20161117[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
夜コロ第42回コロコロ堂の木曜定例イベント「夜コロ」19:30〜

コロコロ堂

[1066views]


詳細
320597063059205.png
「夜コロ」は毎週木曜日の19:30から、お店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。11月17日(木)に「第42回夜コロ」を開催したいと思います!

店内スタッフがゲームのルール説明も致しますので、ボードゲーム未経験の方、あまり遊んだことのない方でも存分に楽しんで頂けます。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきたいと思っております。

皆様奮ってご参加下さいませ!
ちなみに、ちょっとしたお菓子も無料でご用意致します。


開催場所

東京メトロ千代田線根津駅1番出口から徒歩1分、ボードゲームカフェ「コロコロ堂」(連絡先:080-7000-8651)

店舗ホームページ:http://korokorodou.com/


開催日時

毎週木曜日

開始時刻:19時30分

終了時刻:各自自由(「夜コロ」自体は閉店の24時まで希望者がいる限り続けます...!)


参加料金

通常料金と同じ(1時間400円、3時間1,000円 /別途ワンドリンクオーダー制)

※学割のワンドリンクサービスも使用可能です


参加方法

参加希望の方は、Twipiaにて参加ボタンを押していただくか、Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージをお送り頂くか、お電話・店頭にてお申し込みをお願い致します。


※途中入場、グループ様でのご参加も大歓迎です

(19時30分に最初のゲームを始めますので、次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。人数が増えた場合はテーブルを分けてご対応致します)


開始時刻に間に合わない場合は、twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!




第42回のテーマは「おじさん」

今回は「箱絵におじさんが登場するボードゲーム」で遊びます!

見ているだけでも楽しくなれるボードゲームのパッケージ。人物・動物・風景などなど色々なジャンルの絵が描かれています。今回の夜コロではそのパッケージに焦点をあて、箱絵に「おじさん」が描かれているゲームを中心に遊びたいと思います。幾人もの渋い「おじさん」の絵を楽しみながら、みんなでゲームを楽しみましょう!


ぜひお気軽にご参加くださいませ!


・キングスフォージ

鍛冶屋になって、王様からの様々な要求に多く応えることを目指すゲーム。出目を操作したり手持ちのダイスを増やしたりしながら要求された制作物を完成させていきます。ゲーム内容も面白く、カラフルなダイスが見た目にも映えるコロコロ堂で人気のゲームです。


・グレンモア

自分の領土をどんどん広げながら素材を集めていき、その素材をいかに効率良く得点に変えていけるかを競い合うゲーム。簡単なゲームではありませんが、その独特なシステムから長い間評価が高く、繰り返し遊べる魅了の詰まった中量級ゲームです。


・ブラッディ=イン

宿屋の客に対して強盗を働いたり、警察に疑われないように遺体を埋葬したりと非日常的な出来事をテーマにしている点で際立ったゲーム。テーマのインパクトに隠れがちですが、ゲームとしての完成度は高く、約1時間のプレイ時間があっという間に感じられます。


・ルイス=クラーク探検隊

北米大陸を東から西へ横断し、初めて太平洋に到達した「ルイス=クラーク探検隊」がテーマ。早く太平洋に到達した探検隊が勝利するレースゲームで、進むためには綿密な計画が必要に。カード1枚1枚に実際の人物名が書かれていたりと、世界観溢れたゲームです。


・マルコポーロの旅路

商人となって、ヴェネチアから北京まで交易しながら旅をしていきます。交易所を建てたり、契約を達成したり、商品を獲得したりと、得点の稼ぎ方は多種多様。プレイ時間は1時間をゆうに超えますが、楽しさにその時間があっという間に感じられる人気ゲームです。


・シュタウファー

各プレイヤーはハインリヒ6世の臣下となって、各地にある領国の中の重要な国の議会に配下を送り込むことで得点を稼ぎます。配下を良い位置に送り込むための手番争いがアツく、先々を見越した緻密な戦略が必要とされる悩ましさが楽しいゲームです。


・盗賊市場

盗賊同士で盗んだお宝を奪い合い、誰が最も悪名高い盗賊になれるかを競い合います。ダイスをたくさん振って全員でそのダイスを分け合いますが、取り分が気に入らなければ他の人から奪ってくることも!ライトゲームでありながら濃い駆け引きを楽しめる新作です。


・アビス

水底深くにある深淵(アビス)での権力闘争をテーマとしたゲーム。貴族を雇用したり、地域を支配したりを繰り返しながら得点を積み重ねていきます。いくつもある選択肢の中で頭を悩ませるのが楽しいゲームですが、プレイ時間は1時間弱と割とアッサリめです。


871798352129289.jpg

みなさま、どうぞ奮ってご参加下さい!



場所
東京都文京区根津2-19-4 根津逢初二号館二階E
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @korokoro_dou おじさん参加します!
      suoh🌗 2713日前 
    2. @korokoro_dou 参加します!
      こんの 2713日前 
    3. @korokoro_dou 参加します!
      nobuwo(のぶを) 2713日前 
    4. @korokoro_dou 友人に誘ってもらいました。初めてですが参加させていただきますー。
      山本淳美/あーちゃん 2713日前 
    5. @korokoro_dou 興味あり! もし行けたらカシュガルでも持って行きますかな。
      William 2713日前 
    6. @korokoro_dou 参加します!僕の友人が追加で1名参加するとの事です。
      ケント@進藤恵太 2713日前 
    7. @korokoro_dou 参加します!
      OC@ボードゲーム専用 2713日前 
    8. @korokoro_dou 参加します!
      プリンゴ 2713日前 
    9. @korokoro_dou 参加します!
      ふーみん(ふみ) 2712日前 
    10. @korokoro_dou 参加します!
      まちや@舎人のトトロ 2712日前 
    11. @korokoro_dou 参加します!よろしくお願いします。
      まる 2712日前 
    12. @korokoro_dou やっぱり興味あり!にしときます
      nobuwo(のぶを) 2712日前 
    13. @korokoro_dou 興味あり!
      Yu-Ki 2712日前 
    14. @korokoro_dou 久々に参加させていただきますm(_ _)m
      くわがた@東京暮らし 2712日前 
    15. @korokoro_dou 参加します!
      ⛩oki. 2712日前 
    16. @korokoro_dou すみません、興味ありにしておきます。
      ⛩oki. 2711日前 
    17. @korokoro_dou 参加します!宜しくお願いいたします。
      あき@宛無 2710日前 
    ログインしてコメントする