20161127[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎
【TRPG】ロッキンテーブルPresents 2016年11月27日セッション会

りおねす

[1031views]


詳細
岩手県でTRPGを遊ぼう、というTRPGセッション企画「ロッキンテーブル」が2016年11月に開催するTRPGセッション会のご案内です。
(ロッキンテーブル Web:http://rockingtable.grats.jp/)

今回は、主催Lionesもしばらく遊べていないうちに「改訂版」なるものが登場していた、
「アリアンロッドRPG 2E」を遊べたらと考えています。
一方で、当企画は岩手県内でTRPGセッションをしたいと思っている方を応援したいとも考えており、
「このシステムのGMしたいんだけど!」といった持ち込みの要望があれば、
主催はプレイヤーに回ることも積極的に考えていきたいと思っているところです。

一緒にTRPG、あそんでみましょう!

◆日時:2016年11月27日 10:00ごろ集合、18:00頃終了目処、最大延長19:00会場撤収。
 ※時間について、多少の前後希望は相談に応じたいと思います

◆会場:岩手県公会堂 2階 24号室

◆参加費:施設使用料3,264円を参加者全員で頭割り。ただし100円未満の端数は切り上げ。
 ※おつりは「ロッキンテーブル」の繰越金へ計上し、今後のイベント開催費用に充させていただきます。
 例:主催含め総勢5名の場合…3,264/5=652.8≒ひとり700円、おつり合計236円を繰越金へ

◆システム
アリアンロッドRPG 2E(改訂版) ※GMを主催Lionesが担当する場合
※「別のシステムを持ち込んでGMをしたい」という方の相談にも応じます。

◆シナリオ・レギュレーション(主催LionesがGM担当の場合)
シナリオ:
 奪われた人形(スーパーシナリオサポートVol.1「妖魔と戦車とアーシアン」掲載)
レギュレーション:
 キャラクターレベル1の3~5人向けシナリオです。
 使用するルールブックは、「アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) 改訂版」および
 「アリアンロッドRPG 2E ルールブック(2) 改訂版」の2冊とし、
 キャラクター作成は原則クイックスタート(サンプルキャラクターを使用)とします。
 ルールブックをお持ちで無い方の参加も歓迎しますが、私以外全員非所持というのも辛いので、
 状況を見て一部制限等を掛けさせていただく場合もあります。

◆募集プレイヤー人数(主催LionesがGM担当の場合)
3~5人

◆「参加する」を選択する方へおねがい
「ルールブックを持っているか」「アリアンロッドRPG 2Eのプレイ経験有無」について、
コメントを添えていただけると助かります。

◆開催可否の判断
11/17日ごろ時点の「参加する」の人数で判断します。
この日に「参加する」が3名未満だった場合、この催しは中止とします。
この日に「参加する」が3名以上だった場合は、開催決定として会場を確保します。
なお、GMとして参加を希望される方の相談については、11月10日ごろまでの受付とする予定です。

場所
岩手県公会堂(岩手県盛岡市内丸11-2) 2階 24号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. ぜひ参加させていただきたいです.アリアン未経験でルルブも非所持ですが, これを機に基本を買ってみようかと思っているところです.よろしくお願いします!
    くぬぎ 2701日前 
  2. >くぬぎさん参加希望ありがとうございます!ルールブックをご用意頂けるなら(1)一冊、あるいは(1)(2)の二冊があればといったところですので、よろしくお願いします。引き続き参加者募集中です!
    りおねす 2700日前 
  3. @Liones_mgn 参加しまっす! ルールブック(改訂版①・②)は昨日入手できました。私もアリアン未経験ですが、よろしくお願いします。
    しゃお@雪国のラマ 2700日前 
  4. @Liones_mgn 仕事の為、残念ながら不参加です。
    TAKE@(M)TC代表 2700日前 
  5. @Liones_mgn 仕事&プレイ済み(GM)やから参加は見送りで
    大神一号 2700日前 
  6. >しゃおさん 参加希望ありがとうございます!ルールブックもご用意頂けたようで、助かります。あと一人の参加希望でセッション開催決定です。引き続きよろしくお願いします!
    りおねす 2699日前 
  7. 今回は都合合わなかった皆さんもコメントありがとうございます。何となく需要を感じることができて、大変参考になっています。
    りおねす 2699日前 
  8. @Liones_mgn 未経験、ルルブ未所持ですが参加させていただきたいです!
    さゆ 2698日前 
  9. >さゆさん ありがとうございます!ルールブックお持ちでなくとも参加は歓迎です。(遊んでみて面白かったら是非…というのがウチのスタンスです)よろしくお願いします。
    りおねす 2698日前 
  10. セッションが開催できるだけの参加希望を頂けたので、開催要項に記載しているとおり会場の確保に移ります。確保できしだい、開催要項の更新&こちらへのコメント等でお知らせします。
    りおねす 2698日前 
  11. 2E未経験、ルルブなしです。参加してみたいのですが、現状では参加可能かわからないので興味あり、です。@Liones_mgn 興味あり!
    dis 2698日前 
  12. もしよろしければお邪魔させていただきたいなと思います。2E改訂版は未経験でルルブも持ってないですが。旧版は多数、2Eの前ver.は2回くらいはやったかな?
    コキュートス・アイ 2694日前 
  13. >コキュートス・アイさん 参加希望ありがとうございます!見たところ改訂版とそうでないものの間には、そこまで大きな違いはなさそうです。ぜひぜひ、よろしくお願いします。
    りおねす 2694日前 
  14. おかげさまで参加定員まであと一人というところになりました…! 引き続き、開催前日くらいまで参加受付中ですので、是非よろしくお願いします。 ※参加定員の設定に誤りがあったので、修正しています。
    りおねす 2694日前 
  15. @Liones_mgn 遅くなりましたが、当日は用事があり参加できません。次の機会には是非参加したいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
    (岩手の)えーき 2691日前 
  16. @Liones_mgn まだ不確定なのですが参加したいです
    間違って除隊されてしまった@せと 2686日前 
  17. もしまだ枠が空いていれば参加したいです…。(一度だけですがPL経験あるので、他に挙手があればその方を優先してください)
    ┏┛ありさ)┗┓ 2681日前 
  18. いくつか参加に関する前向きなコメントを頂いていますが、参加を希望されていて、かつ参加が可能であれば是非「参加する」を選択して下さい。 空席状況は下記の通りですし、参加受付は先着順です。
    りおねす 2681日前 
  19. 枠空いてるようなので「参加する」に変更させていただきました!改訂版ルルブ1・2所持、PL経験1回(オンセ)です!
    ┏┛ありさ)┗┓ 2681日前 
  20. 本日は皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。私は大人気なく喋りまくってしまいましたが(苦笑)
    コキュートス・アイ 2678日前 
ログインしてコメントする