20161120[日] 12:00

講習会DJ機材アニソンDJ初参加歓迎途中参加OKどなたでも
11/20 12時 アニソンDJ 機材講習会 in両国あるけみっ‼︎

ひしょ

[1395views]


詳細
前回の機材講習会が好評でしたので、2回目の開催となりました。
今回は機材に触れることを前回より多く時間を割り当てます。初めて触れる方、機材の確認をしたい方、新しい機材を使ってみたいと考えてる方にはとても有意義な時間となることでしょう。また、参加してる方と仲良くなり人脈を広げていくのもいいですね。

DJとしてフロアに立ったけど、お店の機材っていまいちわからないんだよな…とか
あの機材使ってみたいんだけど、触ったこと無いから買えないよ…とか
もっと、機材のことに覚えて知識をつけたいんだよね…
という声を聞きまして、せっかくならお店の機材を実際に触って覚えてしまおう!
と思い企画しました。
今回は機材の使い方を中心に講習をし、残りの時間は参加した方が機材を触っていく時間を設けます。また、個人的に聞きたいことがあれば質問等はお答えする時間にします。

両国あるけみっ‼︎店舗機材
pioneer  CDJ 2000nexus × 2
pioneer  DJM  900nexus × 1
Technics SL1200mk5      × 2 

自分のDJコントローラーやMIDIコントローラー持参してお店の機材に接続するのもOKです。
なので、USBなり、DJソフトが入ったPCやスマフォ、CDやレコードを持参してください。
もし、こういうことが知りたい、聞きたい、やってみたいことがありましたら、ひしょ宛にDMを送ってください。可能な限りは講習会でやろう思ってます。

参加表明した方に、DMで事前アンケートを送らせております。わかる範囲内で回答して返信していただけると、より良い講習会になると考えてますのでそちらもご協力お願いします。

スタッフと講師の方は後日追記していきます。


【開催概要】
日時:2016年10月16日(日) 12:00〜18:00頃まで
   
場所:アニソンDJ Bar「あるけみっ!」
   東京都墨田区両国3-23-9 2F
   http://r-alchemi.jp/

【アクセス】

・JR両国駅からの行き方
 1. JR両国駅東口改札を出て、目の前にある「横綱横丁」へ入ります。
 2. ローソン先の十字路を通過し、次の十字路の右角2階になります。

・都営大江戸線両国駅からの行き方
 1. 両国駅A4出口を出て右へ真っ直ぐ進み、鉄橋の下を通過したら右に曲がります。
 2. 右側の壁に沿ってをまっすぐ進むとJR両国駅があります。そこからはJR両国駅からの行き方(上記)をご参照ください。


【料金】
入場料(以下のいずれからお選びください):
・ツイプラ参加表明なし 2000円/1D付き
・ツイプラ参加表明あり 1500円/1D付き
     ※2杯目以降のドリンク代:500円〜
     ※チャージ料はございません。
     ※イベント中での途中入退場は可能です。

【フード】
当イベントではフードの持込OKです。
なお、においが激しくするものはNGとなります。

※調理が必要なもの、ご自宅で調理されたものは衛生管理上持込できません。
※店内でも簡単なおつまみでしたら購入可能です。下記URLをご参照ください。
http://r-alchemi.jp/menu/


【撮影】
店内での撮影は可能ですか、ブログやSNSなどにアップロードする際に他の参加者の顔写真が映る場合は、本人に許可を得るか、画像を加工するなどを行ってください。

注意事項】

・20歳未満、ハンドルキーパーへの酒類の提供はしておりません。


・店内での紛失物等の責任は負いかねます。お荷物を預かって欲しい方はスタッフまでお申し付けください。


・床やカウンターに響く(手でテーブルを叩く、足で床を叩く)様な行為は下のお店に迷惑となりますので止めて下さい。

・エレベーター長時間の開けっ放しは当ビル全体に迷惑となりますので止めて下さい

・泥酔者、暴力団関係者、当店にふさわしくないと判断された方の入店を禁止しています。

・また 他のお客様に迷惑が掛かる行為、女性スタッフに対して嫌がる行為をした者は直ちに清算の上、お帰り頂く事があります。

・酔ってトイレやカウンターで粗相を行った場合、迷惑料として¥3000頂きます。

以上の注意に改善が見られない場合、警察に連絡し、今後の御来店をお断りする事が御座いますので ご了承ください。



場所
東京都墨田区両国3-23-9
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @hishouka 参加します!
    りょーじ 2729日前 
  2. @hishouka 参加します!
    oira ᕙ( 'ω' )ᕗ 2728日前 
  3. @hishouka 前回参加出来なかったし今回こそ参加で!
    むぎ茶 2726日前 
  4. @hishouka 今回は日にち間違えず参加します
    あんでぃー 2726日前 
  5. 金無し疑惑あるので1週間前ぐらいに決めます
    秒速51三振 2726日前 
  6. @hishouka 参加します!
    ヒっキー▶ 2719日前 
  7. @hishouka 参加します!
    クドT堀江 10/26はにぷら 2713日前 
  8. @hishouka すみません。外せない用事が入ってしまいました
    紅月 灼夜 2713日前 
  9. @hishouka 参加します!
    YOSHI 2709日前 
  10. @hishouka 行けるようになりました
    Ming💫🤍🥀 2709日前 
  11. @hishouka 参加します!
    岩本 義一 2707日前 
ログインしてコメントする