ…)ところで、問い合わせ先は?
問い合わせ、連絡先は、Twitterアカウント
「 @SK_Ngtsk 」までお願いします。
また、Twitterアカウントがない方は、メール
「 septshiki@gmail.com 」までご連絡ください。
こちらも答えられる範囲でお答えいたします。

最後に
昨年の半ば頃から、ライブの規制やCDの販売方法、CDレーベルや所属事務所の方針など、
ファンとしてはどうにも釈然としない周囲の動きが見え隠れしているように感じたり、またそれによっていちファンとして、今後の動向が心配になっているのは確かです。
でも、そんな周囲を理由に「みのりんを応援することを辞める」というのはあまりにも残念だし、
そんな周囲を理由に「ファンがみのりんを蔑ろにする」というのはファンのあり方とは違うんじゃないか? と考えています。
この2daysのライブを機会に、みんなの「みのりんを好きな気持ち」をみのりんに伝えられれば、と考えています。

長くなりましたが、要するにみんなのみのりんへのエールを、
寄せ書きという形で送らせてください!

よろしくおねがいします!!



場所
幕張メッセ イベントホール周辺
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (61人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @SK_Ngtsk 参加します!まぁ、体壊さない程度に
    ジュン@SOS団ありがとう! 4353日前 
  2. @SK_Ngtsk 参加します!
    m.f.s事務局 公式アカウント 4353日前 
  3. @SK_Ngtsk 興味あり!寄せ書き代筆者求む! #minorin
    たけっち@年明けは水樹HEROES LI 4352日前 
  4. @SK_Ngtsk 参加します!
    よしくん 4351日前 
  5. @SK_Ngtsk 参加します!新参ですがどうぞ宜しくです☆
    KAkashi / 今木 洛 4351日前 
  6. @SK_Ngtsk やるきゃないっしょ♪みのりんだーいすき♪スライディング書き込みか代筆で…
    @ずんだ 元気貰えてるマン 4348日前 
  7. @SK_Ngtsk 是非参加させて下さい!!
    らぐ@みのりん幕張♪ 4346日前 
  8. @SK_Ngtsk 微力ながら気持ちが伝わるなら!
    舞浜むったん@サマドリ2日目 4345日前 
  9. @SK_Ngtsk ヽ( ´・ヮ・`)ノ
    こくり∞ 4344日前 
  10. @SK_Ngtsk 参加します!
    いてづき 4343日前 
  11. @SK_Ngtsk 参加します!すみません、あの。。海外からみのりんファンのメッセージもいいですが? by Kitlo
    キット@みのりん海外勢 4343日前 
  12. @SK_Ngtsk 多分逝けるので参加で・・・あ、字間違えた・・・
    ゆーさく@KⅡ推し,今年も社畜 4341日前 
  13. @SK_Ngtsk 参加します!します!ます!します!ます!(´◉◞౪◟◉)
    受験生だよぉ@エレりん 4339日前 
  14. @SK_Ngtsk 参加します!
    す か る 4335日前 
  15. @SK_Ngtsk ライブ参加できないので不参加ですが企画の成功を祈っています!
    飴🍬 4334日前 
  16. @SK_Ngtsk 参加します!!
    すずの@ミルキィ刈谷,東京 4334日前 
  17. @SK_Ngtsk 参加します! やはりあなたかw
    あずりん@次は5/11NF神奈川 4329日前 
  18. @SK_Ngtsk 代筆のめどがつきましたので参加にシフトします
    たけっち@年明けは水樹HEROES LI 4329日前 
  19. @SK_Ngtsk はじめましてですがよろしくお願いします。参加します!
    りょどー@愚か者(信じる馬鹿は無限大!) 4325日前 
  20. @SK_Ngtsk 今日は行けませんが、明日参加します!
    Kyosuke Azai 4325日前 
ログインしてコメントする