20161123[水] 12:00

人狼ボードゲーム
11/23(水・祝)【人狼民限定】人狼村ボードゲーム会(オープン会)

まつなが

[1736views]


詳細
池袋の人狼村にて、人狼民限定正体隠匿系ボードゲーム会を開催します!
ゲームの説明は、主催者が丁寧に行いますのでご心配なく人狼民ならどなたでも
※人狼は会の中では行いません。

日時:11/23(水)12:00~17:00
場所:人狼村
参加費:1,000円 ※高校生以下500円
募集人数:12人

対象としている「人狼民」ですが、
・対面やオンラインで人狼の経験がある方
・基本的な役職や用語(占い・吊り・黒など)を知っている方
をイメージしています。

人狼民で下記のような方であれば、どなたでも参加可能です。
・人狼やっているときに墓場でボードゲームやったら楽しかった!
・ボードゲームは知らない・やったことないけど、人狼は好き
・人狼が好きだし他の正体隠匿系ゲームも興味ある。
・人狼だと制限時間があるけど、実はもっと話したい
・とりあえず人狼やったことある

正体隠匿系ゲームとは、人狼のように自分の正体を隠して会話などをするゲームです。
ゲームの説明は、ボードゲームスペース「ディアシュピール」でキャストをしているまつながが丁寧に行いますので、知識は不要です。

遊ぶゲームは下記を予定しています。※事前に見ておく必要はありません。
・カラヤのスルタン
・マフィア・デ・クーバ
・お邪魔者
・お邪魔者2

また、このゲーム会に参加してくださった方には特典として、会の終了後17時以降、人狼村で1村500円で人狼に参加が可能(任意)です。
※通常だとチャージ代1000円(村参加権1つ含む)が必要です。

※注意事項:参加いただける方は下記にご了承いただけたものとします。
・人狼と同じくらい、活発に議論を楽しみましょう!ただし、他の人が不快になるほどの強い言い方や過度なクロストークがあれば、声かけをさせていただきます。
・ボドゲーマ(https://bodoge.hoobby.net/)にリプレイ日記を投稿します。PL名(その会での呼び名)を書かせていただく可能性があります。不可の場合は、当日受付で名前○×欄に×をつけてください。
・会の中で、みなさまがプレイされているところを写真に撮らせていただきます。顔出しNGの場合はスタンプで隠させていただきますので、当日受付で顔出し○×欄に×をつけてください。
・リプレイ日記には個人的な発言は載せずに、ゲームとしての流れを書かせていただきます。写真も全体の雰囲気を載せるのが目的です。気にせずに遊んでいただければと思います。


場所
東京都豊島区東池袋1-28-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @matsunaga_jinro 参加します!
    しょせん 2728日前 
  2. @matsunaga_jinro 夜は別の予定があって17時までですが、参加します!
    さ🐻くま💉^4@クマ息子プリティーマダミ 2726日前 
  3. @matsunaga_jinro 興味あり!
    なっこ-`・֊・︎ 2726日前 
  4. @matsunaga_jinro 参加します!
    朧恩(°w°)+針+瓜 ▲▲▲▲ 2725日前 
  5. @matsunaga_jinro 興味あり!
    淡岸涼 2722日前 
  6. @matsunaga_jinro 興味あり!
    彩の国エリーさん 2716日前 
  7. @matsunaga_jinro 参加します!
    彩の国エリーさん 2716日前 
  8. @matsunaga_jinro 参加します!
    もっちぇ 2713日前 
  9. @matsunaga_jinro 参加します!
    トネガワ@卓上のチワワ 2712日前 
  10. @matsunaga_jinro 参加します!
    たろー@埼玉 2712日前 
  11. @matsunaga_jinro 興味あり!
    JOEL 2712日前 
  12. @matsunaga_jinro 申し訳ありません。体調が優れない為、今回キャンセルにさせて頂きたいと思います。すみませんでした。
    彩の国エリーさん 2710日前 
  13. @matsunaga_jinro 当日ですが、参加表明します!皆様どうぞ宜しく
    とに坊@勉強中 2710日前 
ログインしてコメントする