20161218[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームカルドセプトカルドセプトリボルト3DS
12/18(日)大阪カルドセプトリボルト対戦オフ

さるたに

[3362views]


詳細
大阪市内にてカルドセプトリボルトの対戦会を開催します。

(12/19追記)
対戦会は終了いたしました。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。

対戦成績の一覧を以下のリンク先にまとめています。

日時:12月18日() 10:00~17:00

場所:大阪市立旭区民センター 和室
 
 「カルドセプト同好会」で部屋を取っています。

参加費:おひとり様400円となります。

対戦レギュレーション(11/25更新)

第1試合:デュアルブランチ(ブリード使用不可

第2試合:デュアルブランチ(ブリード使用

第3試合:スイッチボックス(ブリード使用不可

第4試合:スイッチボックス(ブリード使用

※11/25~12/9「だれでも対戦」の使用マップと同じものです。

各マップは以下のクエストをクリアすることで使用可能となります。
・デュアルブランチ >「町の漂流者/つながれた手」をクリア
・スイッチボックス >「闇に潜む者/執事ランゴール」をクリア

それぞれのマップでブリードあり/なしのブックを使用して1戦ずつ、計4戦を行います。

1戦ごとに順位ポイントを獲得し、全試合が終了した時点でのポイント数で順位を決定します。

4人戦 1位:10p 2位:5p 3位:3p 4位:1p
3人戦 1位: 8p 2位:4p 3位:2p

対戦中に切断や分裂で試合を続行できなくなったセプターの獲得ポイントは、ゲーム上の順位に関わらず最下位扱いとなります。
ただし参加者全員の合意があれば、最初から試合をやりなおしてもOKです。

ブリード使用不可の対戦でブリードが入ったブックを使用した場合は切断と同様の扱いとします。
(ブリード使用不可の対戦部屋を作成する際は「ブリード禁止」のルール設定をお願いします)


その他の条件は以下の通りです。操作時間以外はデフォルトとなります。

対戦条件「ふつう」(8000G/30R)
操作時間「90秒」(参加者全員の同意があれば変更可)
同盟  「オフ」
マップバリエーション「ノーマル」

2次会:下記のお店で2時間3000円飲み放題コースを予約済みです。

 天神橋 個室居酒屋 大阪 藩 天六店

◇FAQ

・参加するのに条件はあるの?
>3DS本体とカルドセプトリボルトのソフトを用意できる人なら誰でも参加できます。
 ただし最新の更新データ(Ver.1.2)が無いとワイヤレス対戦ができないので、事前にニンテンドーeショップでのダウンロードを済ませておいてください。

・知り合いじゃないけど行っても大丈夫?
>お気軽にお越しください。
 初対面でも口下手でも、いざ対戦を始めれば何とかなるものです。

・初心者なのでガチ勢と対戦するのは怖い…
>チャレンジクエストの大半をクリアできてないヘボセプターが主催する大会なので、身構えなくても大丈夫です。

・対戦での禁止ルールとかある?
>ブリード不可の対戦でブリード入りブックを使う以外は、デスリーチによる自領地への侵略などの少々バグっぽいものを含めて、ゲーム上で使用可能なテクニックは何でもOKです。

>ブリード使用可の対戦でブリードを入れないブックを使うのは問題ありませんので、自己責任でどうぞ。

他セプターとの協調や言葉巧みに他人を誘導することを禁止はしませんが、その辺は試合後に禍根が残らない程度に、大人としての節度を守ってプレイしてください。

場所
〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Sarutani_tweet 興味あり!
    0084 2705日前 
  2. 当対戦オフでは、明日からのネット対戦でのマップ(スイッチボックス&デュアルブランチ)を使用します。万が一解放してない人はクエストを進めといて下さいね。(ページは明日更新します) #Culdcept
    さるたに 2703日前 
  3. #Culdcept #カルドセプト #カルドセプトリボルト 対戦レギュレーションを更新しました。使用マップは本日からのオンライン対戦と同じものを使用します。
    さるたに 2702日前 
  4. @Sarutani_tweet 参加します!初参戦ですがよろしくお願いします〜
    0084 2699日前 
  5. @Sarutani_tweet 参加します!よろしくお願いします。
    グリッサンド 2699日前 
  6. @Sarutani_tweet 参加します!現状興味ありの方と「カラオケ行きたいね」とか話してたんで一考いただければ幸いデレマス曲とか
    えっくす 2696日前 
  7. @xcepter 参加ありがとうございます。会場は梅田まで割と近いので、カラオケなら予約なしでもいけそうですね。
    さるたに 2696日前 
  8. @Sarutani_tweet 参加します!
    みみん 2695日前 
  9. @Sarutani_tweet 参加します!二次会とかあるならそちらも参加させていただきます。
    ヨシ!くるたん 2695日前 
  10. @Sarutani_tweet 参加します!
    ザベ 2692日前 
  11. @Sarutani_tweet 鹿児島へ出張しています。(~_~;)
    End222(雨男) 2684日前 
  12. 参加者の皆さま宛に二次会について連絡させていただきました。人数の目星がある程度ついたら予約を入れます。
    さるたに 2683日前 
  13. @Sarutani_tweet 参加します!
    ゆめまくら 2682日前 
  14. @Sarutani_tweet 不参加です。しかし二次会会場が家から激近いので、可能なら参加させていただきたいです。
    はげぱぱ 2682日前 
  15. @Sarutani_tweet 参加します!配信とか可能であればしたいです(^^) 二次会は多分欠席です、、
    霧幻のフィラくん 2681日前 
  16. 二次会のお店を予約しました。天神橋筋六丁目駅から徒歩一分の居酒屋で、2時間3千円の飲み放題付きコースです。
    さるたに 2680日前 
  17. 午前だけですが参加したいです。よろしくお願いします。
    小中翔太 2680日前 
  18. 参加料金と二次会のお店を追記しました。
    さるたに 2680日前 
  19. 手荷物に余裕のある方は、電源タップを持参していただけると大変助かります。こちらでもいくつか用意していますが、参加人数が多いので足りなくなる可能性が大です…。
    さるたに 2680日前 
  20. @Sarutani_tweet 盛況でしたね!運営お疲れ様でしたo(^o^)o
    えっくす 2678日前 
ログインしてコメントする